2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
雨の新宿
土曜日、
かなりが降っていましたが、
パパ殿が家にいてくれたので
ひとりブッククラブへお出かけしました。

今回は今読みたくて仕方のないMMR2+シリーズの未読を5冊とNateくんとskyriderを1冊借りてきました。

その後
時間もあったので

紀伊国屋本店に行こう!!と

のすそとがビチャビチャになりながら
いざ紀伊国屋へ・・・(雨の日歩くのとっても苦手です^^;)

7階の語学、洋書コーナー
いつも行くときは平日の午前中が多いので
閑散としているのですが、やはり土曜日ともなると
結構な人ですね~。
絵本のコーナーに国際結婚をしている女性がいて
お子さんにおいてある人形を使って
お子さんを楽しませてる姿が
とてもかっこよかったです。
発音も綺麗でいつかあんな風にしゃべれたらいいなぁ~なんて
思っいます。(目標だけは高く(^v^))

本に囲まれ幸せな時間を過ごしつつ
決めたのはこれ!!

Jane EyreJane Eyre
Bronte C

Macmillan ELT 2005-05-17
売り上げランキング : 183,738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大好きな「Jane Eye」
MMR2+ですがCDつきのがあったのでこれにしました。


アルプスの少女ハイジアルプスの少女ハイジ
ヨハンナ スピリ カースティン マカイヴァー Johanna Spyri

講談社インターナショナル 1999-08
売り上げランキング : 245,471
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「講談社英語文庫のHEIDI」
ずっと気になっていて1冊でやっと買えました。
「フランダースの犬」もあって気になりましたが、この話は
アニメ見るのも読むのも覚悟して読まないと読めません


Love You ForeverLove You Forever
Robert N. Munsch Sheila McGraw

Firefly Books Ltd (J) 1986-10
売り上げランキング : 10,990
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paoさん が紹介されてた本。
amazonで購入しようと思ってたんですが
見つけたので即決!(^v^)



あまり予算がなかったのでこの3冊だけ購入。

他にpiture dectionaryが気になりました。
見ているだけでも楽しいし、
中身をちらちらみていたら
身近なものの名前も意外に知らないもんだななんて思いました。
次回行った時は買ってこよう。。。

そんなこんなでひとり楽しく充実した一日でした
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

どこまで理解できてる?
って思いながら、Sleep Overs 読んでしまいました。
障害者の姉を持った女の子のお話。姉の学校のため転校して前は、いじめられていたけど新しい学校では?5人の女の子のお泊まり誕生会で話が進んでいきます。
だからどうなるの?って感じで一気に読んでしまいました。
説明下手でごめんなさい!
読書下手の私が一気に読んでしまったので、それなりに楽しめると思います。
次へ進んでみます。
shinkaさんへ
もう読み終わったんですね^^
はや~いっっ!!

一気に読める本ってやっぱりおもしろい本ですよね。

児童書ってわからない単語いっぱいで
細部まではわからないけど
それでもどんどん読んでいくと
内容は掴めてくる・・・
それが多読のいいところかな~なんて
思ってます。

この本amazonのウィッシュリストに入れましたv-290

次のも楽しみにしてます♪
雨でも・・・
心はたくさんの洋書でHappyな一日になりましたね!
ネット買いの私はいつも書店で洋書を見ることに憧れながら実は行ってみるとパニクって買えなくなります(笑)
実際に高いから見学状態ですが。
でも自分で選んだ本を読む、しかも洋書だなんて嬉しいですよね♪早速、Happy Readingですね(*'-')b
雫さん
ほんとに洋書が少しずつでも読めるようになったことが喜びです。

今まで出来なかった事が少しでも出来るようになることで世界が広がってくるのが嬉しいです♪

うらやまし~ぃ
ひとり新宿へお出かけなんて、うらやまし~ぃ!!
私もいつかやってみた~い。←でも、ひとりで本屋にいくだなんて非常に危険です^^;

piture dectionary、私も最近気になっています!! 病院の待合室になぜか1冊置いてあって、私と息子の愛読書!?なのですが、意外と知らない単語が多くておもしろいのです。子ども用だからといって侮るなかれ(←私が子どもレベルなだけ!?)。何か一冊買ってみたいなぁ~と思いつつ、なかなかリサーチできていないので、オススメがあったらぜひ教えてくださ~い♪
とまと☆ままさんへ
いつもはブッククラブへだけ
チャリでがーーーーっと行って
がーーーーつと帰ってくるだけなんですが
今回は雨だったので逆にのんびりとできました。
とまと☆ままさんもパパさんにお子ちゃま預けでたまにはの~んびり本探しの旅へ(^v^)
(確かに危険ではあるかもi-237)

picture dictionary
見ているだけでも楽しいですよね。
リチャード・スキャーリーのもいいなと思ったんですが、きちんとしたものの方がいかな・・と見ていたらいろいろあって目移りしちゃいそうでした。
ORT好きなので
今回はついOXFORDばかり目についてしまいましたが(笑)
他にも単語のworkbookもあってそれも楽しそうでした♪

今度行った時、もっとよく探してみますね~^^
挫折??
Double Act(綴りが?)始めてみましたが、ちょっと難しい!? 途中止めして次を探すか続けるか悩みながら、少しづつ読んでます。なかなか自分に合うレベルで、好みのストーリーに出会うのは難しいですね。
すいかちゃんに教えて貰ってウィッシュリストにあるのを、買おうかな?
考慮中です。
shinkaさんへ
SSSの多読法によると
読んでいてつらい本や面白くない本は
無理して読まずに
一度本棚に戻ってもらいしまょう
だそうです。

楽しめないと読む速度も遅くなるし
何よりつまらないから。

他の本をしばらく読んでから
忘れた頃に
読み直すと
あら!?不思議!!
いつの間にか読めていたりします。

これがすごく嬉しい!!

多少難しくても楽しめていればOKv-426だそうです。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
