2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
The Big Race
20060109173009


☆彡ニュージーランドの小学校の国語の副読本。
「Skyrider Chapter Books」
ずっと気になっていて今回お試しで初めて読んでみました。

お話は
地域の小学校が年に一度行うマラソン大会に
生徒が11名でしかもスポーツはあまり得意でない子ばかりの学校の代表になった主人公。
今年の大会は優勝すると6台も学校にパソコンがもらえるという
大きなレース。
主人公は他の学校のライバル達に負けてはいけないと
いろんな練習をします。
そしてついに本番。。。
このレースがすごい!!

小学生にこんなことさせていいのか~~!!

とつっこみたくなるところ満載

しかし絵も多くゲラゲラ笑えました。

英語多読完全ブックガイドこれによるとフィクションだけでなくノンフィクションもお薦めとのこと。


このシリーズしばらくはまってみようかと思います。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

今日注文の本が来るはずなんですが、事務所宛にしているので手にするのは明日です。今日は用事で休んじゃってるモンですから。
土曜日に子供の英会話学校で4~6年生用の参考書がおいてあり、ついつい見てしまいました。ちょっと難しかったけど幾たびに読んでみようかなと。だって買うには高価すぎて・・・。その副読本も興味をそそられますね。
shinkaさんへ
明日が楽しみですね♪
poppletonの続きが届くのでしょうか?

英会話学校に置いてある参考書って
どんな感じのものなんですか?
興味深深ですv-410

少しずつでも英文に触れるのって
いつか実を結ぶと信じています(^v^)
絵本にしておけば良かった
と思いましたv-12
Sleep obers と Double Act
ついストーリーに興味を持って買ってしまいましたが、分厚い!地道に読んでいくしか有りませんが・・
すいかちゃんは知っているかもと思いながら注文しました。Jacqueline Wilson物です。
ちょっと時間がかかりそうですが、また、感想をお知らせしますねv-221
ごめんなさい
Sleep overs の間違いです。
shinkaさんへ
Jacqueline Wilsonはまだ2冊しか読んでないんです。
shinkaさんの買われたのはボリュームがあるんですね。読み終わったら感想聞かせてくださいね♪

でもこうしてお互いに本の感想を言い合えるお友達が出来て(勝手にお友達にしてる~(
笑))嬉しいです!!

お友達なんて!!
読書の大先輩と思ってました・・?!
お友達と言って貰えて、とっても嬉しいです!!!
頑張って読みますね!
shinkaさんへ
ひゃぁ~~。
大先輩なんてとんでもないです!!

私なんてまだまだ多読のスタートから半歩!?
進んだくらいですv-392

これからもいいお友達でいてくださいね~♪



プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
