2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あけまして
あけましておめでとうごさいます

今年もよろしくお願いします!!


お正月そうそう、年末出来なかった大掃除に精を出し、バタバタとしていました。

年末、実家に帰って「読むぞ~」と
何冊か張り切って持って帰ったのに
12月の忙しさに疲れ果てていて
ほとんど寝て過ごしてしまいました

やっとこさ読んだのはこの1冊
Lizzie ZipmouthLizzie Zipmouth
Jacqueline Wilson

Corgi Childrens 2000-06-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡母の2度目の再婚相手が好きになれず、口を閉ざすことにしたLizzie。再婚相手のおばあちゃんとの出会いでだんだんと心を開いていくのですが。。。

Lizzieのママと二人だけで暮らしたい!今までのままの生活がいい!
という気持ちがひしひしと伝わってきます。
でも最後の方はホロリとなりました。


Marvin君のおかげで、かなり飛ばし読みが出来るようになりました。でもこの知らない単語の数々、あまりにもたくさんありすぎて

いつかわかるようになるのかな!?

とかなり不安。
とりあえず100万語を読むまでは
他のことは何もせずひたすら読もうとは思ってるのですが。




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!
本年も、読んでいきたいと、思ってます。
よろしくお願いいたします。
PUTTERさんを2冊頼んだと思っていたら、1冊はPOPPLETONでしたv-11
子供達が喜んで読んでと言うので、英語と日本語(適当に)で読んでやりました。おもしろかったようです。
また、追加注文しま~す。
Jacqueline Wilsonの本はイギリス英語バリバリなのですこし戸惑いがありましたが、物語にすぐ引き込まれる魅力があります!
Lizzie Zipmouthは未読なのでこれから先読もうと思っていますが他のJacqueline Wilsonの未読本だけで9冊・・・。
あちこちで言います!今年は未読の山を築かないぞ~!
shinkaさんへ
届いたんですね♪

poppleton、子供達に人気でしたか^^
思いもかけず気に入ってくれると嬉しいですよね^^

今年もよろしくお願いします(^v^)



雫さんへ
意外でした^^
雫さんにJacqueline Wilsonの未読本が
あるとは。。

今年はまずは未読本の山の制覇ですね。
読む本がたくさんあるのって
ウキウキしちゃいますね~v-10
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
