2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
50万語!!
朝、腕が湿っぽくて目が覚めた。。。

ん?

んん??

ぎゃーーーーーーー!!!!

ちびすけがお漏らししたんだぁぁぁ


気づいた途端
飛び起きてしまいました。

ちょっとちびちゃん、
お漏らしは仕方ないとしても
母の腕の上ですることはないじゃないか~

でもまっ、
寝顔が可愛いからいっか


冬休み一日目はこんな朝から始まり~~(とほほ・・・)


あっ、本題はこんなことではなく

50万語通過しました!!

今回も通過本は特に選ばず
ちまちまと読んでいて
そろそろかな・・
と思って数えてみたら
超えていました。

ちなみに通過本はこれSnow Dog
犬を飼いたい女のこのお話です。ほんわかしていて楽しかったです。

やっと折り返し地点。
ふぅぅぅ~。

近頃は本を読む事は楽しいけれど
何を読んでいいのか、何が読みたいのかさっぱりわからなくなってしまっています。

和書も
短編より長編でしかも続きもので登場人物に愛着が湧いてきて
ドップリつかれるようなそんなお話が好きなので
洋書でもそんなお話を読んでみたい。
でもまだまだ私のレベルでは無理なお話。

さて・・
何を読もうかな・・・

Marvin君を読んで以来
児童書がとても気になります。
知らない単語は相変わらずどっさりあるけれど
GRより言葉が直接届いてくるような感じがするのです。

レベルくらいで
これはおもしろい!!
という児童書教えてください(^v^)


おまけ
50万語までに読んだ本。
The Elephant Man: Level 1 (Oxford Bookworms Library)Poppleton
Henry and Mudge and the Wild Wind: The Twelth Book of Their Adventures (Ready-to-Read)Henry and Mudge and the Tall Tree House: The Twenty-First Book of Their Adventures (Ready-to-Read. Level 2)Henry and Mudge and Annie's Good Move: The Eighteenth Book of Their Adventures (Henry and Mudge Ready-to-Read)



関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やった~!
折り返しの50万語おめでとうございます(*´∇`*)

>短編より長編でしかも続きもので登場人物に愛着が湧いてきてドップリつかれるようなそんなお話が好きなので

私も長編が大好きです。Marvinくんのような本は面白いですよね。やっぱりNate君が人気なのでしょうか。The Cobble Street Cousinsも人気ありますね。これは癒し系の究極かもしれません。少しハラハラがほしい人には物足りないかなぁ。Oliver Pigはお勧めします♪
それかGRのキリン読みをしてみるとかレベルを少し広げてみても良いかもしれませんよ~。
ぎゃぁ~ぁぁ
なんていいつつ思わず笑っちゃったわぁ、ぷぷっ、失礼っっ。
うちもよくありますよ、目が覚めたら肩のあたりや私のほっぺがよだれでびちょびちょ(って、もちろん私のじゃないですよ、息子のよだれです。・・・って、どんな密着してるんだって感じですよね^^;)

私もシリーズもの大好きです!!まさに登場人物に愛着を感じるタイプ(笑)。ほのぼのしんみりどっぷり浸かれるお話が大好きです♪
でも、レベル2の児童書って意外と難しいんですよね~、冒険ものや探偵ものは結構シリーズであるんだけど、Marvinくんの後じゃぁ物足りなく感じちゃうかなぁ・・・。あ、Henry and Mudgeと同じ作者で、Cobble Street Cousinシリーズ(6冊)はどうでしょう?思いっきり女の子ちっくなので、お好みに合うかどうか・・・私のブログでも紹介しているのでよかったら見にいらしてくださいね。あとはね~、GRになっちゃうんですけど、CERのJojo's Stroyと、PGR2のHeidiとSecret Garden、OBW2のThe Pianoはよかったですよ~。(もう読まれてたらごめんなさい。)
雫さんへ
いつもありがとうございます(^v^)

The Cobble Street Cousins 1冊目
買って置いてある事忘れてました^^;
Oliver Pigも是非読んでみたいと思います。
あとGRのキリン読みですね。
思い切って挑戦してみます。
ダメだったらまたもとにもどればいいんですもんね。

アドバイスいただいてから
英語多読完全ブックガイドを見ていたら
読みたい物がいろいろと見つかってきました。

ありがとうございます!!!

また読みたい気持ちがムクムクと湧いてきました~v-221





とまと☆ままさんへ
雫さんへのコメントにも書きましたが、
The Cobble Street Cousins買ってあるの忘れてました^^;
Marvin君の続きを読んだら読んでみます^^

PGR2のHeidiとSecret Garden、OBW2のThe Pianoは読みました。
どれも大好きな本になりました(^v^)

CERのJojo's Stroyはまだ読んでないので
これも読んでみます。

話違いますがとまと☆ままさんのblogの「息子くんのお気に入り」のコーナーいいですね♪

またいろいろといい本紹介してくださいねv-290
ごめんなさ~い
やっぱり読まれてましたかぁ、残念!!
ではでは、Jacqueline WilsonのLizzie Zipmouthなどいかがでしょうか!?
この作家さんは、女の子の心理描写がとても見事です(Sacharの女の子版!?)。ほのぼのしていて優しい気持ちになれるお話でしたよ。

息子のお気に入りコーナー、見ててくださったんですね♪ありがとうございま~す。最近、自分用に買ったはずの絵本がどんどん息子に取られてしまって嬉しいような悲しいような・・・。息子ネタもいろいろあるのですが、多読のブログには書きにくくって、もうひとつブログ作っちゃおうかなぁ(・・・でもそんな暇どこにあるんだか!?)と考えているところです。すいかちゃんのところも確かDWEやってらっしゃるんですよね?またお子さんの話もいろいろ聞かせてくださいね~♪
とまと☆ままさんへ
Jacqueline WilsonのLizzie Zipmouthはいつも気になっていたんですが、まだ読めないかな~と思い、手にとりつつ本棚に戻していた一冊です。Szcharの女の子版なんて楽しみになってきました(^v^)
早速手に入れてきま~す!

息子ちゃんネタ聞いて見たいな~^^
1歳3ヶ月の頃ってますます行動が活発になってきて大変な反面、一番かわいい時ですもんね(#^.^#)

とまと☆ままさんもDWEやってるんですか?
うちはすっかり停滞気味です。
イベントショーだけは楽しみなようなので出来るだけいってるんですけどね。
自分がすっかり多読にはまってしまって、子供の英語はそっちのけです。ハハハッv-407



なになに??
と、来てしまいました。チビちゃん可愛いですね。我が家のチビにもそういう日が来るんでしょうね。楽しみだな~!
正月休みには何か読みたいと思うんだけど、忙しさにかまけて、おまけに長男の嘔吐下痢を貰い準備してません。
せっかく、すいかちゃんに、いろんな本を教えて貰ってるのに、ごめんなさいって思っちゃってます。児童書を次にと思って考えてますね。ゆっくりと正月休みを過ごせますように!
shinkaさんへ
嘔吐下痢症流行ってるみたいですね。
うちの幼稚園にも結構かかってる子がいました。
お大事にしてくださいね。

児童書、最初は読みにくかったけれど(知らない単語が続々と・・・)慣れると楽しいです♪

shinkaさんもお正月ゆっくり休んでまた来年も一緒に英語楽しみましょうね~v-410
50万語、おめでとうございます♪
オネショは仕方ないですよね~
でも、大抵チョットむっとするんじゃないでしょうか?
可愛いから、許してあげるママの懐の深さに脱帽~☆
愛があるわ~♪
t-machiさんへ
いえいえ、やられた~と思った瞬間は
思わず「ひぇぇぇぇ~」とがっくりきます。

でもわざとしてるわけでもないしと思って
寝顔見てると
逆に「気持ち悪くないのかね・・」と思って
笑ってしまいます^^

子供って不思議な生き物ですよね(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
