2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
あれ!? 40万語だ
Mr. Putter & Tabby Stir the Soup (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Pick the Pears (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Toot the Horn (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Write The Book (Mr. Putter and Tabby)
Mr. Putter & Tabby Row the Boat (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Take the Train (Mr. Putter and Tabby)

☆彡40万語の通過本何にしようかな~と考えながら、息抜きにPutterさんを読もう。。と読み始めたら止まらなくなってしまい、読んでなかったこのシリーズの残り全て読んでしまいました。そしたらいつのまにか40万語通り過ぎてた~
となりのお家のわんちゃんいいですね~~。いい味だしてます
Putterさんとお隣のMrs.Teaberryとの関係もいいですね。
あまり猫は好きではありませんが、Tabbyのような猫だったら欲しい!
このシリーズは疲れてる時に読むと気持ちがリラックスして優しくなっていく感じがします


Poppleton Has Fun (Poppleton)
0590848410Cynthia Rylant Mark Teague


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡ブッククラブでやっと1冊見つけました。
Mr.Putterもそうですがこのシリーズも貸し出し中が多くてめったに置いてある事がありません。
これも「CYNTHIA RYLANT」です。
この「POPPLETON」は3話お話がありしたがどれもほんわかしていて心温まるものでした。
この作家さんの本、すべて読みたいです。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

あっという間!
40万語ということはもうすぐ折り返しですね(*´∇`*)
Putterさんはスタンバってますが、もうちょっと後かなと。楽しみにしています♪
CYNTHIA RYLANTの本が合うようならブッククラブで探してみるのも良いですね(*'-')b
でも「いつの間にか」40万語通過って素敵です(*´∇`*)
雫さんへ
CYNTHIA RYLANTは
Putterさんを読み始めた頃から気になっていてブッククラブにいくたびに探すのですが、いつも見当たりません(T_T)
昨日、「POPPLETON」に出会えたのは奇跡かも!?
そんなわけで自分でせっせと集めようと計画中です^^

やんや、やんや(拍手喝采)
おめでとうございます♪
楽しめて40万語達成
こんなにうれしいことは無いですよね♪
私は、50万語の通過本を何にしようか今懸命に考えています。
折り返し地点だから、何か特別な本が良いなあと思う一方、
(雫さんも仰ってますが)いつの間にかというのもステキだなあと思います。
うーんどうしましょ!
Putterさん
20万語のころに、これから読みたい本ということでBlogでいくつか宣言しました。その本はほとんど読み尽くしたのですがPutterさんだけ、まだ読んでいません。
先日ようやく最新刊1冊だけお借りしてよみました。短いお話ですがとっても心が暖まりますね^^これからの季節にぴったりです。全部読みたいなぁ。

ちなみに私は通過本は「いつの間にか派」です。その時読んでた本が通過本。100万語のときだけは周りの圧力に屈してハイジにしましたが(笑)
マリコちゃんへ
いつもありがとうございます(^v^)

50万語通過本、Marvinくんを考えてるんですが(読めそうだったら)、考えつつもまたきっと変わっているかもしれません(笑)

折り返し地点、楽しみですね♪
アルムおんじさんへ
Putterさんのお話は四季折々でそれぞれ楽しめます。
どの本を読んでも「お茶」したくなります^^
ぜひぜひ全部読んでくださいね~♪

「いつの間にか派」っていいですね~。
50万語超えたらまたそれにもどろっとv-290
私も好き~♪
40万語通過おめでとうございま~す♪
Cynthia Rylantさん、私も大好きです!!
ほんと、この人のは全部読みた~い♪
でも、すっごくいっぱい本を出してらっしゃるんですよね、以前Amazonで調べて気が遠くなってしまいました^^;
Henry and Mudgeシリーズはもう読まれましたか?私の一番のお気に入りシリーズ(のうちの一つ:笑)です。まだでしたらぜひぜひチェックしてみてくださ~い!!(あ、私もブログで何冊か紹介しています。よろしければご覧になってくださいね~)
とまと☆ままさんへ
早速とまと☆ままさんのところへ飛んで行きました。おまけにamzonにも(^v^)
Henry and Mudgeシリーズ良さそうですね~。うぅぅぅぅぅぅぅ、読みたい!!
ポチっといっちゃいそぅです。
とまと☆ままさんの紹介は本当にものすごく楽しそうでついポチっと。。。ね

私のRylantの目標本は「The Heavenly Village」なんです。まだずいぶん先だな~
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
