2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
先週の読了本(4/1~4/7)
2013年4月1日 - 2013年4月7日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:370ページ

ドリトル先生の郵便局 (岩波少年文庫 (023))ドリトル先生の郵便局 (岩波少年文庫 (023))
ドリトル先生の自由奔放な生き方、でも人のため動物のために一生懸命知恵と工夫を凝らして助けてあげる姿が素敵です。
読了日:04月03日 著者:ヒュー・ロフティング

読書メーター


先週は1冊。
お風呂でちまちまと読んでいたドリトル先生の3巻。

ちょっと飽きてきてしまったので、ここらで一休み。

4巻目はたしかサーカスが題名だったような。。。

しばらくしたら、また次を読もう!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してました。。
相変わらず、読んでますね^^ なんだかその姿に癒されてます。
今、全く本と無縁の生活で。。。
ドリトル先生!懐かしいって思っちゃいました。
結局、子供が本をあまり読まずで、どうしたもんかと悩み中です。当然、長男など国語の成績の悪いこと。。。頭が痛いです。。。
shinkaさんへ♪
shinakaさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

あまり英語の絵本は読んでいませんが、
児童書や日本語の絵本はちまちまと読み続けています^^

ドリトル先生、読まれましたか?
私は今回はじめて読みました。
おもしろいですね~(*^▽^*)
児童書を読んでいると子供の時に読んでいたら・・と思う本がたくさんあります。

うちの子らもあまり読まないんですよ。
親が本好きだと子供も本好きになるというけれど、
うちはパパが本嫌いなので、パパの影響力が強く、
子どもたちはほとんど読みません(T_T)

小さなころから長崎の童話館から配本してもらっていて、
これがまた私が自分では選ばないような本が届くのですが、
ハズレがないのです。読んでよかったと思うものばかり。
子どもたちも読んだらいいのにといつも思います。

おにいちゃんは一時期「ダレン・シャン」にはまりましたよ。
12巻あるけれど、2回も読みました
。この作家さんの本はほかにも読んでいましたよ。
でも、たまにそういうヒットするものがあるだけで、
あとはマンガが多いかな~。

今読んで今しか感じられないものがあるんですけどね。
残念です。。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
