2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
3月の読了本ざんす。
3月はけっこう読んだなぁ~。


2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:1640ページ
ナイス数:3ナイス

とん ことり (こどものとも傑作集)とん ことり (こどものとも傑作集)
読了日:3月29日 著者:筒井 頼子
歯みがきつくって億万長者―やさしくわかる経済の話 (チア・ブックス)歯みがきつくって億万長者―やさしくわかる経済の話 (チア・ブックス)
読了日:3月29日 著者:ジーン メリル
慣用句ショウ慣用句ショウ
読了日:3月28日 著者:中川 ひろたか
全解剖 体を動かす「骨と筋肉」のしくみ: 知ればスポーツがうまくなる! (子供の科学★サイエンスブックス)全解剖 体を動かす「骨と筋肉」のしくみ: 知ればスポーツがうまくなる! (子供の科学★サイエンスブックス)感想
各種のスポーツを行う時に使う筋肉の説明や走り方やマット運動、鉄棒などが上手になるための練習の仕方も紹介されている。
読了日:3月28日 著者:山口 典孝
4月のえほん―季節を知る・遊ぶ・感じる4月のえほん―季節を知る・遊ぶ・感じる
読了日:3月28日 著者:
学校のまわりの植物ずかん〈1〉花の色でさがせる春の草花学校のまわりの植物ずかん〈1〉花の色でさがせる春の草花感想
身の回りに咲いている花の名前がすぐわかる優れものの本。
読了日:3月28日 著者:おくやま ひさし
おじいちゃんの大切な一日おじいちゃんの大切な一日感想
言葉は少なくとも親の後ろ姿を見て感じるもの。(この本の場合はおじいちゃんですが)私も親になり、子どもたちに何かを感じてもらうことが出来ているだろうかと自分を振り返り、今は亡き自分の父の後ろ姿を思い出しました。作者の重松さんと絵を描いたはまのさんは、この絵本の印税をすべて震災て親をなくした子どもたちの支援にあてるそうです。素敵な話だったし、また読み直したいから私も購入しようかな。
読了日:3月27日 著者:重松 清
元気がでる詩の本 元気がでる詩4年生 (元気が出る詩の本 (4))元気がでる詩の本 元気がでる詩4年生 (元気が出る詩の本 (4))
読了日:3月26日 著者:
メルリック まほうをなくしたまほうつかいメルリック まほうをなくしたまほうつかい
読了日:3月25日 著者:デビッド・マッキー
10歳若返るからだをつくる5つの習慣10歳若返るからだをつくる5つの習慣
読了日:3月22日 著者:中野 ジェームズ 修一
Turkey TroubleTurkey Trouble
読了日:3月21日 著者:Wendi Silvano
No Jumping on the BedNo Jumping on the Bed
読了日:3月18日 著者:Tedd Arnold
Watch Your Step, Mr Rabbit! (Early Step Into Reading)Watch Your Step, Mr Rabbit! (Early Step Into Reading)
読了日:3月18日 著者:Richard Scarry
Hooray for Fall! (Oswald Ready-to-Read)Hooray for Fall! (Oswald Ready-to-Read)
読了日:3月18日 著者:Sarah Willson
Max Spaniel: Dinosaur Hunt (Scholastic Readers)Max Spaniel: Dinosaur Hunt (Scholastic Readers)
読了日:3月18日 著者:David Catrow
天からふってきたお金―トルコのホジャのたのしいお話 (岩波おはなしの本 (9))天からふってきたお金―トルコのホジャのたのしいお話 (岩波おはなしの本 (9))
読了日:3月17日 著者:アリス・ケルジー
ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)感想
小学生の頃にこの表紙が好きで、よく図書館で借りていた本。「ことばあそびうた」というだけあって、声にだして読んだ方が断然おもしろい!
読了日:3月9日 著者:谷川 俊太郎
体脂肪を確実に燃やすエクササイズ90体脂肪を確実に燃やすエクササイズ90感想
体重が増えたので運動しなきゃと思い、やる気を起こすために読んでみました。実践しなきゃ意味がない(⌒-⌒; )
読了日:3月9日 著者:石田良恵
ぽとんぽとんは なんのおと (こどものとも傑作集)ぽとんぽとんは なんのおと (こどものとも傑作集)感想
冬ごもりしているお母さんクマと双子の赤ちゃんぐま。お母さんと子供たちのやりとりと外から聞こえてくる音が優しい絵本。春が待ち遠しくなります。
読了日:3月9日 著者:神沢 利子
ジンゴ・ジャンゴの冒険旅行 (あかね世界の文学シリーズ)ジンゴ・ジャンゴの冒険旅行 (あかね世界の文学シリーズ)感想
最初から最後までおもしろかった!最後はきっとそうなんだろうなと思っていた結末でしたけど、それでも大満足!
読了日:3月8日 著者:S. フライシュマン

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
