2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
6月の読了本ざんす
6月は無性に絵本が読みたくなって、けっこー読みましたね~。

7月に入って他にやりたいことができたので、キュキュキューと急ブレーキがかかりました。

絵本は私の癒しなので、ぽつぽつと読んでいこうと思います^^



6月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:2579ページ
ナイス数:3ナイス

にぎやかなほん!にぎやかなほん!
読了日:06月28日 著者:デボラ アンダーウッド
2ほんの木2ほんの木
読了日:06月28日 著者:エリザベト ブラミ,上野 与志
すえっこおおかみすえっこおおかみ
読了日:06月28日 著者:ラリー・デーン ブリマー
風になった忍者 (あかね創作読物シリーズ)風になった忍者 (あかね創作読物シリーズ)
読了日:06月25日 著者:広瀬 寿子
お江戸の百太郎 (お江戸の百太郎シリーズ) (現代の創作児童文学)お江戸の百太郎 (お江戸の百太郎シリーズ) (現代の創作児童文学)
読了日:06月22日 著者:那須 正幹
百年の家 (講談社の翻訳絵本)百年の家 (講談社の翻訳絵本)
読了日:06月21日 著者:J.パトリック・ルイス,ロベルト・インノチェンティ
だいじょうぶだよ、ゾウさんだいじょうぶだよ、ゾウさん
読了日:06月21日 著者:ローレンス ブルギニョン
ドワーフじいさんのいえづくり (フレーベル館の秀作えほん)ドワーフじいさんのいえづくり (フレーベル館の秀作えほん)
読了日:06月21日 著者:青山 邦彦
わたしは生きてるさくらんぼ―ちいちゃな女の子のうたわたしは生きてるさくらんぼ―ちいちゃな女の子のうた
読了日:06月21日 著者:デルモア・シュワルツ
空がレースにみえるとき (ほるぷ海外秀作絵本)空がレースにみえるとき (ほるぷ海外秀作絵本)
読了日:06月21日 著者:エリノア・ランダー・ホロウィッツ
おふろばをそらいろにぬりたいな (岩波の子どもの本)おふろばをそらいろにぬりたいな (岩波の子どもの本)
読了日:06月21日 著者:ルース クラウス
絵本の風―子どもとおとなの絵本100冊の魅力絵本の風―子どもとおとなの絵本100冊の魅力
読了日:06月21日 著者:赤澤 洋子
うろんな客うろんな客
読了日:06月21日 著者:エドワード ゴーリー
絵本屋の日曜日絵本屋の日曜日
読了日:06月20日 著者:落合 恵子
あたまにつまった石ころがあたまにつまった石ころが
読了日:06月20日 著者:キャロル・オーティス ハースト
みるなのくら (日本傑作絵本シリーズ)みるなのくら (日本傑作絵本シリーズ)
読了日:06月20日 著者:おざわ としお
ピ-タ-のとおいみち (世界の絵本)ピ-タ-のとおいみち (世界の絵本)
読了日:06月20日 著者:リー キングマン
ゾンビのレストラン (怪談レストラン)ゾンビのレストラン (怪談レストラン)
読了日:06月20日 著者:
がっこういこうぜ! (えほんのぼうけん33)がっこういこうぜ! (えほんのぼうけん33)
読了日:06月19日 著者:もとした いづみ
ひめねずみとガラスのストーブひめねずみとガラスのストーブ
読了日:06月19日 著者:安房 直子
名馬キャリコ (岩波の子どもの本)名馬キャリコ (岩波の子どもの本)
読了日:06月19日 著者:バージニア・リー・バートン
オレゴンの旅オレゴンの旅
読了日:06月19日 著者:ラスカル
たこをあげるひとまねこざる (岩波の子どもの本)たこをあげるひとまねこざる (岩波の子どもの本)
読了日:06月18日 著者:マーガレット・レイ
新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)
読了日:06月18日 著者:コマヤス カン
せんろはつづくよ (岩波の子どもの本)せんろはつづくよ (岩波の子どもの本)
読了日:06月18日 著者:マーガレット・ワイズ ブラウン
いっしょにごはんたべよいっしょにごはんたべよ
読了日:06月18日 著者:ペク ソク
もりのおばあさん (岩波の子どもの本 (9))もりのおばあさん (岩波の子どもの本 (9))
読了日:06月16日 著者:ヒュウ・ロフティング
りすとかしのみ (岩波の子どもの本)りすとかしのみ (岩波の子どもの本)
読了日:06月16日 著者:坪田 譲治
こねこのおひげちゃん (岩波の子どもの本)こねこのおひげちゃん (岩波の子どもの本)
読了日:06月16日 著者:サムイル・ヤーコヴレヴィチ マルシャーク,ヴラジーミル・ヴァシーリエヴ レーベデフ
あなはほるもの おっこちるとこ―ちいちゃいこどもたちのせつめい (岩波の子どもの本)あなはほるもの おっこちるとこ―ちいちゃいこどもたちのせつめい (岩波の子どもの本)
読了日:06月16日 著者:ルース クラウス
ツバメの歌 (岩波の子どもの本)ツバメの歌 (岩波の子どもの本)
読了日:06月16日 著者:レオ・ポリティ,アン・ノーラン クラーク
ふわふわくんとアルフレッド (岩波の子どもの本)ふわふわくんとアルフレッド (岩波の子どもの本)
読了日:06月15日 著者:ドロシー・マリノ
きょうりゅうのかいかた (岩波の子どもの本 カンガルー印)きょうりゅうのかいかた (岩波の子どもの本 カンガルー印)
読了日:06月15日 著者:くさの だいすけ
すにっぴいとすなっぴい (岩波の子どもの本)すにっぴいとすなっぴい (岩波の子どもの本)
読了日:06月15日 著者:ワンダ ガーグ
バナナこどもえん ざりがにつり (絵本・こどものひろば)バナナこどもえん ざりがにつり (絵本・こどものひろば)
読了日:06月14日 著者:柴田 愛子
風が吹くとき風が吹くとき
読了日:06月14日 著者:レイモンド ブリッグズ
ぞうさんレレブム (岩波の子どもの本)ぞうさんレレブム (岩波の子どもの本)
読了日:06月12日 著者:ビネッテ・シュレーダー
ふしぎなバイオリン (岩波の子どもの本)ふしぎなバイオリン (岩波の子どもの本)
読了日:06月12日 著者:クェンティン ブレイク
どうぶつえんのピクニック (岩波の子どもの本)どうぶつえんのピクニック (岩波の子どもの本)
読了日:06月12日 著者:アーノルド・ロベル
川はながれる (岩波の子どもの本)川はながれる (岩波の子どもの本)
読了日:06月12日 著者:アン ランド
アマンダとくまの子 (ターシャ・テューダー クラシックコレクション)アマンダとくまの子 (ターシャ・テューダー クラシックコレクション)
読了日:06月12日 著者:ターシャ・テューダー
いろ いきてる! (こどものとも絵本)いろ いきてる! (こどものとも絵本)
読了日:06月12日 著者:谷川 俊太郎
いいことってどんなこと (こどものとも傑作集)いいことってどんなこと (こどものとも傑作集)
読了日:06月12日 著者:神沢 利子
お母さんのための「幸せ」心理学―わが家はわが家でいいんです! (WIDE SHINSHO 151) (新講社ワイド新書)お母さんのための「幸せ」心理学―わが家はわが家でいいんです! (WIDE SHINSHO 151) (新講社ワイド新書)
読了日:06月12日 著者:多湖 輝
カエルの目だま (福音館の単行本)カエルの目だま (福音館の単行本)
読了日:06月12日 著者:日高敏隆
ともだちやもんな、ぼくらともだちやもんな、ぼくら
読了日:06月12日 著者:くすのき しげのり
おやすみなさいABCおやすみなさいABC
読了日:06月12日 著者:マーガレット・ワイズ ブラウン
へちまのへーたろーへちまのへーたろー
読了日:06月09日 著者:二宮 由紀子

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
