2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
色々やりたい病
このところ、色んなことがやりたくて仕方がありません。

児童書も読みたい、洋書も読みたい、英語も韓国語も勉強したい、
簿記検定やFP検定の勉強もしてみたい。
韓国ドラマ、海外ドラマ、映画もみたい。
家での仕事もあるけれど、働きにも出たい。
お家の中も整理整頓したい。

欲張りすぎて、何も手に付かない(苦笑)

あっ、でも児童書を読むのとドラマは見てるな~(笑)
ドラマに時間を費やしすぎなのよ。
おもしろくて止まらなくなってしまうんですよね

だからこそ時間を上手に整理して時間を作らないともったいない気がして。。。

やっぱり朝30分早く起きて何かしようかな~。


なんとなくつぶやきたくなりました



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
我が家も中1になる娘がいます。
中学生になると何となく私の時間が増えたような気がしますが、スイカさん同様やりたいことがたくさんで、時間の使い方を考え中です。私は半年ほど前から英語やり直しで多読で楽しんでいます。
好きなこと楽しみましょうね。
himaさんへ♪
himaさん、こんにちは♪
はじめまして(^v^)
コメントありがとうございます。

中学生になると部活もあるし、帰りが遅い分、自分の時間が増えた気がしますよね^^

himaさんも多読されてるんですね!
私は以前ほどガツガツ読んでなく、気がむくと手にとる程度になってしまいました^^;;
なので語数は伸びず、YL3~4くらいまでの本しか読めません。
でも、読みたい!と思う時が波のようにやってきて、その時は積読本を手にとり、どれを読もうかと迷うのから楽しんでいます^^

たまにしか更新しないblogですが、
よかったらまたきてくださいね~♪
中学生になって
長男が同じく1年生になって。。。私も疲れがどっと^^;
夕食を作る時間は出来ましたが、お弁当を作る日が結構、多くて最初は弁当疲れ--;
今は、何だろ。。。?長男の愚痴聞き疲れだったりして。
チビも、友達と遊ぶ事が多くなって時間は出来ましたが、休みの日は寝ちゃったり。。もったいないことしてる!?
有効な使い方考えないとね♪
shinkaさんへ♪
shinkaさん、こんばんは♪

お弁当作りってて大変ですよね。
なんだか段々マンネリになってしまって^^;;
うちは給食なので平日は楽ですが、
土日は4時起きでお弁当作りです。

私はいまだにこれっ!と言って本腰を入れているものはなく、いろんなものを手当たり次第気分がのるままやっています。こんなことしてて、結局何も身に付かずに終わってしまいそう・・・(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
