2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
5月の読了本ざんす
5月は「ルイス・スロボトキン」と「小さなバイキング ビッケ」にはまっていました。
ビッケは6巻あるうちの今、4巻目を読書中。おもしろいけれど、ちょっと一休みしたくなってきてしまい、
ペースダウンです。

「ルイス・スロボトキン」さんの絵本はどれもあたたかい雰囲気が漂っていて、心地よいものばかりなのですが、
中でも特に気に入ったのは「ねぼすけはとどけい」と「てぶくろがいっぱい」の2冊です。

6月はどんな本にめぐり合えるかな・・・♪




5月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:2565ページ
ナイス数:6ナイス

A River of Words: The Story of William Carlos WilliamsA River of Words: The Story of William Carlos Williams
読了日:05月30日 著者:Jen Bryant
The Way to Start a DayThe Way to Start a Day
読了日:05月30日 著者:Byrd Baylor
Inch by InchInch by Inch
読了日:05月30日 著者:Leo Lionni
はまべにはいしがいっぱい (レオ=レオニの絵本)はまべにはいしがいっぱい (レオ=レオニの絵本)
読了日:05月30日 著者:レオ=レオニ
カプリの王さまカプリの王さま
読了日:05月28日 著者:ジャネット ウィンターソン
魔女にとられたハッピーエンド魔女にとられたハッピーエンド
読了日:05月25日 著者:キャロル・アン ダフィ
すえっこOちゃんすえっこOちゃん
読了日:05月24日 著者:エディス ウンネルスタッド
ねむれないふくろう オルガねむれないふくろう オルガ
読了日:05月24日 著者:ルイス・スロボドキン
ビッケと空とぶバイキング船 (評論社の児童図書館・文学の部屋)ビッケと空とぶバイキング船 (評論社の児童図書館・文学の部屋)
読了日:05月24日 著者:ルーネル ヨンソン
ビッケと赤目のバイキング (評論社の児童図書館・文学の部屋)ビッケと赤目のバイキング (評論社の児童図書館・文学の部屋)
読了日:05月20日 著者:ルーネル ヨンソン
大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))
読了日:05月17日 著者:オトフリート=プロイスラー
小さなバイキングビッケ (評論社の児童図書館・文学の部屋)小さなバイキングビッケ (評論社の児童図書館・文学の部屋)
懐かしいアニメの場面が読みながら次々に想い浮かんで、あっというまに読み終わりました。全6巻ということで全部読みたい。 アニメもまたみたい!!再放送しないかな~~。 タイトルが目に入るたびに「ビッケっ、ビッケっ、ビッケは海の子バイキング~♪♪」と口ずさんでしまいます。 ブルーの表紙もきれいで手にとりたくなりますね。
読了日:05月12日 著者:ルーネル ヨンソン
お金を生み出す”朝30分”の習慣お金を生み出す”朝30分”の習慣
つい毎日ダラダラとしがち。朝30分早く起きて有効に使うことで意識が変わってくるんだね。早速実行してみよう!という気になれた本です。
読了日:05月10日 著者:田口智隆
てぶくろがいっぱいてぶくろがいっぱい
読了日:05月10日 著者:フローレンス スロボドキン
スーザンのかくれんぼ (世界の絵本)スーザンのかくれんぼ (世界の絵本)
読了日:05月10日 著者:ルイス スロボドキン
くぎになったソロモン 新訳版くぎになったソロモン 新訳版
読了日:05月10日 著者:ウィリアム・スタイグ
あたまをなくしたおとこあたまをなくしたおとこ
読了日:05月10日 著者:クレール・H・ビショップ
ねぼすけはとどけいねぼすけはとどけい
なんて可愛いお話なんでしょう!たくさんあるハト時計の中でひとつだけ1分遅れて出てくるハト。その秘密と時計やのおじいさんの解決策。お見事!
読了日:05月10日 著者:ルイス スロボドキン
百まいのドレス百まいのドレス
読了日:05月10日 著者:エレナ エスティス
ありがとう…どういたしまして (スロボトキンの絵本)ありがとう…どういたしまして (スロボトキンの絵本)
読了日:05月09日 著者:ルイス=スロボトキン
イェンス・ペーターと透明くんイェンス・ペーターと透明くん
読了日:05月08日 著者:クラウス・ペーター ヴォルフ
鉄道きょうだい鉄道きょうだい
読了日:05月07日 著者:イーディス ネズビット
ピッグル・ウィッグルおばさんの農場 (岩波少年文庫)ピッグル・ウィッグルおばさんの農場 (岩波少年文庫)
読了日:05月07日 著者:ベティ・マクドナルド
もくべえのうなぎのぼり (日本の民話えほん)もくべえのうなぎのぼり (日本の民話えほん)
読了日:05月04日 著者:さねとう あきら
また あえたね (ポプラせかいの絵本)また あえたね (ポプラせかいの絵本)
読了日:05月02日 著者:David.Ezra.Stein
いっしょなら もっといいいっしょなら もっといい
読了日:05月02日 著者:ルイス・スロボドキン

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
