2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
11月の読了本ざんす。
11月は結構絵本を読みましたね~。
家の絵本やMOEで紹介していた絵本、
大すきなblogで紹介されていた絵本や本。

先月は「秘密の花園」が一番おもしろかったです♪

「日曜日の歌」はちびすけと二人で大爆笑して何度も読みました。
小学生の男の子が好きかも~。

「おつきさん どうしたの」は表紙のあひるの後ろ姿に心惹かれてしまいました。
内容も可愛らしくて、この絵本も何度も読みました^^


11月の読書メーター
読んだ本の数:39冊
読んだページ数:1438ページ
ナイス数:2ナイス

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA!ENTERTAINMENT)
小6の悩みが増えてきた息子も読んだらいいな~と思える本でした。すすめると読まないんだな、これが(笑)。
読了日:11月01日 著者:香月 日輪
モモ―MY DEAR DOGモモ―MY DEAR DOG
読了日:11月05日 著者:おーなり 由子
おぼえていろよ おおきな木 (講談社の創作絵本)おぼえていろよ おおきな木 (講談社の創作絵本)
読了日:11月05日 著者:佐野 洋子
がいろじゅ―いちょうのきのいちねん (かがくのとも特製版)がいろじゅ―いちょうのきのいちねん (かがくのとも特製版)
読了日:11月05日 著者:菅原 久夫
くまとやまねこくまとやまねこ
読了日:11月05日 著者:湯本 香樹実
ちいさなとりよ (岩波の子どもの本)ちいさなとりよ (岩波の子どもの本)
読了日:11月05日 著者:マーガレット・ワイズ ブラウン
いつか、きっといつか、きっと
読了日:11月05日 著者:ティエリ ルナン
きずついたつばさをなおすには (児童図書館・絵本の部屋)きずついたつばさをなおすには (児童図書館・絵本の部屋)
読了日:11月05日 著者:ボブ グラハム
いつか空のうえで (創作絵本シリーズ)いつか空のうえで (創作絵本シリーズ)
読了日:11月05日 著者:アンドレア P フセイノヴィッ
ぶどう酒びんのふしぎな旅ぶどう酒びんのふしぎな旅
読了日:11月05日 著者:藤城 清治
日曜日の歌日曜日の歌
読了日:11月05日 著者:長谷川 集平
大型絵本 おねえちゃんは、どこ?大型絵本 おねえちゃんは、どこ?
読了日:11月06日 著者:スヴェン・ノルドクヴィスト
100まんびきのねこ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)100まんびきのねこ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
読了日:11月06日 著者:ワンダ・ガアグ
おつきさんどうしたの (岩波の子どもの本)おつきさんどうしたの (岩波の子どもの本)
読了日:11月08日 著者:エドナ・ミッチェル プレストン
おおきなわんぱくぼうやおおきなわんぱくぼうや
読了日:11月08日 著者:ケビン ホークス
ブルッキーのひつじブルッキーのひつじ
読了日:11月10日 著者:M.B. ゴフスタイン
パパはジョニーっていうんだパパはジョニーっていうんだ
読了日:11月10日 著者:ボー・R. ホルムベルイ
こんにちは あかちゃん (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)こんにちは あかちゃん (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
読了日:11月11日 著者:ヘレン・オクセンバリー,メム・フォックス
いたずらノラ (ミセスこどもの本)いたずらノラ (ミセスこどもの本)
読了日:11月11日 著者:ローズマリー・ウェルズ
うんちがぽとん (まあくんのバイバイあかちゃんシリーズ 1)うんちがぽとん (まあくんのバイバイあかちゃんシリーズ 1)
読了日:11月21日 著者:アロナ・フランケル
モーっていったのだあれ?モーっていったのだあれ?
読了日:11月21日 著者:ハリエット・ツィーフェルト
さいごのこいぬさいごのこいぬ
読了日:11月21日 著者:フランク アシュ
どれがぼくかわかる? (カスキンの絵本)どれがぼくかわかる? (カスキンの絵本)
読了日:11月21日 著者:カーラ=カスキン
なんにかわるかな?なんにかわるかな?
読了日:11月21日 著者:パット・ハッチンス
くまさん くまさん (日本傑作絵本シリーズ)くまさん くまさん (日本傑作絵本シリーズ)
読了日:11月21日 著者:中川 李枝子
ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー)ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー)
読了日:11月21日 著者:ジョン・ヴァーノン・ロード
おおきなおとしもの (ほるぷ海外秀作絵本)おおきなおとしもの (ほるぷ海外秀作絵本)
読了日:11月21日 著者:H.C. アンデルセン,ジャン ウォー
なにをたべてきたのなにをたべてきたの
読了日:11月21日 著者:岸田 衿子
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
読了日:11月21日 著者:ばーじにあ・りー・ばーとん
あひるのさんぽあひるのさんぽ
読了日:11月21日 著者:ロン ロイ
ちいさなヒッポちいさなヒッポ
読了日:11月21日 著者:マーシャ=ブラウン
メリークリスマスおおかみさんメリークリスマスおおかみさん
読了日:11月21日 著者:みやにし たつや
うさぎのみみはなぜながい―メキシコ民話 (日本傑作絵本シリーズ)うさぎのみみはなぜながい―メキシコ民話 (日本傑作絵本シリーズ)
読了日:11月21日 著者:北川 民次
ねずみとおうさま (岩波の子どもの本)ねずみとおうさま (岩波の子どもの本)
読了日:11月23日 著者:コロマ神父
おつきさんどうしたの (岩波の子どもの本)おつきさんどうしたの (岩波の子どもの本)
読了日:11月23日 著者:エドナ・ミッチェル プレストン
パパが宇宙をみせてくれたパパが宇宙をみせてくれた
読了日:11月23日 著者:ウルフ スタルク
秘密の花園〈上〉 (岩波少年文庫)秘密の花園〈上〉 (岩波少年文庫)
読了日:11月28日 著者:フランシス・ホジソン バーネット
秘密の花園〈下〉 (岩波少年文庫)秘密の花園〈下〉 (岩波少年文庫)
読了日:11月28日 著者:フランシス・ホジソン バーネット
Ho, Ho, Ho, Tucker!Ho, Ho, Ho, Tucker!
読了日:11月29日 著者:Leslie McGuirk

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おや?ここにコメントしたつもりが、二つも下に。。。失礼しました。。。
No title
こんにちは。アンです。
『うんちがぽととん』あたりから全部好きな絵本!
『秘密の花園』 いいですよね。私は福音館古典童話シリーズ版で読みました。
心豊かに生きるって、とてもシンプルなことなんだ、って再確認しました。
というか、私はこういう思想に共感します。
『みにくいおひめさま』とか『みしのたくかにと』とか。

おにぃちゃん野球やめたんですね。
私には事情は分かりませんが、辞めるのも勇気がいったでしょう。
ただ、同じチームではなくても再開もできるし、他のスポーツと出会うこともあるでしょう。
『一瞬の風になれ』を思い出しました。
私は、起こることは全て、良いも悪いもなく、必要な経験だと思っています。おにぃちゃんにとって、きっとよい道が開かれると思います^ ^
アンさんへ♪
アンさん、こんにちは♪

すっかりお返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい^^;;

「秘密の花園」ほんとによかったです。
古典はいいですね。
いいものは何年たっても色あせないものですね。
福音館古典童話シリーズの表紙きれいですね。
私は岩少年文庫で読みました。
ヨークシャ訛りの部分をしっかり訛って訳していたのがおもしろくて、こちらで読みました^^

「起こることは全て、良いも悪いもなく、必要な経験だと思っています」
アンさんの言葉を聞くといつも安心します(^v^)
でも、野球一筋で野球のことばかりを考えていた親の方が、あまりの突然のことでなかなか気持ちが切り替えられないでいます。
これからの未来のある子どもにとってえらい迷惑ですよね(笑)
親も成長しなくちゃいけませんね。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
