2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
初ヒット!!!
日曜日。

にぃにがリトルに入団して試合での初めてのクリーンヒット!!
2ベースヒット。

レフト線へカキーーーーッンとものすごくいい音。


この3週間。プレッシャーに押しつぶされ、大暴れしたにぃに。
家庭崩壊か!?と思うほど大暴れ。
できない自分に苛立ち、あきらめ、人のせいにしていた。
でもここで、つらいことから逃げ出させたくはなかった。
これからもっとたくさんのつらいことは起きるかもしれないのに、
そのたびに逃げてしまう人にはなってほしくなかったから。


金曜日はグラウンドについても車から降りれずに、いじけてた。


しかし、監督の力はすごい!!


パパや私、先輩や友達が何を言ってもダメだったのに、
ひと言「まだレギュラーなんて決まってないんだから出てこい。」と。


これだけですんなり出てきて、監督にも「すみませんでした」と謝罪し、
その後はひたすら精一杯大声張り上げてがんばっていた。


そのがんばり(今、チームのテーマは声を出すことなので)で日曜日、
練習試合2試合ともスタメンで出させてくれて、
2試合目は初めてFull出場し、しかも初ヒット。
バントのサインもしっかりと決め、いい仕事ができていました。


この3週間の苦しみがあっただけに、このヒットと仕事をきっちりこなせたことは大きかった。
思わず涙がポロポロとこぼれてきました。


これですんなりいくとは思ってはいないけれど、
一番苦しい時は抜け出せたかな・・・と思っています。


今回はたくんさの人に心配をかけ、励ましをいただいて、
みんなの温かい気持ちに感謝で一杯です。
にぃに自身もそういうことに気付いてくれたらいいなと思っています。


すっごく疲れた・・・・。
子育てはほんとに大変。
でも喜びも大きいです(^v^)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
以前の記事の『心技体』もそうだし、今回もだけど
スポーツやってる子を持つ親は、同じような気持ちを辿るよね。
なんかもう、すっごく懐かしくなりました。

もう少し努力すれば、欲を出してくれれば、もっとよくなるのに!と
ついイライラ・キーとなっちゃって・・・。

今思うと、小・中学校時代は誉めて自信をつけさせてあげる事が
大事だな~って思います。

高校になると、メンタル面も技術面も深くなるので
親は栄養のつく食事を考える事しかできなくなりました。

あ~そんな事ももう終わっちゃった!寂しい~

すいかちゃん、にぃにと一緒にいっぱい楽しんで、いっぱい悩んで、
大事な時間を共有して行ってね♪
nappuさんへ♪
nappuさん、おかえりなさい♪♪
トラブル大変でしたね。
でも過ぎてみると、それも楽しい思い出だったりするんですよね^^

nqppuさんの言葉、すっごく励みになりました(^v^)
ありがとーーー!!!
中学生までは褒めてあげることか~。
うちのにぃにくん、褒めるとものすごく満足してしまって、それ以上やらなくなるというやっかいな性格で(貪欲さがないの^^;;)、ついハッパかけすぎてしまいがちなのです。
それがいけなかったんだなーって今回はとても反省しました。
もっと褒めてあげなくちゃですね。

これからも一緒に悩んで泣いて楽しんで行こうと思います。
今だけだものね!
同じ小6。。。
でもきっと、我が家の長男より、しっかりしてそうです。
チームプレーをしている子は、どこか違うように感じます。

文系?の我が家のはやさしいけれど優柔不断。。。
どこまで、ハッパをかければ良いのか困ってます。
shinkaさんへ♪
shinkaさん、こんにちは♪

うちの息子、外面はいいので、周りのお母さんからは「しっかりしてるねー」なんて言ってもらって調子に乗ってますが、家ではダメダメちゃんです^^;;

「やさしい」って大事なことです^^
相手のことを考えられないと「やさしく」できないもの。
だからおにいちゃん、とっても素晴らしいよ♪♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
