2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
8月の読了本ざんす
8月のおもしろかった本は、
子どもの夏休みの宿題の「親子読書」で読んだ
「火のくつと風のサンダル」と「テーオバルトの騎士道」でした。


両方とも童話館からの配本で届いたもので、
ここからくる配本はハズレがないです。
自分の好みではないな~と思っても、いざ読んでみるとすごくおもしろいものばかり。
私の絵本感も童話館の配本で鍛えられました^^


このところすっかり洋書から遠のきがちなので、
今月は少し読みたいな・・と思っていまーす。



8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1187ページ
ナイス数:2ナイス

てんとうむしのベル (にわの小さななかまたち)てんとうむしのベル (にわの小さななかまたち)
読了日:08月04日 著者:A.クリングス
ニャーンといったのはだーれ (ステーエフの絵本)ニャーンといったのはだーれ (ステーエフの絵本)
読了日:08月04日 著者:ステーエフ
二ほんのかきのき (こどものとも傑作集 16)二ほんのかきのき (こどものとも傑作集 16)
読了日:08月04日 著者:熊谷 元一
にわのともだちにわのともだち
読了日:08月04日 著者:おおの やよい
獣の奏者 外伝 刹那獣の奏者 外伝 刹那
読了日:08月11日 著者:上橋 菜穂子
のみのリュース (にわの小さななかまたち)のみのリュース (にわの小さななかまたち)
読了日:08月11日 著者:A.クリングス
しらみのルールー (にわの小さななかまたち)しらみのルールー (にわの小さななかまたち)
読了日:08月11日 著者:A.クリングス
火のくつと風のサンダル (子どもの文学―青い海シリーズ)火のくつと風のサンダル (子どもの文学―青い海シリーズ)
読了日:08月13日 著者:ウルズラ ウェルフェル
テーオバルトの騎士道入門 (童話パラダイス)テーオバルトの騎士道入門 (童話パラダイス)
読了日:08月22日 著者:斉藤 洋
ゆんでめてゆんでめて
読了日:08月26日 著者:畠中 恵
Henry and Mudge and the Funny Lunch (Henry and Mudge Ready-to-Read)Henry and Mudge and the Funny Lunch (Henry and Mudge Ready-to-Read)
読了日:08月30日 著者:Cynthia Rylant,Suçie Stevenson
George and Martha: Two Great Friends (Green Light Readers. Level 2)George and Martha: Two Great Friends (Green Light Readers. Level 2)
読了日:08月30日 著者:James Marshall

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

↑から2冊目
表紙が良いですね!
読んでみたくなります。
今は、ナニーダイアリーズを、やっと半分ほど読んだところです。映画を見ているので、なんとか読んでいるという感じですが。。。
遅読で。。そのうち読み終えます。
shinkaさんへ♪
shinkaさん、こんにちは♪

下から2冊目は
Henry and Mudgeシリーズですね。
これはシリーズものでたくさんあって、
私の大・大・大好きなシリーズです。
男の子とワンコのほのぼのとしたお話。
どのお話も読みながら思わずニコニコ顔になってしまいます^^

ナニー ダイアリーズをお読みなんですね。
映像を見ていると想像しやすいので、いくらか読みやすいですよね。

私はこの間、「ねずみの騎士デスペロー」の映画をみたので、原作に挑戦しようと思ったのですが、しばらく洋書離れしていたので、
早々に挫折してしまいました^^;;
そのうちにまた・・チャレンジします!
映画!!?
すいかちゃん、お久しぶりです~!!
お元気ですか(^^)

最近は多読仲間などとTwitterでちょこちょこ
つぶやいたりしてて
mixiはすっかりご無沙汰な私です(^^;
ほぞぼそとはなほーで紹介した本の報告書いてるくらいかな(^^;;

ところで!
>ねずみの騎士デスペローの映画

??
そういえばずーーーっと昔、映画化の話は聞いた気がするけど
そんなのあったの???
DVDになってるのかな?
あでも、私には難しいだろなと本はかざってあるので
お話は知らないんだけど(^^;;
ディカミロさんなら間違いないと思っているんだけどね(^^)
映画、見たいなぁ!
たんぽぽのわたげさんへ♪
たんぽぽさん、こんにちは♪
コメント遅くなりました。ごめんなさい(T_T)

いゃ~、子どものことでキツーーイ3週間を送っていました(-_-;)
ちょっと落ち着いたので、PCにゆっくり向かい合う気になりました。

デスペローがDVDになっているのか、怪しいです。amazonで検索してもひっかからないんですよね^^;;
私はお正月にスカパーでやっていたのを録画しておいたのです。そのまま残しておけば、たんぽぽさんに贈ってあげられたのに、子どもに消されてしまいました(>_<)

観た勢いで原書を読もうとtryしましたが、やっぱり無理でした。
も少し温めておきます^^
映画デスペロー
日々全身全霊で息子くんたちに立ち向かっている様子が
感じられて、ひっそり応援してます。
大変そうで私なんかには何も言えないけど、
応援してるよ! がんばってね(^^)/

で、映画デスペロー
そーなんだ?!! おー。スカパーでやっていたの?

アメリカやイギリスのamazonならみつかるって教えてもらいました。

http://www.amazon.co.uk/s/ref=nb_sb_ss_c_1_9?url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=desperaux&sprefix=desperaux

これで買える! けど…日本語字幕なんてないよね(^^;;?
あ!
すいかちゃんは、英語でこの映画観たの??
たんぽぽのわたげさんへ♪
応援ありがとーーー(^v^)
にぃちゃんのおかげでグッタリです(笑)

やっぱり日本では発売されていないのね。
海外のamzonでGetですね^^
私は、ちびすけと一緒にみたかったので、吹き替え版でみました♪
ほんとは英語の方が俳優さんの生の声で好きなんですけどね~(^v^)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
