2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
11月の読了本ざんす
なんてこった!!
1冊も洋書を読んでいない。
「すいかちゃん英語やり直し日記」なんてタイトル、
ますます変えないといかんね(>_<)

画像がなかったけれど、
「りすでんわ」という絵本がってもキュートでした
りすさんたちが電話をまねっこで作るんだけど、
もちろんちゃんとした電話線なんかじゃないから、
聞こえない。そこでりすさんは・・・。
そのあとがとっても可愛いので、是非見かけたら手にとってみてください

11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1003ページ

ヒックとドラゴン〈2〉深海の秘宝ヒックとドラゴン〈2〉深海の秘宝
読了日:11月02日 著者:クレシッダ コーウェル
グレッグのダメ日記グレッグのダメ日記
読了日:11月02日 著者:ジェフ キニー
声をなくした紙しばい屋さん (PHPノンフィクション)声をなくした紙しばい屋さん (PHPノンフィクション)
私が小学生の時にはお菓子は売ってなかったけれど、公園で紙芝居をしてくれたおじさんがいました。そんなことを思い出しながら懐かしい気持ちで読みました。今のこどもたちにピンとこないかもしれないけれど、こういうお仕事もあったのだということを知るいい本です。
読了日:11月03日 著者:関 朝之
りすでんわりすでんわ
読了日:11月03日 著者:高橋 和枝
おきゃく、おことわり?おきゃく、おことわり?
読了日:11月03日 著者:ボニー ベッカー
アデレード―そらとぶカンガルーのおはなしアデレード―そらとぶカンガルーのおはなし
読了日:11月03日 著者:トミー・ウンゲラー
天才のら犬、教授といっしょに哲学する。人間ってなに? (10代の哲学さんぽ 1)天才のら犬、教授といっしょに哲学する。人間ってなに? (10代の哲学さんぽ 1)
読了日:11月18日 著者:セシル ロブラン,ジャン ロブラン
びりっかすの子ねこ (世界のどうわ傑作選 (5))びりっかすの子ねこ (世界のどうわ傑作選 (5))
読了日:11月18日 著者:マインダート=ディヤング
ジムのおばけキャベツ (文研児童読書館)ジムのおばけキャベツ (文研児童読書館)
読了日:11月20日 著者:ディヤング

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんにちは!
お久しぶりです^^

私もなかなか本を読む時間がなくって・・・
だから、すいかちゃんはえらい!なんて思ってしまいました^^
忙しいときってついつい楽な本を選んでしまいますよね~~

上橋菜穂子さんの本っていつか読んでみたいんですけど、やっぱり一番のおすすめってどれですか?
時間があったらチャレンジしたいな~

りあさんへ♪
りあさん、ごめんねー。
blog放置していて、今頃コメントいただいていたことに気付きました。
読んでもらえるかなー。

上橋菜穂子さんの本は私は「守人シリーズ」と
「獣の奏者」しか読んでいないのだけれど、
どちらも超お勧め!
守人シリーズはとにかく長いけれど、最後までぜひ読んで欲しいです。ラストがいいの!
獣の奏者は後半は子どもを持つ母親としてもう号泣してしまいました。
どちらもほんとにお勧めよ♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
