2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
私の読書・にいにの読書
読書メーターを始めて9/16で1年になりました。

読んだ冊数は255冊。
絵本が多いので冊数はたんまり^^
月平均21冊ですね。

1/5くらいは絵本かな。
そう見るとたいした冊数ではないような??

この読書メーターやブクログっていいですよね。
表紙が見れるから、「あっそうそう、これこれ。こんな本も読んだねー」なんて、
思い出すことができる。

次の1年もどんな本と出会えるか楽しみ♪

このごろ、ちょっと嬉しいのが、にぃにが本を読み始めたこと。
本のおもしろさが少しわかってきたようです。
今までは絵の多いものを好んでいましたが、
今はお話をしっかり読みたくなってきたようです。
名作と言われるようなお話は読まないけれど、
軽い話のものからでも「本がおもしろろい!」って思ってくれることが、
嬉しいです。

「ママ、何かおもしろそうなものない?」と聞いてくれたので
ちょうど私がが読み始めたこれ↓を渡してみると、早速夢中になって読み始めました。
陸上の話のようですが(私もまだサワリしか読んでいない^^;;)スポーツのお話は好きだし、
字が詰まっていないので、読みやすいのでしょう。
字が違うけれど自分と同じ名前が出てくるのも嬉しいらしい(笑)
同じ本が読めるようになったことに感動~です♪
一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ--一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
佐藤 多佳子

講談社 2006-08-26
売り上げランキング : 17291
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

1周年!多読も5年ですね!
おめでとうございます。
多読ではありませんが、ぼちぼち英語の本を読み進めています。
すいかちゃんの読んだ本も参考にさせていただいています。
これからもどんどん、教えてくださいね♪
shinkaさんへ♪
shinkaさん、こんにちは!

そうなのです!
多読も5年が経ちました。
気付いてくださって嬉しい~~♪♪
それなのにまだ300万語って(笑)
たいした成長もなく、ものすごくのろのろペースですが、自分が楽しめてるからいいよね^^

shinkaさんとももう5年!?
英語をきっかけに知り合い、こうして今でも言葉を交わせることに感謝!です(*^_^*)
こんばんは~!
多読5周年ですか!おめでとうございますた♪
やっぱり、続けるってすごいことだと思います!
特に、最近停滞している私にとっては・・・(--;)
私もなんとかここでくじけず(?)すいかちゃんを見習っていこうと思います!
これからも楽しい感想、楽しみにしています!
本当に知り合えて、嬉しいです。
これからも、ヨロシクお願いします♪
ペンちゃんへ♪
ペンちゃん、こんばんは!

ありがとうございます♪
なんだかんだと気付いたら5年も経っていました。
あまりののんびりさに、停滞なんだかただ読まないだけなのか、それすらもうわからない状態(笑)
それでも細々と続いているのは、
やっぱり自分のレベル内だけであっても
英語で読める喜びなのかな~^^
英語で絵本が楽しめるようになって、
きっと多読をしなきゃ出会ってないよな~と思うような
素敵な絵本にたくさんめぐり合えたからかな。

お互いにずっとずっと楽しめるといいね!
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
