2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
10/30に読んだ本
The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)
0582426596Frances Hodgson Burnett

おすすめ平均
stars何度でも読みたい名作です
starsThe Secret Garden
starsMaryって本当はどんな娘なんだろう?
stars秘密の花園

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡読みました。「秘密の花園」これも題名は知っていたけど、内容はまったく今まで知りませんでした。最後の方はウルウルしてしまいました。古典はやっぱりいいですね~。何度でもまた読みたくなります。
それにしてもこの主人公Maryの両親が私は許せません!! 子供が嫌いなら産むな~。すごく無責任です。産みっぱなしで一切子供とかかわりを持たないなんて。。。誰にも愛情をかけられずひとかけらの愛も知らずに9年間も生きてきたMary・・可哀想過ぎます(T_T)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

昔TVで見たけどどんな話か忘れちゃった(笑)。英文で読んでみたいですね~。
かいじゅうさん
これも原書で読みたい1冊です^^
面白かった本は深く内容を知りたくて邦訳でも読みたいなと思うのですが、限られた時間しかないのでつい他の洋書を読んでしまいます^^;
子供の頃、日本語で何度も読んだものです。
ハイジと同じくらい好きだったなぁ。
PGR2を読んだ後、OBW3の同じタイトルを読みました。絵はPGR2のほうがかわいいですが、YLは3.2くらいなので、原書読む前の準備運動にいいかも?
私もそのうち原書読みますよ~
間違えました・・・
上のコメント私です。失礼しましたm(_ _)m
アルムおんじさんへ
秘密の花園さんもハイジ大好きなんだ~。
アルムおんじさんみたいだな~と思って読んでいたらご本人でしたv-290

私は今回初めて読んだんですが、最初からグイグイ引き込まれました。OBW3もそのうち読みたいです!(アンを読んだ時にまだちょっとOBW3がつらかったので^^;)
初めまして。本を読むのは苦手なのですが、(よってペーパーバックも結構苦手)、こちらで紹介されてるぺーぺーバックを読んでみようかなと思いました。

アマゾンから届きました。3冊。そのうちの1冊がThe Secret Garden'です。

この本、なんか気になっていた本なんです。母が少女時代愛読した本だそうで、「荒れた庭園が花咲く庭園になっていく様子を想像しながらわくわくした」と、いつも語っていました。

この本を読んでみて、母が、庭の草取りが好きな理由が分かったような気がします。v-290

薄い本ながらも、ほのぼのとさせるいい話でした。原作もいつか読んでみたいと思います。

”すいかちゃん”さんの読んでおられる本、だいたいいつもこれぐらいの厚さの本なんですか?それから、この本ぐらいだったら、何語で書かれているんでしょうか?(すみません、SSS多読法について詳しくないもんで)

毎日いろいろな本を読んでおられるようですが、ペーパーバック代も結構かかるのでは?

学生時代、ペーパーバックを読みたかったのですが、当時はインターネットもなく田舎の本屋には洋書もごくわずかしかおいていませんでした。

その中で高校時代に読んだので覚えているのは、"Alice's Adventures in Wonderland"と、”Momo”です。アリスには苦戦したんですが、モモは、ストーリーのおもしろさに結構楽しめた思い出があります。

両方とも厚い本でしたけどね。もし、自分が今の時代に高校生だったら、絶対SSSみたいな方法で薄いペーパーバックたくさん読んで英語力を付けられたと思います。

またここで紹介されている本で面白いのがあったら、感想書かせてください。初めましてが長文になって失礼しました。m(__)m
tkshmyさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

親子2代で同じ本を読み、お母様の気持ちが分かったような気がするってすごく素敵なことですねv-10

「The Secret Garden」
私も原書でもいつかチャレンジしてみたいと思っています^^ もっと細かい描写が読んでみたい! 長さは同じくらいですが、もう少し上のレベルでOxford Bookworms Stage3にもあるので、こちらも読んでみようと思っています。

私が最近読んでいる本はだいたいこのくらいの厚さです。だいたい5000語から10000語くらいの間のものを読んでいます。
この本は9800語でした。(私が読んだ中では一番の長編^^;)
SSSの多読法のことはカテゴリーの「sss多読法」に簡単ですが書いてあります。よかったらご参考にしてみてください^^

本代ですが、私はありがたい事にわりと近くに「SEG社会人ブッククラブ」というのがありそこでお借りしています。(これもSSSのHPにでています)
3ヶ月で12000円なので洋書を購入することを考えたら格安でいろいろな本に出会えます。

「モモ」原書で読まれた事あるのですね。
ミヒャエル・エンデ大好きなので、これまたいつか原書で読んで見たいな~と思っています。

何だか思いつくまま書いてしまいしたが、また感想でも何でも書きにきてくださいね~♪

お待ちしてま~すv-290
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
