2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
4月の読了本ざんす!
子ども達のスイミング教室のそばに図書館があります。
待ち時間の間に図書館の絵本を制覇しようとはりきっています。
そうは言っても1度に読めるのは10~20冊。
夢の完全制覇は遠い夢。。
でも、私にとって、とーーっても贅沢な時間です。

作家別の棚になっているところから始めたので、
同じ作家さんのものが続きます。

洋書絵本もたくさんあるので、
そちらも少しずつ読んでいます♪




4月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:813ページ

ぼくがまもってあげるねぼくがまもってあげるね
読了日:04月14日 著者:マーサ アレクサンダー
リッキのゆめリッキのゆめ
読了日:04月14日 著者:ヒド・ファン ヘネヒテン
リッキとにわとりのミアリッキとにわとりのミア
読了日:04月14日 著者:ヒド・ファン ヘネヒテン
子ヤギのバルタザール! (児童図書館・絵本の部屋)子ヤギのバルタザール! (児童図書館・絵本の部屋)
読了日:04月14日 著者:ジョフロワ・ド ペナール
シロクマくんのひみつシロクマくんのひみつ
読了日:04月14日 著者:ヒド・ファン ヘネヒテン
だっこのえほんだっこのえほん
読了日:04月14日 著者:ヒド・ファン ヘネヒテン
ずっとママといっしょがいいの! (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)ずっとママといっしょがいいの! (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
読了日:04月14日 著者:ヒド・ファン ヘネヒテン
ちいさなしろいさかなちいさなしろいさかな
読了日:04月14日 著者:ヒド・ファン ヘネヒテン
パパ、ちょっとまって! (アルフォンスのえほん)パパ、ちょっとまって! (アルフォンスのえほん)
読了日:04月14日 著者:グニッラ=ベリィストロム
もどってきたガバタばん―エチオピアのお話 (こどものとも世界昔ばなしの旅)もどってきたガバタばん―エチオピアのお話 (こどものとも世界昔ばなしの旅)
読了日:04月14日 著者:
わらって!リッキわらって!リッキ
読了日:04月14日 著者:ヒド ファン・ヘネヒテン
ポップアップ あなたのことがだーいすき (ほんやくえほん)ポップアップ あなたのことがだーいすき (ほんやくえほん)
読了日:04月14日 著者:ヒド・ファン ヘネヒテン
まほうのじゅうたんあそび (児童図書館・絵本の部屋)まほうのじゅうたんあそび (児童図書館・絵本の部屋)
読了日:04月14日 著者:ニコラス ヘラー
ちいさなへいたいちいさなへいたい
読了日:04月14日 著者:パウル ヴェルレプト
赤いおおかみ赤いおおかみ
読了日:04月14日 著者:フリードリッヒ・カール ヴェヒター
いっしょがいちばんいっしょがいちばん
読了日:04月14日 著者:フリードリヒ・カール ヴェヒター
おやすみアルフォンス! (アルフォンスのえほん)おやすみアルフォンス! (アルフォンスのえほん)
読了日:04月15日 著者:グニッラ=ベリィストロム
こびとくんのいえさがし (ベルジュイスの絵本)こびとくんのいえさがし (ベルジュイスの絵本)
読了日:04月15日 著者:マックス ベルジュイス
マドレーヌのクリスマスマドレーヌのクリスマス
読了日:04月15日 著者:ルドウィッヒ ベーメルマンス
マドレーヌとジプシー (世界傑作絵本シリーズ)マドレーヌとジプシー (世界傑作絵本シリーズ)
読了日:04月15日 著者:ルドウィッヒ・ベーメルマンス,瀬田 貞二,Ludwig Bemelmans
さとるのじてんしゃ (創作幼年童話選 7)さとるのじてんしゃ (創作幼年童話選 7)
読了日:04月18日 著者:大石 真
きょうそうって なあに?きょうそうって なあに?
読了日:04月22日 著者:ジェイミー・リー カーティス
たいふうがくるたいふうがくる
読了日:04月22日 著者:みやこし あきこ
ちょっと まってて! (児童図書館・絵本の部屋)ちょっと まってて! (児童図書館・絵本の部屋)
読了日:04月22日 著者:アニタ ハーパー
パセリともみの木パセリともみの木
読了日:04月22日 著者:ルドウィッヒ ベーメルマンス
特急キト号特急キト号
読了日:04月22日 著者:ルドウィッヒ ベーメルマンス
こびとくんの きゅうじょたい (ベルジュイスの絵本)こびとくんの きゅうじょたい (ベルジュイスの絵本)
読了日:04月22日 著者:マックス ベルジュイス
コンサートにいらっしゃいコンサートにいらっしゃい
読了日:04月22日 著者:アルベルト ベネヴェリ
男の子とおおきなさかな (ほるぷ海外秀作絵本)男の子とおおきなさかな (ほるぷ海外秀作絵本)
読了日:04月22日 著者:マックス ベルジュイス
風車小屋ねこカッチェ風車小屋ねこカッチェ
読了日:04月22日 著者:グレッチェン ウェルフレ
マドレーヌとローマのねこたちマドレーヌとローマのねこたち
読了日:04月22日 著者:ジョン・ベーメルマンス マルシアーノ
マドレーヌとどうぶつたちマドレーヌとどうぶつたち
読了日:04月22日 著者:ジョン・ベーメルマンス マルシアーノ
The House in the NightThe House in the Night
読了日:04月27日 著者:Susan Marie Swanson
木のなまえノート―知ってそうなの?会えてなるほど木のなまえノート―知ってそうなの?会えてなるほど
読了日:04月27日 著者:いわさ ゆうこ
Tsunami!Tsunami!
読了日:04月27日 著者:Kimiko Kajikawa
Toot & Puddle: Let It Snow (Toot and Puddle)Toot & Puddle: Let It Snow (Toot and Puddle)
読了日:04月27日 著者:Holly Hobbie
Louise, The Adventures of a ChickenLouise, The Adventures of a Chicken
読了日:04月27日 著者:Kate DiCamillo
きょうりゅうが学校にやってきた (世界こどもの文学)きょうりゅうが学校にやってきた (世界こどもの文学)
読了日:04月29日 著者:アン フォーサイス

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんにちは。

出かける予定が相方の急な仕事の呼び出しでドタキャンくらったhanazoです。
ご無沙汰です。

すんごい量だね。v-10
最近仕事の方もあまり忙しくないので、久しぶりに土曜の午後にでもあそこに行って絵本にとっぷり浸かってみたいと思ってしまいました。
読了の洋書、私も読んでみたいです。
hanazoさんへ♪
hanazoさん、お久しぶりです♪

土曜の午後なら試合がなければ、私もフラフラっといけそうな♪♪

読了の絵本は、新宿区の図書館に置いてあったものです。いつもはいかない図書館に立ち寄ったら、飾ってあって「おぉぉぉぉ」とひとりで喜んでしまいました(*^_^*)
すいかちゃん、こんにちは!

>待ち時間の間に図書館の絵本を制覇しようとはりきっています。

わぁ! なんて幸せな時間!!
待ち時間が長いと喜ぶ、へんてこな人種よね、本好きって(^^; 

電車が遅れても(遅刻は困るけど(^^;;)
待ち合わせの相手が遅れても
「やった! 読めるv-10」 笑
たんぽぽのわたげさんへ♪
たんぽぽさん、こんにちは!

少しでも本読める時間が見つかるとラッキーって思うよね~♪♪

ところで、私、
今頃、「ONE PIECE」はまってますi-278
おぉっ!
>ところで、私、
>今頃、「ONE PIECE」はまってます

ほんとに?!
1巻から読んでるの?

日曜日のアニメも見てる?
私はチョッパーの声(大谷育江さん)がだいすきなのv-10
でも、今はルフィーが仲間とはぐれたままちっとも進展しないので
ちょとつまんなくなってるとこです(^^;
私もまた前の方のを読み返したくなってきた~(^^)
たんぽぽさんへ♪
ほんと!ほんと!
そうなの!!1巻から読んでいて、
今朝44巻読みながら号泣してしまったよー(T_T)(メリー号のところ)

日曜のアニメも録画していて見てるよー。
もうチョッパーにメロメロですv-10v-10v-10
アニメは戦闘シーンをじっくりやるからなかなか進まなくて、時々イラッとする(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
