2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
にぃにの誕生日
今日はにぃにの10歳の誕生日

早いなぁ~。

20歳まであと半分きてしまいました。

最近はお膝にのってくることもなくなってしまいました。
(ほんの半年前までは重いのに乗ってきたりしてたのに・・・)
そういえば、お風呂も一緒に入ろうと言わなくなったなぁ。

段々と少年になってきています。

去年の今頃は本人の中で対処できないことがたくさんあって、
学校に行きたくない!!
とわめいていたのに、
4年生になった今は「がんばろう」という気力がわいているたみたい。

ずっと出来なかった「さかあがり」も
年明けから2月中に出来るようにがんばれ!!とパパに言われ、
(期限付きにしないとなかなかやろうとしないから^^;;)
1月中にはがんばって出来るようになりまた!
がんばれば、たいていの事は出来るようになるのだ。
「子どものうちは、恥ずかしがらずに失敗をたくさんしたらいい。失敗が許されるのはいまのうち」と
私が子どもの頃、先生がよく言っていたけれど、
本当だなぁと今頃思う。
だから、にぃに達には失敗をこわがらないで、何度も出来るまでやってみて欲しいと思う。
「あきらめない」ことが大切だよなぁと思う。

今年のにいにの誕生日プレゼントはこれ。
ゲームはものすごく久しぶりに買ってあげました。
我が家は悪さをしたり、約束を守らないととすぐ「ゲーム禁止令」が出るので、なかなかゲームが゛きないです。(どんだけ悪さをしてるやら??)
イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザードイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

レベルファイブ 2009-10-01
売り上げランキング : 165
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パパ方のじじばばには、これを。
僕たちの好きなガンダム 地球連邦軍大事典 (別冊宝島1674) (別冊宝島 1674 カルチャー&スポーツ)僕たちの好きなガンダム 地球連邦軍大事典 (別冊宝島1674) (別冊宝島 1674 カルチャー&スポーツ)

宝島社 2009-12-21
売り上げランキング : 27195
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
遊☆戯☆王 10th Anniversary Animation Book (Vジャンプブックス)遊☆戯☆王 10th Anniversary Animation Book (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部

集英社 2010-01-26
売り上げランキング : 438
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の方のじじばばには、これを昨日電話で頼んでいました。
ベイブレード BB-43 スターター ライトニングエルドラゴ100HFベイブレード BB-43 スターター ライトニングエルドラゴ100HF

タカラトミー 2009-07-18
売り上げランキング : 99
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大好きなもの満載できっと大喜びでしょう♪

今年も楽しいことがたくさんあるといいね!!

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとうございます。

20歳まで後半分って表現に思わず笑ってしまいました。
ベイブレードってまた流行っているんですね。
何年か前に甥っ子がハマッていたのを思い出しました。
おめでとう♪
にぃにくん、お誕生日おめでとう♪
ぎゅっと抱きしめる事ができるのも、あと少しとなってきたので
できるうちは思いっきりスキンシップしてね。

もう、うちは18歳なので抱きしめられないけれど
筋肉オタクの裸族なんで、筋肉触る振りして、ベタベタさわってます^皿^

遊戯王やベイブレード懐かしいな~。
男の子の好きなものって変わらないんだね^^
hanazoさんへ♪
ありがとうございます♪

にいにの小学校では10歳になる小4で、「1/2の成人式」というのを毎年恒例でやるんです^^
今ままでを振り返って、自分でアルバムを作ったり、親が子に手紙を書いたりしてきたみたい。
今年は過去を振り返るより、未来を見つめようということで、ちょっと例年と志向が違うようだけれど♪

ベイブレード、今も根強い人気ですよ~v-218
nappuさんへ♪
nappuさん、ありがとうございます♪

今日も私が寝転がっていたら、上に乗ってきましたが、
かなり重くなってきたので、みぞおちにドンっと入って、
思わず吐きそうになってしまいました(笑)
でも、ほんと、そんな風にくっついてきてくれるのも、あとわずかですよね。さみしいなぁ~。

うちも筋肉オタクの裸族になってくれないかな(笑)

遊戯王もベイブレードもポケモンも歴史が長いんですね^^ 今の子ども達はきっと年が離れていてもある程度、話があったりするのかも♪

にぃにくん、お誕生日おめでとう^^

すいかちゃんと知り合ったころには、まだまだにぃにくんも小さいイメージがあったんですが、もう10歳なんですねーー(@@)子どもの成長って早いなぁ。

うちは、お姉ちゃん、まだまだ小1なのに、べたべたよってきてくれることも少なくなり、母の方が寂しい感じがしてます^^;;
でも、大好きなバレエの練習はみてくれーって言ってるから、そう言ってもらってる間にしっかりみようかなぁーっと。

いまのうちにスキンシップぜひはかってくださいね!そして、野球応援も!!!
苦手なことにもなんでもチャレンジするあきらめないにぃにくん、素敵です♪うちの子もそんな子になってほしいなーー^^
にぃにくんにとって素敵な1年になりますように(^^)
りあさんへ♪
りあさん、ありがとう♪♪

そうだよねぇ。
早いよね~。
だってりあさんの下の娘さんが赤ちゃんだったんだものね♪

女の子の方が成長が早いのかな!?(*^_^*)
でもきっと、長く母親に寄り添ってくれるのは女の子ですね^^
習い事も「見に来て~」なんて言ってくれるうちが花ですよね、きっと^^
にぃにも先週の練習試合「みにきて~」と言ってくれていたのですが、ちびすけがおたふくかぜにかかっていて、
行けなかったので、昨日は応援に行きました。
そしたら一度も出なかった(笑)

子どもに関われるうちは思う存分関わってあげたいなと思います♪

1ケ月も遅れました
お誕生日おめでとうございます♪
プレゼント。。。同じだなぁ~と思って笑っちゃいました。
今そのゲームにはまってますよ~~!

英検、落ちたのを報告したら長男、よしよしと頭をなでてくれました^^;
家の10才、だんだん生意気になりつつ、まだ甘えんぼさんです。
shinkaさんへ♪
shinkaさん、ありがとうございますv-10

やっぱり同じですか~(笑)
どこにいても小学生の好きなものは変わらないのですね^^

頭をなでてくれる息子さん、優しいですねv-10
うちのにぃには私がなにかしても知らん振りです。
その分、ちびすけが気遣ってくれたりしますが・・^^;;

小学生もあと少しですね。
甘えてくれるうちに、こちらもたくさん構わないとあっという間に時が過ぎてしまいそうですね。
さみしいわ~。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
