2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
1月の読了本ざんす。
1月は編み物の本と獣の奏者とちびすけとの読み聞かせの本くらいで、
多読はほとんど進まなかったな~。

ちびすけはこの冬、2回目の溶連菌感染症で昨日から家の中。
熱もほとんど出てないので、いたって元気。
けれど耳の下からあごのラインの真ん中あたりがすごく腫れていて痛そう。。

我が家のアイドル、まりんさんは、
乳腺に腫瘍のようなものが出来たのと、歯槽膿漏で顔が腫れてしまい、
今、手術の真っ只中。
無事に終わりますように。。。

1月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:1515ページ

A Splendid Friend IndeedA Splendid Friend Indeed
読了日:01月02日 著者:Suzanne Bloom
The Very Cranky BearThe Very Cranky Bear
読了日:01月02日 著者:Nick Bland
りんごのき (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)りんごのき (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)
読了日:01月03日 著者:エドアルド・ペチシカ
わゴムはどのくらいのびるかしら?わゴムはどのくらいのびるかしら?
読了日:01月04日 著者:マイク サーラー
おはなしばんざい (ミセスこどもの本)おはなしばんざい (ミセスこどもの本)
読了日:01月04日 著者:アーノルド・ローベル
ねえ、どれが いい? (児童図書館・絵本の部屋)ねえ、どれが いい? (児童図書館・絵本の部屋)
読了日:01月04日 著者:ジョン・バーニンガム
ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)
読了日:01月04日 著者:いとう ひろし
ボビーとそらいろのヨット―カエデのもりのものがたりボビーとそらいろのヨット―カエデのもりのものがたり
読了日:01月04日 著者:マーガレット バーディック
りんごのき (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)りんごのき (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)
読了日:01月04日 著者:エドアルド・ペチシカ
ちっちゃなほわほわかぞくちっちゃなほわほわかぞく
読了日:01月15日 著者:マーガレット・ワイズ ブラウン
Horrid Henry Tricks the Tooth FairyHorrid Henry Tricks the Tooth Fairy
読了日:01月17日 著者:Francesca Simon
獣の奏者 1 闘蛇編 (講談社文庫 う 59-1)獣の奏者 1 闘蛇編 (講談社文庫 う 59-1)
読了日:01月18日 著者:上橋 菜穂子
獣の奏者 2 王獣編 (講談社文庫 う 59-2)獣の奏者 2 王獣編 (講談社文庫 う 59-2)
読了日:01月19日 著者:上橋 菜穂子
バラライカねずみのトラブロフバラライカねずみのトラブロフ
読了日:01月19日 著者:ジョン バーニンガム
こぶたのプーと青いはた (子どもの文学・緑の原っぱシリーズ (5))こぶたのプーと青いはた (子どもの文学・緑の原っぱシリーズ (5))
読了日:01月19日 著者:カーラ・スティーブンズ
あんで、つくる、ちいさなもの―心もほっこり、幸せになれる57のニットレシピ (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)あんで、つくる、ちいさなもの―心もほっこり、幸せになれる57のニットレシピ (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
中野図書館で借りた本
読了日:01月20日 著者:きゆな はれる
王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))
読了日:01月22日 著者:
だいこんどのむかし (日本みんわ絵本)だいこんどのむかし (日本みんわ絵本)
読了日:01月22日 著者:渡辺 節子
いろいろへんないろのはじまりいろいろへんないろのはじまり
読了日:01月22日 著者:アーノルド・ローベル
ブックカバーの本―いろいろ素材、いろいろデザインブックカバーの本―いろいろ素材、いろいろデザイン
新宿区の図書館で借りました。
読了日:01月26日 著者:
手編みで冬支度“おうち小もの”手編みで冬支度“おうち小もの”
新宿区の図書館で借りました。
読了日:01月26日 著者:
ポカポカかわいい!手編みのネックウォーマーポカポカかわいい!手編みのネックウォーマー
新宿区の図書館で借りました。
読了日:01月26日 著者:
ねえ、どれが いい? (児童図書館・絵本の部屋)ねえ、どれが いい? (児童図書館・絵本の部屋)
読了日:01月29日 著者:ジョン・バーニンガム
ほらみてみて (世界の絵本)ほらみてみて (世界の絵本)
読了日:01月29日 著者:マイケル グレイニエツ
まあ、なんてこと!まあ、なんてこと!
読了日:01月29日 著者:デイビッド スモール

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

まりんさん、おだいじに^^
むむむう。まりんさん 大変ですな(~~);
わたしは わりと扁桃腺弱いんですが ちびすけどのは
タフですね、どうぞ お大事にね!

 うふふ、英語の本もですが・・・
じつは「わゴム」も「りんごの木」も 「ルラルさん」も「王さまと九人・・」も 大好きです♪
どれも 何度よんでも いいですねえ。
うだちゃんへ♪
うだちゃん、こんばんは♪

まりんは手術も無事終わったそうで、順調だときいて一安心しています。

うだきち家も「りんごの木」が大好きなんですね~。
それほどメジャーな絵本でないだけに、同じ本が好きだというのは、とっても嬉しい~~。
この絵本はそれほど本好きでないにいにも小さい時から大好きな絵本なので、
私も大好きです♪

うだちゃんが挙げてくれた絵本は、うちも何度も登場する絵本です♪
コメありがとうございますた!

手編みで冬支度“おうち小もの” 私もこの本好きです~。女子力が上がりそうですよね・・・私には縁遠いですが>爆

これからは少し編み物もしようかな~と思う今日この頃です。
ペンギン村のペンちゃんへ♪
ペンちゃん、こんにちは♪

「おうち小もの」かわいかったですね~♪

昨日「アランもようのウエアと小もの」というのがamazonから届いて、アラン模様好きにはたまらない、
可愛いウエアがいっぱいで、ホクホクしてます(*^_^*)

編み物本みていると、俄然編む気がモリモリ沸いてきますよね(^_-)-☆
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
