2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
獣の奏者
獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)

講談社 2009-08-12
売り上げランキング : 487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫)獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫)

講談社 2009-08-12
売り上げランキング : 490
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文庫本で読みました!

読み始めたら、いっき読み!!

上橋 菜穂子さんの世界感ってほんとすごい!!!

「守り人シリーズ」の時に
ハリポタにひけをとらないくらい、いや、それ以上かもと思うくらい、
最後にパズルがピタっとはまってすごかった。
あのながーいながーいお話が最後にひとつにつながってページをめくる手がとまらなかった。

今回もどんどん進んでいき、
途中も最後もしらないうちに涙が出てきてとまらなかった。。

この2冊だけでも完結しているのだけれど、
去年、3、4巻が出版され、さらに世界が広がっているときいています。
図書館で予約したもののまだ70人以上待ち。

この1,2巻を文庫で買ったから文庫でそろえたいとおもうのだけれど、
それまで待てるのか、私!?(笑)


アニメも去年やっていたのですよね。
見てなかったのですが。。。
お正月には一挙放送をやっていたのに見逃してしまい、
その次の週から土曜日の夕方(6:25~)に総集編をやっているのですね。
再放送(土曜の夜11:00~)はもうクライマックスにさしかかっているようだし。

自分のイメージと
どれだけ違うのだろう。。

見てみたい。

アニメの公式HPはこちら
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

とうとう
すいかちゃん、とうとう! とうとう?(^^)
Ⅰ、Ⅱ、いっちゃったのねん!!!
わかります、そのコーフン!

>それまで待てるのか、私!?(笑)

待てずに、即Ⅲ、Ⅳを買ってしまったのは私です(^^;;
すごいよね~、上橋さん。

アニメ版は、
自分の中にできてるイメージが壊されそうで
見るのがこわいんだけど
アニメ版をつくるのに上橋さんがかけた情熱や、
そのとき本とはちがうバージョンにしたので本を読んだ人にも楽しめます、との話をきいたりすると
どんなふうになってるのか気になるところです(^^

本、またもう1回読み直してみたいなぁ、なんて思ってます。

たんぽぽさんへ♪
とうとう、いっちゃったよーーー!!

そんでもって、
やっぱりⅢも買っちゃったよ~(笑)
きっとそのままⅣもいっちゃうよね!!

そうなのよね。
アニメみたいと思うのだけれど、その反面、
自分のイメージが強いから壊れそうなんだよね。

>アニメ版をつくるのに上橋さんがかけた情熱や、
>そのとき本とはちがうバージョンにしたので本を読んだ>人にも楽しめます、との話をきいたりすると
>どんなふうになってるのか気になるところです(^^

そうそう!
アニメのエリンの公式HPの中のブログも上橋さんが書かれていて、作者の思いもこれほど強いなら、アニメもおもしろいのかな~なんて思ったりしてね。


どう表現していいのかわからないんだけど、
上橋さんて本当にすごい!!

食べ物のシーンがまたおいしそうなんだよね。
どのシーンも目の前でみているようにリアルに思い浮かべられるところがすごいな~~。

あ~~、まだ興奮中(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
