2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


お正月もぎりぎりのところで挨拶できました。
かろうじてよかったぁ。。

明日から学校も始まり、いつもの日常生活に戻ります。

今年のお正月はたくさん夜更かし寝坊して、去年の疲れを吹き飛ばしていました!
おかげで元気いっぱい!
充電完了です!!

年末にコメントくださったみなさんごめんなさい。
さきほど返信を書かせていただきました。
今年も新年から早速マイペースな私ですが、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

今年はまだほとんど本を読んでいません。


何をしていたかというと・・・

家族そろって作り物をしていました

パパと息子たちはガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りに励み、
私はものすごく久しぶりに「編物」にはまっています。

このところ、足元が寒くて冷えてしまい、レッグウォーマーでも編もうかな・・なんて思ったのが始まりでした。

その前に子どもたちがずっと「ネックウォーマー」が欲しいといい続けていたので、それから開始。
にぃにとちびすけ、色を少し変えて2つ。

その後、色々な形の「アクリルたわし」を6個作り、

昨日は文庫本用ブックカバーを作成。

ずっとかぎ針編みが苦手だったのですが、アクリルたわしのおかげで楽しくなりました。
私にも編めるじゃな~いとすぐその気になる単純な私。

明日からは棒針で靴下を編もうかと・・・。

家にある残りの毛糸で編んでいるので、
あまり気に入った色がないのが玉にキズ。

それでもお金をかけずに楽し~~く編んでいます。

ルームシューズも編んでみたいし、ネックウォーマーもまだ編んでないし、
作りたいものがたくさんあります。

そんんなわけで今、見ている本といえば、こんな本。
てあみニットあき・ふゆ―そでつきなしのあったか服 (Let’s Knit series) あんで、つくる、ちいさなもの―心もほっこり、幸せになれる57のニットレシピ (主婦の友生活シリーズ) ポカポカかわいい!手編みのネックウォーマー ブックカバーの本―いろいろ素材、いろいろデザイン

みているだけでワクワク♪♪

これ作りたいな~、
自分に編めるかな~、
無理そう。。。
でも、これなら出来そうだなぁ

とか、ひとりでぶつぶつ言いながら、
なんて楽しいのかしら♪♪

あっ、
でも、あくまで下手の横好きです

洋書も読みたい本がたくさんあるし、
1年かけて10キロ減量したいし、
お掃除もきちんとして、気持ちよく過ごしたいし(普段とてもだらしがないので・・)、

新年はやる気満々です(笑)


今年は楽しく笑顔で過ごせる1年になりますように。。。

(1週間分、書いたゾ~~~!!長っっ)
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでと~
すいかちゃん、あけましておめでと~さんです。
わぁ! 編み物もするのね!!
次々…たのしそう(^^)

ブックカバーってのが気になります。
毛糸で? もわんとふくらんじゃいそぅな気が。。。
でも、この季節 あったかそうでいいかもー。
さわってみたいです。

今年もたのしい本といっぱい出会いたいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たんぽぽさんへ♪
あけましておめでと♪
今年もよろしくね!

うふふ♪
次から次へとやりたいことがたくさん。
新年と春は何かをしたくなってしまうよねー。

毛糸のブックカバーはたしかにモコモコなのv-356でも、持っているととってもあったかいのよ♪
今、やっと「獣の奏者」を読み始めたので、その文庫本につけて使ってます♪

今年もたんぽぽさんのお話、楽しみにしています!!!
初めまして♪
おはようございます、そして初めまして、りとると申します。すいかちゃんさんのお名前は、お気に入りのタドキストさんちでよくお見かけしており、以前、こちらにもお邪魔したことがあるかと思いますが、コメントは今回が始めてです。以後、よろしくお願いします☆

私もこの冬、編み物の当たり年(2、3年に1回来ます・笑)で、沢山編みました(ほとんどマフラーです・汗)。なので同様に、冊子で眺めて楽しんでいることも多々有ります。なるほど、ブックカバーの冊子があるとは、知りませんでした。タドキストとして、洋書サイズのものがなかなかないので困りますよね。よし、私も作ってみようと思います☆

すいかちゃんさんにとって、素敵な一年になりますように♪
りとるさんへ♪
りとるさん、はじめましてv-238
コメントありがとうございます!

週末はネット落ちしていて、お返事遅くなりました。

私もりとるさんのお名前にはよくお会いするので、
はじめての感じがしません(*^_^*)
コメントいただいてとても感激ですv-10
「すいかちゃん」と呼び捨て(!?)してくださいね♪

りとるさんも編み物の当たり年なんですね!
編み物仲間がいて嬉しい♪♪
私も今、小物ばかり編んでます。
すぐ編み終わって使えるから気楽に出来ていいですよね^^
洋書のブックカバー、できたらぜひぜひ見せてくださいねv-10


これからもよろしくお願いします♪♪
はじめまして!
足跡たどってきました!はじめまして!

私もタドキスト&あみらーです!多読はまだ初心者ですが・・・>汗
てあみニット私も持ってますよ~!でも、今年の冬は帽子をいくつか編んだだけで、必死に(?)読んでます・・・(--;)

洋書以上の、溢れる毛糸の在庫に頭が痛い・・・
これからもよろしくお願いします。
ペンギン村のペンちゃんへ♪
ぺんちゃん、ようこそ♪♪
コメントありがとうございますv-10

おぉぉー!!
ペンちゃんもあみらーなのですね。
私は今月はすっかり多読はおさぼりで、
あみものと日本語の読書にはしっています。

毛糸の在庫、たまりますよねー。
今回、小物を作っていたのでだいぶはけましたが!
洋書のほうが、読むペースが遅いおかげで、
積読本ばかりが溜まっていってます。
うれしいやら悲しいやら。。

のんびりマイペース更新でコメントの返信も遅いですが(ごめんなさいv-356)
これからもよろしくお願いします♪♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
