2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
今年は・・・。
(※最後に追記しました!)

今年も残すところ、あと2日になりました。

今年を振り返ってみると

ほぼ野球一色の1年でした!

あっ、それは去年も変わりないか(笑)

今年は子ども達が頑張ってくれたので、試合数がぐぅーーんと増え、
毎週、試合というのが多かった。
おかげでスコアラーとしての出番も多く、勉強にもなりました。
そして学年の保護者をまとめる役でもあり、
その中のひとりの『モンスターペアレンツ』に振り回されてしまった
これまたおかげで、人間関係のいい勉強になりました。

どんなことが起ろうと、
その時にどんなにいやな気持ちになろうと、
その出来事をプラスに出来ればクリヤできるのかな・・と思いました。
いつまでも引きずっていると、中々前向きになることができないですものね。
今回はクリヤするまでに半年もかかってしまいましたけどね。。

多読は相変わらず、ぼちぼち・・・でした。
今年も絵本中心でした。
でもそれが私の多読スタイルなのかな
細く長く続けていけれたらいいな♪

1年間で印象的だったのは
『A to Z Mystery』を読破できたこと!
0375859462A to Z Mysteries: Collection #1 (A Stepping Stone Book(TM))
John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2010-05-25

by G-Tools


blogの記事にはしなかったけれど『Matilda』を読みきれたこと!
MatildaMatilda
Quentin Blake

Puffin 2007-08-16
売り上げランキング : 4401
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本語で読んでいたので、バシバシ飛ばしながらも読み終えることかできました。
何度読んでもおもしろい!

300万語を通過できたこと!!!
通過本はこれ!
0689820909The Keeping Quilt Tenth Anniversary Edition
Simon & Schuster Children's Publishing 1998-08-01

by G-Tools

とっても素敵な絵本です
一枚のキルトが織り成す家族の絆のお話です。
何度も読みたい!!!!

あと私の手持ち本の中で楽しかった絵本は
Scaredy Squirrel The Pencil Good Night, Gorilla (Picture Puffins) Splat the Cat etc.です♪

来年はどんな絵本に出会えるかなぁ

お正月は、発売の翌日にGetした
4902091747[CD付]音のある英語絵本ガイド
外山 節子
コスモピア 2009-12-24

by G-Tools

をゆっくりじっくり読みたいと思っています。

せっかく早く購入したものの、中々落ち着いて読む時間がありません。
さらっとは目を通しましたけどね。もっとじっくり読みたい!!
付属のCDは絵本の歌の一部分が入っていたり、効果音バツグンの朗読が入っていたりして、
音付き絵本がますます欲しくなってしまいます。刺激的すぎ♪♪

そんなこんなで、
来年もマイペースにのんびり~でぃんぐしたいです!

blogに訪れてくれた皆様、
1年間ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します♪♪


《追記》
いかん、いかんっっ
今、Julieさんのblogで思い出した!!
これを忘れてはいけなかった。
There Is a Bird on Your Head! (Elephant & Piggie Book)There Is a Bird on Your Head! (Elephant & Piggie Book)

Walker Books Ltd 2008-06-02
売り上げランキング : 64138
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私もこのシリーズはものごくお気に入り♪♪
これも紹介してなかったような・・・。
そのうちに!
このシリーズを忘れるなんて、なんてこった

最後まで締まらない、相変わらずのすいかでしたーー(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

A to Z,読破 おめでとうございます!
すいかちゃん、A to Zの読破、おめでとうございます。
 そうして、絵本ガイド ありがとうございます^^

 Moさん(ん?Moさんとか、ペさんとか・・・)の絵本は
ほんと アジがあってよいですねえ。

 そういえば、Elephant&Piggieの パジャマが売っていたように思うんですが・・・かわいいですよね?

 カメレオンも読んだのですねーーー。わたしも その絵本が大好きなのです^^ じつは Hippoに 音源もあるんですよ。
300万語おめでとうございます!
すいかちゃん、ごぶさたしてます~。

通過本の絵本、大人っぽい。
トランプのジョーカーみたい。

で、実は、わたしも、Elephant&Piggie のなかでは
すいかちゃん紹介の There Is a Bird on Your Head! が、たまらなく好きです。いいよね~。

よいお年を~
すいかちゃん、今年1年もいろいろとお世話になりました^^
野球一色。とっても充実した1年だったのですね^^
(うちもバレエ一色だったかも^^;;)
子どもとともに楽しめるときに楽しみたいですよね~~

そしてA to Z読破!お仲間ができてうれしいです♪
私もいつかもう一度最初から読んでみたいなぁなんて思っています。
すいかちゃんおすすめの本もぜひぜひ読んでみたいです。
来年も素敵な本を紹介してくださいね~

よいお年を~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すいかちゃん、今年一年、沢山の刺激をありがとうございました!
どの本もほしくなってしまって、困ってしまいました(^^;

野球一色の1年だったのですね~。
私は来年から、娘の音楽教室に生活を染められそうな感じです。
ママとしても、すいかちゃんのブログは参考になることが多かったです♪

来年もよろしくお願いいたします☆
すいかちゃん、新年おめでとうございます。

すいかちゃんに刺激されなかったらA to Zシリーズの読破はなかっただろうなぁ~と思います。
いつも面白そうな絵本の書評、すいかちゃん家の絵本の本棚一度見てみたいです。(笑)
楽しそうな絵本で溢れているんでしょうね~。
今年もブログの更新楽しみにしてます。

今年も昨年と変わらずよろしくですぅ~e-266
HOLES
読了致しました。
これは、展開もリズム良く、先が気になって正月休みで、読み上げました。
お勧め作品です。(もう、読んだ後でしょうか?)

今年も、ブログ楽しみにしています!!
うだちゃんへ♪
今年もよろしくお願い致します(^^♪

うだちゃんもカメレオン読まれたんですね~。
表紙が気になって手にとりました。

絵本ガイド、もったいなくてチマチマと読んでいます。

今年も楽しいお話聞かせてくださいね~v-410
Julieさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪

通過本、とても素敵な絵本なので、Julieさん読まれていなかったら是非♪♪

「There Is a Bird on Your Head!」は何度読んでも楽しいですよね~(^^♪

りあさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪

りあ家はバレエなんですね。
女の子のチュチュ姿、可愛いですよね!

A to Zが読破できたのは、りあさんのおかげです。
ありがとう(*^_^*)
SEも楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リッカさんへ♪
今年もよろしくお願い致します♪

私もリツカさんのブログにはずいぶんとお世話になりました(^^♪

娘さんは音楽教室に通うのですね!
楽しみですね♪♪
私もにぃににもっともっと音楽に触れさせればよかった・・・と思う今日この頃です。
ものすごい音痴で学校で習った歌を歌ってくれるんだけど、どんな歌かいつもわからない・・・v-356
公開授業で合唱を聞いて「なるほど!この歌だったのか!」とわかるほど(笑)
パパは上手なんだけどなぁ。。ってことは私か!?

今年もリッカさんのブログ、楽しみにしています(*^_^*)
hanazoさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪

去年はhanazoさんも一緒にA to Zを読破できて、
嬉しかったです♪
うちの絵本、すごいことになっています。
ちゃんと整理しよう!が今年のテーマです(笑)

今年もhanazoさんのプログ楽しみにしています♪
Shinkaさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪

「Holes」を読まれたんですね!
これは私の憧れ本のうちの1冊でまだ手をつけていません。
去年は「Matilda」をなんとか読むことができたので、
今年は「Holes」に挑戦してみようかと思ってました。
Shinkaさんもお勧めなら、ますます楽しみになってきました!
今年中にはtryしてみます!!
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
