2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
言い争い
ちょっと吐き出したいので・・・・。

私、昔から争いごとは好きではありません。

ですが、今年になって2度も他人(同じ人)と言い争いをしてしまいました((+_+))

もちろん背景には色々なことがあるのですが、
相手のあまりの理不尽さと身勝手さが我慢ならず、
やってしまいました。

きっかけはむろん、相手側。

一度目は自分の言っていることは間違いないものの、
いい過ぎたかなとも思ったし、これからの付き合いもあるからと
「この間は言い過ぎました。ごめんなさい」とこちらから謝罪をしました。
けれど相手はそれに対してうんともすんともなく完全な無視。

「あ~、もうこの人は人として終わってるな」
と思ってそれ以降は、
これ以上トラブルになってもつまらないし、
距離をおこうと思って近寄らなかったのに、
わざわざ相手がよってくる。
そしてわざわざ人の気持ちを逆撫ですることをしてくる。

今まで自分がリーダーだったのが、
自分からおりたくせに、
私がリーダーになって上手くやっていることが気に食わない。
これが相手にとって一番いやなんだろうなと思います。

とにかく私が今までであった中で
至上最強のいやな人です(苦笑)

ムキになって言い争ってしまう私もかなりのバカなんですが、
まだあと短くても1年間は付き合っていかねばならず、
上手い付き合い方はないものかと模索中。。。


こういうのってほんと疲れる・・・



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

温厚なすいかちゃんが言い争いするくらいなのだから、とってもすごい人なのでしょうね;;

でも、世の中の人で歩み寄れない人もたくさんいますよね;;
プライベートならそーーっと距離をおきますが、そうもいかないときもでてきますよね。
私も仕事上で、相手の言い分だけをきくだけきいて、こっちは何も強くは言えず、何度いやな思いをしたことか・・・;;

理不尽なことって本当にたくさんありますよね;;正しいことを正しいといえないときもありますよね。(言っても通じない人もいるし;;)そして、我慢するしかなくなるというか・・・。距離をおきたいのにおけないというのはつらいですよねーー
我慢してたらストレスがたまりますから、実際の場ではいえなくてもこの場でどんどんはき出してすっきりしましょうね~^^
りあさんへ♪
りあさん、ありがとう(*^_^*)

そうよね。
りあさんはきっと私の何十倍もそういう思いをしてきているのよね。

私なんてこの人くらいだから、まだ序の口ですね(笑)

私だけならまだ我慢できたかもしれないけれど、他の人が迷惑しているから余計に我慢ができなくなってしまったというか。。。私の変な正義感なのです。
それで一番自分が損をする。おばかなんですよね、私。要領が悪くて。。

こんな人のために心を痛めているのももったいないと思うのですが、かなり強烈な人なので、いつまでも心に居座って捕りついてなかなか出て行ってくれません。
やっと出ていって気にしなくなった頃にポンっといやなことを言ったりやったりしてくる。困った人なのです。

ストレス溜めないように気をつけます!
あるよね・・・
すいかちゃんが そんなのはホントめずらしい。

 ええ~っ?だけど
 だれでも 鬼門、ってあるものね。

 でも お子さんを挟んだ状況だと避けられない
 おつきあいもあったりして 難しいですね…

 寄ってくる人っていますね、わざわざ、
 ケンカみたいな、いやーーーな「気」を投げつけに(笑)。
 ええいっv-217(きもちパンチ^^)

でもね~、面倒くさい人だから まわりも寄らないだろうけど
すいかちゃんのことは ちゃんと分かってると思うよ・・・
うだちゃんへ♪
うだちゃん、ありがとう!
うだちゃんの気持ちパンチv-217で、
もやもやがとっかにふっとんじゃったわ^^

今もまだ、私が何かいうごとにつまらないことを投げつけてくるけれど、投げ返さずに、後ろへ放り投げることにしました(笑)

でも大事にことを言っていたら、ちゃんと拾わなくちゃね。(あまりそれもないんだけど。。。)
心が曇ってたらそれも出来なくなっちゃうものね。

日々、精進だわ~。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
