2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
決勝進出!!
日曜に行われた準決勝。

スタメンのうち2人が熱にやられ
1人は急な用事でこれなくなり、マジで!?大丈夫か???
という状態で始まりました。

誰が欠けようと今いる子ども達でやるっきゃない!!
みんなで力を合わせ始まりました。

今回もじゃんけんに勝ち(いつもは弱いのに、この先攻後攻決めのじゃんけんは強い我が息子
いつもの通り後攻で。

3回までは0点に抑え、こちらは4得点。
このまま行けば大丈夫そう~~♪と思った矢先の4回表。

相手チームの攻撃がうちの本日のウィークポイントに連打。
エラーが続いてしまい、いつもは冷静のうちのエースくんが我を見失い始め連続ファーボール。
そこへ持ってきてパコーンと打たれてしまい、
あれよあれよという間に8失点
我慢していた監督もさすがにしびれをきらしてピッチャー交代。
交代した後はあっさり三振でスリーアウトチェンジ。

5回はお互い0点で抑え、いよいよ最終回。

表の相手の攻撃でさらに1点追加され、
5点差となった最後の攻撃。

なんやかんやと1点とったあと、
1OUT満塁で我が息子の出番。
今日はそれまでの3打席、凡打ばかりでいいとこがなく、くやしがっていたにぃに。
さぁ、ここで見せ場だぞーー。打ってくれ~~とこういう時の神頼み。

初球からいきました!

レフト線ぎりぎりのところにバシーーンっと!!
見事な3塁打!!
これで3人ホームに帰り、あと1点で同点。
次の子はデットボール。
その次の子がファーストゴロの間に、にぃにがホームインで同点に追いついた!
ここで2OUT3塁。
さよならのチャンス。

しかし、ショートゴロに終わり、サドンデスへ突入。。。

ノーアウト満塁からのサドンデス。
相手の最初のバッターがいきなり2塁打を放ち、一挙に2点。
とりあえず2点どまりに抑えた裏の攻撃。
うちも2点返し、
振り出しに戻しました。

次の回、
相手はまた1点をとり、
うちの攻撃。

ここでまたにぃにの出番。
6球目をサードゴロ。
しかし、相手のサードがエラーをしてくれて、サードランナーがホームイン。
これで同点。

1OUT 満塁。
次の子は残念ながら三振。
2OUT満塁。
最終バッターになるのか、さよならか・・・・。

次の打者は
1球目を思いっきりひっぱり、レフト前に抜けたーーーーー。

ランナーが二人返って
劇的なさよなら勝ちを収めました。

勝利の瞬間、友達と抱き合い、監督、コーチと握手し、
涙、涙

全員が諦めることなく、みんなで掴んだ勝利でした。

まさに今年の甲子園の決勝のようでした。
甲子園では残念ながら日本文理は逆転できなかったけれど、
あの粘り強さと同じくらい、「絶対諦めない」という全員の気持ちがひとつになった結果なのかなと思います。

プレーそのものもさることながら精神力、チームプレーがものすごくついたんだなと実感できる試合でした。

親バカですが。。。
にぃには守備も素晴らしかったです。
ショートを守らせていただいていますが、
この日はセンターに抜けそうなボールを2つアウトにし、
さらに完全にセンター前ヒットだったものをジャンピングキャッチで何とか止めました。
グローブの中に入ってくれれば超超ファインプレーだったのですが、そこは残念ながら止めただけでした。
でも、でも、すっっごいかっこよかったんですよーーー(完全なる親バカ(笑))
普段はあまり褒めてあげないのですが、
この日はたくさんたくさん褒めてあげました。

そうしたらその夜に熱をだし、昨日は学校を休んでしまいました。
(慣れないことはするもんじゃないですね(笑))
インフルエンザではなかったようなので、よかった。。

あんまりにも大興奮の試合でこんなに長くなっちゃいました。

来週は決勝戦。
今度はフルメンバーで戦えることを祈っています。
今年はインフルエンザとも戦わなければならないので、つらいとこです。

今度こそ優勝もらってきます
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

興奮が伝わってきました!
すごい試合だったんだね~。
まずは4点あれば勝ちと思っちゃうけど、相手のチームも諦めずに逆転し、
そこから5点差にされると気持ちも落ち込んじゃうけど
諦めなかったにぃにクン達!
そして、子供の試合ではサドンデスなるものがあるんですね。
それもみんなの集中力が切れたら終わっちゃうけど
切れなかった!
子供達からいいもの見せてもらったんだね。
スポーツっていいね^^
ありがとう(*^_^*)
nappuさん、いつもコメントありがとう(*^_^*)
本当に白熱した大興奮の試合でした。
2日もたった今でも思い出すと興奮してしまいます。
スポーツっていい!!
nappuさんもきっと息子さんからたくさんの贈り物をもらったんですね(*^_^*)
私も素敵な贈り物をもらいました。
いいチームになりました。
監督とうちのパパと子ども達で作り上げてきたチームワークと精神力です。
来週の決勝、再来週の4区大会が終わるとこのチームも終わりになります。寂しいなぁ。
来年になると今の5年生と一緒になり、同年代の子も受験勉強に専念する子も出てきそうです。
なので、このメンバーで出来るのも最後なので、今のこの一瞬一瞬を大切にしてほしいなぁと思っています。パパも子ども達にそう伝えています。
来週も最高の試合ができますように。。。

う~~!
すいかちゃん、こんにちは!
私はスポーツ音痴だし、あんまり観ることもないんだけど
すいかちゃんの日記に引き込まれてしましました。
コーフンっ!! (^^;;
すごいねー!
がんばった子どもちゃんたち!みまもる大人の人たち!
みーーーんなの感動があふれてます。
いいもの読ませてもらってありがと(^^)
たんぽぽさんへ♪
たんぽぽさん、ありがとーーー(*^_^*)

私のつたない文章なのに、そんな風に言ってもらえてすごく嬉しい♪♪

未だにスコアを見てはニヤニヤしています(笑)

決勝戦、エースがインフルエンザで不在になりそうで、またもやピーーーンチッなんだけど、またミラクルを起こしてもらいたいなぁ。ドキドキ。。。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
