2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
天と地の守り人
天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド) 天と地の守り人〈第2部〉 (偕成社ワンダーランド 33) 天と地の守り人〈第3部〉 (偕成社ワンダーランド)

もう、もう、もう
大満足!!

ハリー・ポッターを読んだ時のような、
今までの物語が最終巻に終結してくるおもしろさ!

「精霊の守り人」を読んだ時、おもしろくて、
立て続けに「夢の守り人」まで読みました。
そのあとちょっと息切れしてしまい、しばらく中断してしまったけれど、
「虚空の旅人」でチャグム皇子の成長を読んでからまたぐぐーーっと
お話に引き込まれていきました。

最終のお話であるこの「天と地の守り人」は3部作で
1冊でもボリュームがあるのに、それを感じさせず、
「どうなっちゃうの!?どんな風に物語は終わるのかなぁ」と
次々と一気に読み終えました。

途中途中でウルウルしてしまう場面もあり、
とにかくもう、自分も一緒に旅している気分というのか、
ものすごくこの話の中に入っていってしまいました。

ラストも納得のいくもので、
とにかく大満足!

興奮冷めやらぬ・・・です!

流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)
二木 真希子

偕成社 2008-04-15
売り上げランキング : 21697
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはこの短編集を残すのみ。

バルサの食卓 (新潮文庫)バルサの食卓 (新潮文庫)

新潮社 2009-07-28
売り上げランキング : 4976
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あっ、これも読みたい。

そして、すべて読み終えた後は
獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 II 王獣編獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (4)完結編

図書館ぶ借りようと思ったけれど、予約殺到でかなり順番待ちをしなければならない様子。
本屋さんへGoですね。
楽しみ♪♪





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

またまた、お久しぶりです^^;
すいかちゃんの長男くんとと家の長男は同い年でした。
長男君は「本」読みますか?
家のは、本当に読まないんです。未だに、読み聞かせ状態!?
不安になっちゃうんですよね。。
私は、今年度は我慢年で来年度からまた、読み始めたいと。。思っております。
何せ、児童英語養成講座の方や、子供達にv-61いっちゃって^^;
チビは、来年1年生です。
shinkaさんへ♪
shinkaさん、みてくれるかなぁ。。
コメントいただいてから1週間も経ってしまった。
ごめんなさい。

うちのにぃにはそれほどたくさん「本」は読みません。私が薦めたものはほとんど読まないかなぁ。
ただ、野球に関する本を薦めると読んでくれます。
あと友達の影響というのはとても大きくて、学校で友達に「おもしろいよ」!って薦められて読んだらおもしろかった!という本は、うちに帰ってきて「買って~」とせがんできます。
読み聞かせでも聞いてくれれば、全然OKだと思うなぁ♪♪
shinkaさん、児童英語の勉強も始めたのですね!
私は相変わらず絵本ばかりです^^

こ、こんにちは♪
すいかちゃんお久しぶりです~~~~。
paoですけど・・・v-157v-156

すいかちゃん今日お誕生日だったんですよね。
おめでとうv-238
ようこそ同い年へ♪

ずぅっと会いたいな~と思いつつ
これだけネットから遠ざかると
なんだか照れくさくて。えへ。

最近は和書も旺盛なのね。
ちょっと安心。

ではではまたリアルに連絡します。
(していいかな?)

お邪魔しました~♪
paoさんへ♪♪
paoさん、ありがとーーーーーーーっっっっv-10v-10v-10

覚えていくれてすっごい感激です!!!

私もね、paoさんにずぅっと会いたいなって思ってたんですよ♪
ぜひリアルに連絡下さい!!

待ってまーーすv-238
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
