2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
読書メーター
"読書メーター"なるものを発見!

自分の読んだ本や読んでいる本、読みたい本や積読本なんかを登録できます。
表紙の画像で一覧表示。

読んだ本の冊数やページ数が棒グラフで表示されます。

コミュニティなんかもあったりします。

amazonとリンクされているみたいなので、
洋書も和書も登録できます。

私は、先月の半ばから始めてみました。
1月終わると前月分のまとめがこんな感じで出ます。



9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1664ページ

天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)
バルサとチャグムの再会。いいシーンです!
読了日:09月30日 著者:上橋 菜穂子,二木 真希子
The Stray DogThe Stray Dog
読了日:09月29日 著者:Marc Simont
エルマーのぼうけんエルマーのぼうけん
読了日:09月29日 著者:ルース・スタイルス・ガネット,ルース・クリスマン・ガネット,わたなべ しげお
蒼路の旅人 (偕成社ワンダーランド (31))蒼路の旅人 (偕成社ワンダーランド (31))
読了日:09月29日 著者:上橋 菜穂子
The Yellow Yacht (A Stepping Stone Book(TM))The Yellow Yacht (A Stepping Stone Book(TM))
読了日:09月25日 著者:Ron Roy
Come Back, Hannah!Come Back, Hannah!
読了日:09月18日 著者:Marisabina Russo
The Foggy, Foggy ForestThe Foggy, Foggy Forest
読了日:09月18日 著者:Nick Sharratt
Teddy Bear Boatman (Picture Puffin)Teddy Bear Boatman (Picture Puffin)
読了日:09月18日 著者:Phoebe Worthington,Joan Worthington
神の守り人〈下〉帰還編 (軽装版偕成社ポッシュ)神の守り人〈下〉帰還編 (軽装版偕成社ポッシュ)
読了日:09月18日 著者:上橋 菜穂子,二木 真希子
神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド)神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド)
どうなるんだろう。。。早速続きを!!
読了日:09月16日 著者:上橋 菜穂子

読書メーター


たいした読書量ではないけれど、
自分の読んだものがパッとひと目でわかるっていうのも楽しいかなっ♪
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんばんは!

読書メーターなるものがあるんですね(@@)
でも、私の場合はあまりにもなみがありすぎて・・少ないときは登録する意味がないかもしれません^^;;

ところで↓の絵本かわいいですねーー
スカラで発見して、わたしもほしいな~って思っていたところなんですよね^^
挿絵がツボです~
りあさんへ♪
りあさん、こんばんは~♪
色んなものがありますよね。
ちびすけと一緒に絵本や児童書も読んだりしてるので、ちょっとした記録にはいいかな~なんて思ってます^^

「Splat the Cat」可愛いよね♪
私もスカラのカタログで一目惚れです(*^_^*)
毛の1本1本がとってもやわらかそうなの。
背景のちょっとしたところにも遊び心があって
とってもお勧め絵本です♪♪
色々と…♪
お久しぶりです。すいかちゃん。

最近は色々とWeb本棚が普及して、便利になりましたね♪
読書量管理に読書メーターは適していると思います。ミグはメディアマーカーを利用して世田谷区立図書館の収蔵情報を集積しています。

昔はSSS書評システムしかありませんでしたが、色々なサービスが利用できるようになり、時代は変わったな~と思います。

Re: 色々と…♪
ミク゛さん、おはようございます(*^_^*)
ご無沙汰しております!

> 最近は色々とWeb本棚が普及して、便利になりましたね♪
> 読書量管理に読書メーターは適していると思います。ミグはメディアマーカーを利用して世田谷区立図書館の収蔵情報を集積しています。
>
そういうものもあるんですね!

> 昔はSSS書評システムしかありませんでしたが、色々なサービスが利用できるようになり、時代は変わったな~と思います。

ほんとにインターネットのおかげでササッと色々な情報が手に取れるので
大助かりです♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
