2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
やった! 準決勝進出!!
9/6から始まった「秋季大会」

にぃにたちはくじ運がよくシードだったので2回戦から。
21日が初戦でした。

初戦の相手は
うちがいつもあと一歩というところで勝てないチームと夏季大会で当たり、
3-2まで詰め寄ったものの負けてしまったというチーム。

まずここを勝たないと何も始まらないので気合を入れて臨みました。

とったりとられたりしながら2点リードをして向かえた
最終回相手の攻撃。
1アウトで1点とられ、あと1点差!!
今までだとここでガタガタと崩れおちてしまう我がチーム。
しかし、成長しました!
このあとあっさり2つアウトを重ね、ゲームセット。

5-4で2回戦突破です!!

3回戦は昨日。

今度の相手は真夏の小さな大会で負けた同士の練習試合で戦った相手。
この時はさよなら勝ちをしました。
今度も気の抜けない相手です。

まずは1回の表をさらっと0点で押さえ、
迎えた1回の裏、センター前のヒットを立て続けに4本飛ばし、一挙に4点。
2回に1点追加点をとったもののあとはぴしゃりを抑えられてしまいました。
一方、相手側は2回以降1点ずつじわじわと追い上げてきます。
この試合もまたまた僅差の1点のみのリードで迎えた最終回の相手の攻撃、
うちはピッチャーを交代し、どうなるのかとドキドキ・・・・。
けれど3人をあっさり打ち取り、ゲームセット。
なんとか守りきりました。

2試合ともハラハラドキドキで、
終わったあとの脱力感がすごいのなんの。
昨日は特にふぅぅぅぅぅーーーーーっっっという感じでした。

これで準決勝進出です!!

次は日曜日。
相手は優勝候補。
春季大会ではコールド負けをしてしまいましたが、
真夏の小さな大会では同点まで詰め寄り、最後はサドンデスで負けました。
しかし、あと1歩というとこまで追い込んでいますので、
次は勝ちます!
勝って決勝進出だ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
凄いね~。成長著しい子供達だね。

うちの子の柔道の顧問に、『強くなりたければ
親の協力は不可欠!』という話を聞いたことが
あります。
確かに一流選手の子供の頃は、親が一生懸命の
ようですもんね。
一流になれなくても、子供の頑張る姿が見たいし、
試合の感動もあるので、ついサポートしたくなっちゃうよね♪

まだまだ上を目指して、応援がんばってねぇ!
そして、夜はゆっくり休んでね^^
nappuさんへ♪
nappuさん、いつもありがとう!

『強くなりたければ 親の協力は不可欠!』

本当にそう思います^^

親の叱咤激励は大きいです。
ママやパパが見てくれているだけでもいいので、
他の方もこれからもどんどん関わってくれるといいなって思ってます。

試合は勝っているものの、うちのにぃにくん、
ただいま絶不調で活躍していません^^;;
次の試合辺り、復活してくれるといいのですが・・・(笑)

>一流になれなくても、子供の頑張る姿が見たいし、
>試合の感動もあるので、ついサポートしたくなっちゃうよね♪

うんうん!!
子どものがんばる姿みているのは、本当に楽しいねv-411

次もがんばってきまーーす♪v-322
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
