2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
7月は。。。
7月に読んだ絵本は1冊だけ!

Animals Should Definitely Not Wear ClothingAnimals Should Definitely Not Wear Clothing
Ron Barrett

Aladdin 1988-12-30
売り上げランキング : 12018
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡 YL0.5くらい? 115語
邦題「どうぶつにふくをきせてはいけません」

この表紙のはりねずみくんのように動物に服を着せるとこんなになってしまうよーーー。
という絵本です。

中でも「にわとり」が最高でした!
ひとりでクククッと笑ってしまった。


なぜ7月は絵本を1冊しか読めなかったというと・・・

ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)
田口 智子

小学館 2006-07-15
売り上げランキング : 87287
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

に、はまってしまったのです。

原書で読もうと温めていたのに、
不覚にも子どもが読んでいた邦訳版を手にとってしまったら、
止まらない止まらない!!!
途中でシマウマ読みでも・・と思って原書を手にとってみたものの、
先が気になりすぎて、私のつたない英語力ではまどろっこしくなり、
ほんの数ページで投げ出してしまいました
そのままドドーーーーっと最後までいっきに邦訳版で12巻読んでしまいました。
満足、満足

格闘シーンの多い、少年マンガのようでした。

途中、謎の人物が誰かすぐわかってしまい、その人がはっきりするまでの間が
ちょっぴりまどろっこしくなってしまいましたが、
でも最後まで読んでよかった。おもしろかったーーーー

そんなわけでちっとも多読が進まなかったので、
8月は英語の本も読むぞ~~
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

人気ありますよね!
タドキストの方に人気ありますよね。
これも、ハリーポッターのようなファンタジーなのですか?
洋書のハード系の表紙に、
『ハリー君よりこっちの方が私の好みかも!』っていう気もしています。
少年マンガ好きなので、いつかチャレンジしてみたいな。
nappuさんへ♪
nappuさん、こんにちは♪

ハリーとはまた違い、吸血鬼ものというのでしょうか。。
血しぶきが飛んできそうな感じですv-356
4巻以降は3冊ごとに一区切りでお話は進んでいきます。
細かいことを書きはじめるとネタばれになりそうなので、いつか読んでみてくださいね。
少年マンガ好きならきっとおもしいと思います!(私も少年マンガ大好き♪♪)
ぐいぐいお話に引き込まれますよ~v-410
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すいかちゃん、こんばんは。

> 血しぶきが飛んできそうな感じです。

怖いのとか、気持ち悪いのとか苦手なんだけど、それでも楽しめるかなぁ?
そんな噂も聞いたので手が伸びずにいるんだよね・・・。
試しに1巻だけ借りてみようかなぁ~。

hanazoさんへ♪
hanazoさん、こんばんは♪

気持ち悪いのと怖いの苦手だと、
ダレンはちょっときついかも。。。デス

でも1巻は血しぶきは飛ばないから大丈夫かも!タイトルどおりフリークショーが出てくるから
そのあたりの描写が大丈夫ならきっといける・・ハズ!?
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
