2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
復活!

SwimmyWatch Your Step, Mr. Rabbit! (Early Step Into Reading)I'm Not Scared! (Scholastic Readers)

Cat Traps (Early Step Into Reading)Who's Afraid of the Dark? (Early I Can Read Book)And I Mean It Stanley (I Can Read Books: Level 1 (Harper Paperback))Ready, Set, Go! (I Can Read)

Dogbird (CORGI PUPS)
Paul Stewart Tony Ross
0552546011


The Mystery of the Kibble Crook (Big Red Reader)
Liz Mills Norman Bridwell Gita Lloyd
0439332486


The Mill on the Floss (Guided Reader S.)
George Eliot Florence Bell
043527337X


20万語を過ぎてからなかなか読書がはかどらなかったので
雫さんからアドバイス頂いたとおり(雫さん、ありがとうございます)やさしい本をうんとこさ読みました。

おかげさまで復活いたしました

今日はすごい勢いで読んでいたので
目がかなりしょぼしょぼですが、また楽しくなってきて止まらなくなりました。

勢いにのったついでに初めてLV2の本に(「Dogbird」)に挑戦してみました。わからない単語がかなり多かったけれど無事読み切る事ができました。絵が多かったのでかなり助けてもらいました。

LV2位になるとずいぶんと読むものの幅が広がってきますね。
でも、もう少し力をつけないとまだ読むのにしんどい感じがします。
焦らずマイペースで息切れしないように続けていきたいなぁ~。
関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでたう~
復活されました~?少しレベルの高い本を読むときも優しい本を一緒に読んでみて下さいね。キリンになると難しくなるし語数も随分増えてきます。1日で読みきれないときに寝る前だけパンダ読みや絵本を読んだりすると、ずーっとずーっと同じ難しい本を読むより気分転換になると思います。一度お試しを♪
雫さん
長い本を読む時、ずっと同じ本を読むより、絵本なんかをはさんで気分転換! その感じ、わかるようになりました^^

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
