2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
20万語!!
《10/15~10/18に読んだ本》

Penguin Young Readers Level 3: Charlie and the Chocolate Factory (Penguin Young Readers)
0582456185Roald Dahl Quentin Blake

おすすめ平均
starsやさしく読める!チョコレート工場の秘密

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡PYR(Penguin Young Reader)を探していたら、見覚えのある表紙が。。。どうしても気になって読んでました。ん~、あらすじだけはわかりましたが・・という感じですやっぱり原書が読みたい!!

The Case of the Missing Monkey: The High-Rise Private Eyes (I Can Read)
006444306XCynthia Rylant G. Brian Karas

おすすめ平均
starsあらいぐまジャックとうさぎのバニーの動物探偵シリーズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Case of the Puzzling Possum (I Can Read)
0064443167Cynthia Rylant G. Brian Karas


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡↑この2冊「cynthia Rylant」だったので読んでみました。うさぎのBunnyとあらいぐまのJackのコンビの探偵ものです。二人のかけあいがなかなか楽しいです。でも絵がちょっとミスマッチな気がしてしまう。。。ムムムッッ

Macmillan Reader's Beginner Level: The Signalman and Ghost at Trial
1405072490Dickens Charles


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡ディケンズのゴースト物語2編。淡々と読んでいたら読み終わってしまいました。
20万語突破しました。

でも突破した途端、急に読書スピードがガクンっと落ちてしまって
ちっともはかどりません
こんな時は気楽に読める物を読んだ方がいいのかな~。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おやん?
20万語通過おめでとうございます(*´∇`*)
区切りを通過すると「ふぃ~」と脱力して少し読書が辛くなったりすることがありました。そういう時は思い切って読まない方が良いということも。でも本を全く読まなくなるとこのまま止めてしまうんじゃないかと不安になることもあるんですよねー。まずは1日休んで、そこから再読したりやさしい本を読んでペースを戻してみてはいかがでしょう♪後は憧れ本を眺めてみるとか!(謎)
20万語、おめでとうございます。
 20万語突破おめでとうございます!
 目標を突破すると、本を読む気がしなくなるのは、なんとなくわかります。次の目標までやっぱり遠くなってしまいますから。
 なので私は目標のギリギリまで数字を近づけて、語数の多い本で突破するようにしています。すると、次のスタートがなんだか楽になる気分になります。なんとなくですけどね。
雫さん
ありがとうございます!
コメントいただいて元気が出て来ましたv-91

読みたい気持ちだけが先走って
字を目で追うばかりで頭に入らず何回も同じところを読んでしまっている、そんな感じです^^;

やさしめの本でちょっと一休みしてみます。

ちなみに・・
私の今の憧れ本は「Carlie and the Chocolate Factory」ですv-290 本屋さんでいつも手にとっては本棚にもどしている本です。思い切って買っちゃおっかな!
きくらげさん
ありがとうございます!

そうなんですよね。次の目標が遠くなってしまって。。。がくんっという感じです。

>私は目標のギリギリまで数字を近づけて、語数の多い本で突破するようにしています。

メモメモv-87です^^
確かに、少しでも過ぎてると気が楽ですね。次の30万語突破の時はそうしてみます!

さらに元気がでてきましたv-91
がんばるぞぉぉv-42


プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
