2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
環境日記
先週、にぃにが学校で希望者だけに配られる
みどりの小道 環境日記をもらってきました。

「6週間または12週間、
環境問題に取り組み日記に書いてみよう!」という趣旨のものです。

私だったらきっと絶対にもらってこないであろうもの(笑)を
うちのお兄さんはもらってきた。
すごいびっくりです!
何をするにも面倒くさがりで、調べ物などもたいして好きではないのに
何を彼は血迷ったのか!?

そんなこんなで、自分でやりたい!と思ったことに敬意を表して
少しずつ私で出来ることは協力していこうかなっと思っています。

そこで、前々からあちらこちらのblogで見られ、
とても興味を持っていた
「gremz」
この期にやってみようかなぁと思い立ちました!

1244291169_06022[1]

記事を書くごとにこの苗木が生長していくそうです。

そして大人の木になると実際に森林に苗木が植樹されるそうです。

地球上のどこかに緑が増えていく。。。
そんなお手伝いがほんの少しでも出来るっていいですよね。

これもにいにの環境日記に少しは貢献できるかな

問題は・・・
もう少し私がblogの更新をマメにしなくっちゃ・・ですね
はははっっ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんにちは!
お兄ちゃんすごいですねー^^
そうやってもってかえってくるのがえらいです!
そんな気持ちを大切にしたいですよね~

gremz私も興味はあるんですが・・・いかんせん記事を書いてなくて・・・ははは。
私も頑張ってみようかな~なんて思いました!
おはようございます。
すいかちゃんもグリムス始められたのですね^^
どんな木になるか、とっても楽しみですね♪

環境日記、どんな風に埋まっていくんだろう?と興味があります^^
小さいうちから、考えるのって、いいことですよね。
はじめたのですね♪
すいかちゃんも始めましたね♪
私も始めてすぐに更新が止まっちゃったりして、
ドキドキしながら見ています。
個性が出るそうなので、楽しみですね。

にぃにくん、えらいね。興味を持つことが、はじめの一歩なので
続けることは大変だけど、頑張ってね!
りあさんへ♪
りあさん、こんばんは。
にいちゃん、ほんとにびっくりしました!
宿題なんか言わなきゃ絶対やらないタイプなのに、これは今のところ私が言わずとも自分からやっています。これまたびっくり!!

gremz、やったものの、やっぱり記事が書けないでいる私です。。。
でも。。。
りあさんも一緒にやりませう♪
リッカさんへ♪
はい!私もお仲間に入れていただきました。
それぞれ違う木になるんですよね。
楽しみ~~♪

普段はマンガとゲームと野球のことしか考えていないのて゜、こういうものをやるんだ!と持って帰ってきたときは本当に驚きました。
これをきっかけに色々なことに興味を持って視野を広げてくれたら嬉しいな♪
nappuさんへ♪
nappuさんと共に思い立ったものの、
思い腰が上がらずようやくスタートしました。
私も早速更新が止まっています(笑)
木を枯らさないためにも本たくさん読まなくちゃだわ♪

nappuさんの応援のおかげでにぃにの日記も今日でちょうど1週間たちましたv-410
毎日書いていることにびっくり!
テレビでもエコをよく取り上げているので、「エコ」という言葉が聞こえるとすごく敏感になっているにぃにです(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
