2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
初体験♪
何しろ今年は色んなお話が舞い込んできます。
どれも縁の下の力持ち的なボランティア活動が多いのですが、
あまりの忙しさにひーーひーーっいいながらも
実は楽しんでいたりします。
(ていうか、楽しまないとやってられない)

そんなこんなで今回、舞い込んできたのは
「ハンドベル

6月に行われる小学校の歓送迎会で
「ハンドベル」の演奏をするので一緒にやりませんか?とお誘いを受け、
こういう機会もなかなかないから・・と思い、
やってみることにしました。

今日が第1回目の練習。

幼稚園、小学校で何回か一緒にやる方達の演奏を聞いたことがあって、
初めて聞いたとき「ベル」の音色に
とても感動しました。
心が洗われるというのかな。

初めてベルを持って、
音を出してみました。

私のパートは「ラ♪」の音、1音のみ。
14回鳴らします。

演奏する曲は「小学校の校歌」

自分ひとりでは音楽にならないけれど、
みんなの音色がひとつになって
学校の校歌がとても綺麗な曲に
すごく気持ちがいい~~

私はもちろんまだまだ
綺麗な透き通るような音は出せないけれど
みんなと一緒に演奏出来ることが
ものすごく楽しくて嬉しくて感動しました。

途中から校長先生、副校長先生もいらして
一緒に演奏しました。

校長先生は私と同じくはじめての経験だそうで、
最初と最後の2音だけ。
けれど一番重要な音。

まだ何度か練習があるようなので
とても楽しみ~~

少しでも綺麗な音が出せるよう
一生懸命練習したいと思います
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、すごいすごい~!
いい体験ができてよかったね~~。
うれしい気持ちがすごく伝わってきます。

きれいな音♪とみんなで合わせる感動を
いっぱいたのしめるといいですね~(^^)
楽しみですね
ハンドベルの音色って、澄んでいて心が洗われる感じがします。
とっても素敵ですよね。
知ってる方がやっていて、演奏を見たのですが
なかなかハードな動きで、すごいなぁって思いました。
すいかちゃんも、これから練習頑張って、演奏会を楽しんで下さいね♪
たんぽぽさんへ♪
たんぽぽさん、ありがとうv-10

あと数回くらいしか練習はないんだけど、
少しでも綺麗な音だせるようにがんばるよ~v-363

自分の中の心が落ち着くような綺麗なイメージや平和への祈りが大事なんですって。
もともとが雑な人間だから、つい力強くなってしまって、優しい音が出せないの。。。
nappuさんへ♪
nappuさん、こんばんは♪

ハンドベルの音色って心のずっと奥の方まで伝わってきますよねv-410

とても上手な人はベルをいくつも扱って、
手さばきも鮮やかに鳴らしていくのですが、
私は片手でリンリンッv-339です(笑)
でも綺麗な音が出ると気持ちいいの~v-10
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
