2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
のんびり
こんなに一人でのんびりしたのは、どのくらいぶりだろう。。

朝早くから子供たちとパパは野球に出発。
今日はちょっと遠い場所で練習のため、チーム全員、車移動。
人数がぎりぎりだったため、私は遠慮することに。

でも、、、

練習見に行きたくてウズウズしていた。
電車でも行こう思えば行ける場所。
土日は子供たちを世話するように心と体が習慣づいてしまっているのだわっ
心の葛藤を繰り返した挙句、午後になりやっと「あーー、もう行くの面倒くさい」と
思えた。

そこからはもうひとりを満喫♪

近くにオープンしたばかりのTSUTAYAで
おとといから突然はまりだした
Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]
サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン, ダーレン・スター;スーザン・シーデルマン

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-08-22
売り上げランキング : 355
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を借りてくる。

前はぽつんぽつんと飛び飛びでみていたので、今回は最初からしっかりと。
ずいぶん前に見たときはサラ・ジェシカ・パーカーはそんなに可愛くないなぁと思っていたのに、
今回はすごくチャーミングに見えるのはなぜかしら!?

シーズン6まであるからしばらく楽しめそう♪

日本語字幕でみちゃっているけど、
今まではほとんど耳に入ってこなかった言葉たちが、
時々はっきりと聞こえてくるのが嬉しい!

子供たちが寝たらまた楽しもうっと♪


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんばんは!
土日はすっかり子どもたちの世話をする時間になってるって、とってもわかりますーー
うちも土日は子どもたちの習い事に奔走しています。
(去年は、それに加えてたまった仕事を処理しなくちゃならなくて、時間がたりずあっぷあっぷ状態だったんですけどね~)

子どもたちのために時間を費やすって、大変だけど・・・でもそうしてしまうんですよね~ 体がそうなってしまってるんですよね。
すいかちゃんの記事読んで、私もときには自分のための時間をつくらないとなーって思ってしまいました。
多読もとぎれとぎれなので、そろそろ再開したいです~^^
りあさんへ♪
りあさん、こんばんは♪
コメントありがとう\(^o^)/

りあさんの週末も子どもたちのものなんですね^^
私は自分の子どもの世話より他の子の世話を焼きに野球にいってるようなものです。
りあさんとは反対かも^^
りあさんは平日たくさんの他の子の世話をして、週末は我が子のためですもんね^^
チームの仲間はうちの子とはみんな学校が違うので週末しか会えず、私自身みんなの顔を見ないと寂しいのです。うちの学年のどの子のお母さんより子どもたちが野球をしている時の顔を
私が一番知っている!と自負しています。えへへ。個性的で色んな子がいてほんと楽しい!!

でも今回一休みしてみて、たまにはのんびりすることも必要だなぁと思いました。りあさんもたまには自分の時間を作ってね♪

私の多読は相変わらずだけど、ぼちぼち読んでいます(*^_^*)

お互いがんばろうね!!
久々の一人で、ちょっと落ち着かない気持ちわかります。
〉練習見に行きたくてウズウズしていた。
本当、見に行きたくてウズウズしちゃいますよね。
あ~懐かしい♪忙しくも楽しい日々!!

今、私の満たされない気持ちは、ジャムが埋めてくれています^^
nappuさんへ♪
うふふ♪
私もいずれ懐かしい~という日が来るのですね(*^_^*)
それまでうんと楽しんでおかなくちゃですね!

ジャムくんが今、一番やんちゃ!?^^
うちのまりんさんは年のせいか、最近甘ったれで、誰かにぴとっと張り付いています。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
