2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
生きてます。。。
前回の記事からずいぶんとまた日が経ってしもうた。。。
ちょっと近況報告。(ただのつぶやきです)

その間、
ちびすけは卒園し、さらにはピカピカの1年生になり、学校に通い始めて早、3週目。
毎日、うきうきで学校に行ってます。
何をしても楽しいらしく、お話を聞いている私まで1度おにいちゃんで経験していても
新鮮でうきうきしてきます♪
「早く宿題出ないかな~~」なんてそんなことまで楽しみにしているなんて・・・と驚きもありますが・・・!
(いつまで宿題を楽しみなんていってられるかなぁ(笑))
好き嫌いが多いのにまだ給食を一度も残さずに食べきっているらしです。
自分でもそれがかなり嬉しいらしい

にぃちゃんは相変わらず野球三昧です。
新チームになって初の公式戦では去年負け続けたおかげか、
いきなり「準優勝を勝ち取ることが出来ました。初トロフィーと賞状をGetです♪
その大会と同時進行で別のもっと大きな大会にも出ていたのですが、
それは2回戦敗退。上には上がいる!と思い知らされた試合でした。
そして、今は春季大会の真っ最中。。
先週1回戦が行われ、3回コールド、14-2で快勝しました。
相手は以前所属していたチーム。どうしても勝ちたかったので嬉しかったです。
でもにぃに自身はエラーも多いわ、バッティングもダメでもうひどいのなんの。
帰って大反省会です。
来週は2回戦。まだまだ負けるわけにはいきません。
今度は優勝目指してほしいです

私はというと・・・
幼稚園のときの委員が後半忙しく、仕事もままならなかったので、
そのつけが今きています。
それに加えて小学校のほうでは本部役員になってしまったので、この時期バタバタと忙しく
まだ新人なのでわけのわからないまま動いています。
週末は野球の試合が多いのでスコアラーとしてフル活動。平日はスコアのまとめもしたりなんかしています。
そんな感じで充実しすぎています

絵本でも読んで癒されようなんてお布団の中で本を手にとってみるものの、
開いたまますぐ寝てたりするー。

仕事が一段落つけばもう少し余裕も出来てくるかと思うので
もう少しの辛抱なのです。

読みたい本は周りにたくさんスタンバイしています。
楽しみだなぁ~

そのときがきたらまたblogももう少しマメに更新できるはず!?
でもここしばらくずっとそんなこといってるなぁ、私。

まぁまた、のんびりまったりやっていこうと思います。
よろしくです




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
春は忙しいですよね。
三人の子供たちが、小学校や中学校だった頃の忙しさが懐かしいです。
忙しくも楽しい日々でもありますもんね。

野球の応援も楽しそう^0^
うちは、長男(高三)が小学生のときから柔道をやっているのですが、もうすぐ引退です。
(試合で負けたら・・・)
ビデオ片手に、震えながらの応援ももうすぐ終わりかと思うと寂しい~。

おひさしぶりです♪コメントありがとうございましたv-410
blogにはいつもお邪魔させていただいているんですよ!読み逃げでごめんなさいv-356

そう春は毎年恒例の委員決めがあってバタバタしますよね。
nappuさんは3人もお子さんがいらっしゃるんですね。大先輩のママですね♪

息子さんは最後の大会なんですね。
それは毎試合毎試合、ドキドキしますね~v-343
野球の応援も楽しいです♪
スコアラーをやらせていただけてるおかげで、
必ずベンチに一緒にいれてもらえ子供たちのそばにいれるので、子供たちのいいプレイが出来た時の嬉しい声や失敗した時のぼやきやら、間近で感じられます♪

息子さんの応援、長く出来るといいですね!
私も遠くから応援しま~す!v-82
すいかちゃん、お久しぶりです!
久々にすいかちゃんから近況報告がきけてうれしいです♪

春はやっぱり忙しいですよね~
私も仕事は楽になったんですが、お姉ちゃんが小学校に入学して、あれこれと忙しくて・・・
1年生って大変なんだなぁなんてしみじみ思ってしまいました(笑)
役員もひきうけていたら大変ですよね。お気持ちわかります~

私もGWくらいになったら本をたくさん読んでまめに更新したいです!
そして、去年忙しかった分、子どもたちにたっぷりかかわりたいなぁ♪
子どもの成長って本当に楽しみだし、楽しいですよね~

忙しいけれどもお互い明るく楽しくのりきっていきましょうね~
りあさんへ♪
コメントありがとうございます。

実はコメントいただいた日はすごく疲れていて、
明日お返事書こう・・・なんて思っていたら、
土曜の晩からすごい高熱に見舞われ、
やっと今朝下がり、今はもう完全復活しました。
久しぶりの高熱に自分でもびっくり。
いまだちらほら出ているインフルエンザではなかったので、周りに被害もあまり出ずに済むかとちょっとホッとしています。

たいしたことはしてないんだけど、
私にとってはあっぷあっぷの毎日だったのかもしれません。少しは周りに頼めばいいのに、こーなるとあーなるしなんて考えていると、あーー、めんどくさい、自分でやっちゃえっっなんていう感じで頼めない。そのくせ要領が悪いから時間がかかるというたちの悪い性質だなぁと自分で大反省です。

りあさんも少し余裕が出てきた感じですね。
ゴールデンウィークはどこへ出かけられるのかしら?
読書タイムもいいですよね♪
去年のりあさんの頑張りがどこかできっとご褒美になってかえってくると思います(*^_^*)

楽しいゴールデンウィークを過ごしてね。

我が家は今年は試合に勝ち進んでいるので
野球の大会三昧になりそうです。
それもまた楽し♪ (子供の本音はどうなんだろう・・・!?)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
