2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Cam Jansen and the Mystery Writer Mystery
0142411949Cam Jansen and the Mystery Writer Mystery (Cam Jansen Adventure)
Joy Allen
Puffin 2008-10-30

by G-Tools

YL2.0-3.0  6529語

久しぶりのCamちゃん。
前読んだ時は結構いっぱいいっぱいで読んでいたに、
今回はさくさく読めて気持ちよかったです。
このあたりを読んで少しガーーっと読みきる体力をつけてみようかな。

お話は・・・
学校で行われるブックフェアにお母さんと来たCamちゃん。
(学校の体育館でブックフェアをやってくれるっていいですよね!)
そこには大好きなミステリー作家のサイン会も開かれていました。
そこで事件。駐車場に停めてあった友達のお父さんの車が盗まれた!
ミステリー作家も事件をしようとがんばりますが。。。
今回もCamちゃんのカメラのような記憶が冴え渡ります。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Camちゃんシリーズ
すいかちゃん、こんにちは(^-^*)
Camちゃんシリーズ、まだ読んだコトがないんです~!
レベル的にも、読みやすそうなので、いつか読みたいと思っているシリーズです☆
しばらく洋書を読んでいないだけに、次に何を読もうか、手を出せずにいるような感じもありますが・・・やっぱり楽しく読むのが一番ですものね♪
YOKKOさんへ♪
YOKKOさん、こんばんは♪

> Camちゃんシリーズ、まだ読んだコトがないんです~!
> レベル的にも、読みやすそうなので、いつか読みたいと思っているシリーズです☆

Camちゃん、とっても読みやすかったです^^
ミステリーはずっとA to Zをしばらく読んでいたので、
同じ調子で読んでいたら意外と犯人は「あっ、そっか」という感じの人で、
私はきっとこの人に違いないとこねくり回して考えすぎていました。
なのでミステリー的な読みものとしてはA to Z Mysteriesのほうがぐっとおもしろいです♪

> しばらく洋書を読んでいないだけに、次に何を読もうか、手を出せずにいるような感じもありますが・・・やっぱり楽しく読むのが一番ですものね♪

はい♪ 気張らずに気の向いたまま、楽しく読むのが一番ですよね♪(自分に言っているような・・・(笑))
Camちゃん、なつかしいです!!そういえば、私も未読の本が5冊くらいまだ家にあったような気がします。すいかちゃんの記事を読んで、また読んでみたくなりました^^犯人さがしもたのしいですよね^^ 
りあさんへ♪
りあさん、こんばんは♪

Camちゃん、懐かしいでしょ♪
りあさんなら軽くサクサクっと隙間に読むのに
いいかもですね^^

わたしゃ、えっちらおっちらなんですけどね(笑)
Camちゃん?
のシリーズは知りませんでした。
長さ的にはどのくらいでしょうか?
この不景気の中、自分にかける費用は減らさなくちゃ。
でも、我慢でき無くなっちゃうんですよね!
新しい本、欲しいなぁ~
shinkaさんへ♪
shinaさん、こんにちは♪

Cam Jansenシリーズは読みやすいですよ~v-410
読みやすいくらい易しいので、ミステリーとしては軽いですが、
学校の授業の様子とかもわかっておもしいです。
現在28巻とspecial版(3つのお話が入っている)が
出ているそうです。
1冊はだいたい5000語から6000語。
ベージ数にすると60ページ弱くらいの長さです。

見たものをカメラのように記憶出来る女の子が、
謎解きをするシリーズです。


私もも節約しなくちゃと思いながら、
つい本屋さんへふらふら~と吸い寄せられて
しまうんですよね^^;;


プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
