2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

さて、
今年の1冊目は多読を始めた頃に購入して
ずっと読まずに温めておいて絵本です。(3年ほど・・・)

The Old Woman Who Named ThingsThe Old Woman Who Named Things
Kathryn Brown

Sandpiper 2000-08
売り上げランキング : 6130
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


村はずれに一人で住んでいるおばあさんがいました。
友達もなく届く手紙もなくひとりきりでした。
でもおばあさんは、家や車や椅子などに名前をつけていました。
ある時一匹の子犬がやってきました。
ご飯をあげお帰りとかえすと日々が続き、子犬も成長し成犬になりました。
ところがある日、犬がこなくなりました。
おばあさんは心配し。。。

Kathryn Brownさんの柔らかい絵と
Rylantさんの温かみのある文章が相まって
それはそれはとてもとても素敵な絵本です

きっと多読をしていなかったら
出会わなかった絵本だと思います。

こういうとき、多読を始めてほんとよかったな~と思うのですよね。。。

温めておいた絵本も読め、
気持ちよく「たどくはじめ」が出来ました。

今年こそ300万語到達するぞーーー!!
(出来れば400万語いきたいな~♪でも無理はしないです。苦痛にならないように楽しんでいきます!)





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんばんは!
この本、すいかちゃんのレビューを読んで私も久々に読んでみたくなりました。(本棚からだしてみようかな~なんて思ってしまいました^^)
でもって、新年早々快調なスタートがきれたのですね^^
めざせ300万語!応援してますね!!!

私も600万語通過できたらいいなぁ。。。とは思ってますが、いつになることやらです(苦笑)
お互い楽しみつついつのまにか語数が増えてるといいですよね~
こんばんは☆
すいかちゃん、こんばんは☆
私も、多読と出会ってなかったら、何冊もの素敵な絵本と出会えなかったんだろうなぁ~って思います。
3年間あたためていた絵本でたどくはじめ、いいですね~♪
私のたどくはじめはいつになるやら、ですが、気張らず、楽しんで読んでいこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
りあさんへ♪
りあさん、おはようございます!

懐かしい絵本でしょ♪
私もみなさんレビューを見るたびに
そうだもう読めるかな??と
思いながらも、ここまでひっぱってきました。

一語一語味わうにはまだまだ修行が必要だけれど、
そのぶん、何度も読み直すたびに違う味わいが出てきそうで楽しみです♪

私は300万語、りあさんは600万語
それぞれの目標に向かって
楽しくのんびりーでぃんぐしていきましょうね♪
YOKKOさんへ♪
YOKKOさん、おはようございます♪

多読を始めて今まで知らなかった作家さんも
たくさん知ることができたし、
今まで以上に絵本に親しむことが出来て
子どもの日本語で書かれて絵本も選ぶ幅が
広がった気がします。

YOKKOさんの息子さんもこれからたくさん言葉を
覚えていく時期ですものね。
ぜひぜひ親子でたくさん絵本楽しんでくださいね♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
