2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
AKIMBO and the ELEPHATS
Akimbo and the Elephants (Akimbo) Akimbo And the Lions (Akimbo) Akimbo and the Crocodile Man

アフリカのサバンナで暮らすAKIMBO君のお話。
お父さんは動物保護地区のレンジャーとして働いています。
Akimbo君はそんなお父さんの仕事に連れていってもらうのが大好きです。

サバンナで暮らす動物たちへの愛情、
そして動物たちを守ろうとする正義感。
勇気のある行動。
このシリーズとてもよいです♪

きっかけはびっちゃんのblogで紹介されていたことです。

YL3.5というわりには
ボキャブラの少ない私には
知らない言葉が多すぎて苦戦しましたが、
文章は平易です。

"AKIMBO and the LIONS"は
にぃにの学校の夏休み読書の中学年以上のおすすめにありました。
にぃにも読んで欲しいけどな~。


他に
Akimbo and the Snakes (Akimbo) Akimbo and the Baboons (Akimbo)
があります。 
今度はどんなお話かな~。








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして、たっちゃんと申します。
カリフォルニアに留学していたとき、むこうの大学で使ったディクテーションソフトが
英語の勉強に大変役に立ちました。
そこで、ディクテーションソフトを自分で作ってみました。
http://eigo4646.dip.jp/index.php
お時間があるときに使ってみてください。
感想など掲示板に書いていただけるとありがたいです。

また、英語のリスニングが聞けるメルマガも発行しています。
ヤフーメルマガの「30秒英語リスニング」
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18722/p/1/
ただし、ヤフーではリスニングが表示されないので文中のサイトをクリックして英文を聞いてください。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
