2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Lotta on Troublemaker Street
0689846738Lotta on Troublemaker Street (Ready-for-Chapters)
Robin Preiss-Glasser
Aladdin Paperbacks 2001-10-01

by G-Tools

☆彡児童書。 YL2.5-3.5 5171語

0606280707Children on Troublemaker Street (Ready-for-Chapters)
Astrid Lindgren
Demco Media 2001-04

by G-Tools

(画像なし)
☆彡児童書  YL3.0-4.0 10017語

「長靴下のピッピ」の作者リンドグレンさんの
わがままでおしゃまで可愛いLottaちゃんの物語です。

私とLottaちゃんの出会いは映画です。
もうずいぶんと前に見たものですが、この2作があります。
ロッタちゃんと赤いじてんしゃ ロッタちゃん はじめてのおつかい

5歳の女の子の気ままで自己主張が強くてちょっと素直じゃなくて
でもそんなところが可愛いロッタちゃんの日常のお話です。

「Lotta on Troublemaker Street」は
映画でいうと「ロッタちゃんはじめてのおつかい」の方に入っています。

「The Children on Troublemaker Street」のお話は
映画にはなっていません。
こちらはロッタちゃんのお姉ちゃんのMariaちゃんから見た日常のお話が書かれています。

今なぜロッタちゃんを読みたくなったかというと
子供の絵本の配本(童話館)で今月届いた絵本の中に
ロッタちゃんとじてんしゃロッタちゃんとじてんしゃ
リンドグレーン

偕成社 1976-01
売り上げランキング : 81859
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

があって子供に読み聞かせていたら
自分が読みたくなってしまったのです。
この絵本は映画の「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」のエピソードです。

本も映画もとってもおすすめ!!




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんばんは!
ロッタちゃん私も読んでみたいです~
日本語も英語も^^
そっか、長靴下のピッピの作者さんだったんですね。

すいかちゃんの記事がアップされると私もうれしくなります~
私もいろいろ本を読んでみようかなと思う気分になります^^
すいかちゃんに元気をもらったところで、仕事がんばりまーす。
ロッタちゃんは5歳なんですね!
娘と同い年だわ~。これは是非、読みたいですv-10
最近、読みたい本だらけで、目移りして困ってしまいます…。
りあさんへ♪
りあさん、こんばんは♪

ロッタちゃん、ほんとお薦めです!

私じゃありえないけれど、
ロッタちゃんの両親は
ちょっと素直じゃないロッタちゃんの心をよくわかっていて、
悪いことしてても怒るんではなく、
自然に自分から反省出来るように上手に促しているんですよね。
それがすごいなーーって思います^^

映画もとってもよいのでぜひぜひ♪

私もりあさんの記事がupされると
いつも元気になります!
りあさんもがんばってるんだから私もがんばらなくっちゃって^^

2学期始まりましたね~。
今学期も行事が満載だから
色々とあると思いますが
がんばりましょうね!
リッカさんへ♪
リッカさん、こんにちは♪

リッカさんの娘さんとロッタちゃん、同じ年なんですね!
共感するところがあったりして^^
でもロッタちゃんはツワモノですよ~。

>最近、読みたい本だらけで、目移りして困ってしまいます…。

わかります!
私も読みたい!と思う本が増え続けるばかりで
ちっとも追いつきません^^;;
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
