2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
赤毛のアン! 今日ですよ!!
アン好きの方!
いよいよ今日からですよ~~
夜の11:10からよ♪


3カ月トピック英会話~『赤毛のアン』への旅
 ・原書で親しむAnneの世界」全13回
教育テレビ
本放送: 4月1日(火)午後11:10~11:30
再放送: 4月8日(火)
       午前 6:40~7:00 午後0:10~0:30

せっかくなので
Anne of Green Gables (Puffin Classics)
↑を購入しました。(字があまり詰まっていないPuffin Booksにしました。)
Anne of Green Gables (Anne of Green Gables Novels)
↑こちらの方が少し本のサイズがコンパクトで字がぎっしりです。表紙はこちらの方が好きなんですが、字が詰まっているのはどうも読みづらくて・・・

3ページくらい読んでみましたが、やっぱりまだ難しい~~。
テレビ講座はプリンスエドワード島の美しい映像とともに
アンの世界のイメージが広がればいいなと思っています♪
Anneは憧れ本のひとつなので、のんびり気長に読める日がくるのを待ちま~す。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんにちは!
今晩からアンがあるのですね~
ばたばたしていて忘れておりました(^^;;)
録画しわすれないようにしないといけないです。

プリンスエドワード島の風景がたくさん流れるといいですよね^^
今日ですね♪
私もアンの世界を楽しみたいと思います♪

アンの難しい本は持っていませんが、WFから出ていた絵本とCDのセットを発売当時くらいに購入して、ずっと実家にあります。(苦笑)
この絵本、イラストが綺麗で気に入ってるんですけど、なんせ当時は読めなかった・・・;
今なら読めるかも・・・?
持ってくるには、本(とCD)の置き場所を確保せねば!
うーん、うーん・・・
すいかちゃん、こんにちは!
それがね~、すっごいオススメがあったんですが、
どうしてもamazonで見つからない・・
40~50ページずつのチャプター仕立てで
何気に挿絵があって・・・でも、リトールドじゃないの。
ほら「小さいモモちゃん」の絵本版、みたいな。
文章は そのままだけど、ゆっくりと
楽しみながら読めるようになってて・・・
ちょっと 聞いてくるから、まっててね。

ばい うだちゃん
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

やっぱり記事書いてよかったわぁ^^
ばっちり録画セットしたかな~♪

私もスタンバイOKです^^
aiaiさんへ
aiaiさん、こんばんは♪

WFのアンのセットありましたね~^^
お値段が下がった時に購入しようかどうか
さんざん迷っているうちに売れきれてしまって
くやしい思いをした私です(笑)

ハリポタ制覇したaiaiさんなら
きっと読めると思うので挑戦してみてね~^^


うだちゃんへ
うだちゃん^^、こんばんは♪

わ~~~っっっ、
そんなよさげなアンの本があるんですね!
ぜひぜひその本で読んでみたいです♪

聞いてくださるだなんて
お手数かけてごめんね。
ありがとうv-10v-10




すいかちゃん、ただいま調べ中!
すいかちゃん、どうやら新しいシリーズなのかな?で、来週 書店まで行くタドキストさんが
確認してくださるそうです。
(なにしろ、amazonではヒットしすぎる!)
待っててね!

うだちゃんより
うだちゃんへ
新しいシリーズかも!?なんですね!
ますます、わくわく♪♪
確認してくださるタドキストさんにも
よろしくお伝えくださいv-238

うだちゃん、ありがとうv-10
ただいま~♪
すいかちゃん、こんばんは。
うだきちです。

がーん・・・勘違いで「大草原の小さな家」シリーズだったのですよ・・・!ごめんなさい~。
しかし、ベテランタドキストのイチオシだったので
ブログにアップしてみるね。
もしかしたら、すいかちゃんは もう読んでるかなあ?
すいかちゃん、おはようございます^^
あっという間に一週間たってしまった(笑)
プリンスエドワード島の観光者の気分で今週もアンを心待ちにしています♪
3ヶ月継続して見れそうな予感!
有難うございます^^
うだちゃんへ
うだちゃん、お返事ものすごく遅くなってしまってごめんなさいv-436

「大草原」のシリーズだったのですね^^
アンにも似たようなシリーズがでるといいのにね^^

でも教えてくれてありがとうv-10
また何かよさそうなのがあったら
ぜひ教えてくださいね♪
びっちゃんへ
びっちゃんもお返事すごく遅くなってしまってごめんなさいv-436

1週間ってほーーんとあっという間ですよね。
あと何日かしたらもう3回目の放送だものね。

今週ちょっとばたばたしてたら、
早速チャロのラジオ放送ためてしまって
あせっていますv-356(また3日坊主か!?(笑))
いやいや、今日からまたがんばるぞぉぉv-91
びっちゃんとともに1年間歩むのだ!v-410
お久しぶりです
アンの英語版!良いですね^^
ここのところ忙しくて読書からも、ここへ来るのも難しくて。。

最近、すいかちゃんのブログが、うまく表示できないことが多く、なぜかしらと考えています。今日は無事にこれました。
又、覗きます^^
すいかちゃ~ん&おぼっちゃま♪
すいかちゃん、うだでーす^^
きっずがゼエゼエいってます。
こちらでは風邪もはやっていますが、
百日咳と水疱瘡もはやっているそうです。
すいかちゃん&おぼっちゃまは だいじょうぶ?
気をつけてね~
(男の子は 気をつけようがないか・・・)
shinkaさんへ
shinkaさん、お返事おそくなってしまって
ごめんなさいv-435

あまりの忙しさにblog見るのが精一杯で
お返事書く余裕がありませんでした。

アンも原書はやっぱり難しくて
ちらっとしか読んでいないです。

それにしても何でページがうまく表示されないのでしょうね??
そろそろまた更新できるかな~という感じなので、また覗きにきてくださいね^^
うだちゃんへ
うだちゃん、おはようございます♪

こんなずーーっと更新していない私のところにもコメント頂いてとっても嬉しいですv-406v-238

おこちゃまたちの風邪はよくなられたでしょうか?お休みはどこかに出かけられたかな?v-410
うちの子供たちはお休みの間、
少年野球があったのでどこにも出かけらなかったのですが、
相変わらずの元気っぷりで
走り回っていました^^;;

>百日咳と水疱瘡もはやっているそうです

あら、そうなんですね。
こちらでは大丈夫なようです^^

ありがとねーーー♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
