2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
The Adventures of BERT
先週は家族が二人もインフルエンザに罹り、
病院通いでてんわやんわでした^^;;
昨日からようやくみんな復活してくれて落ち着きました^^

そんなわけで久しぶりの更新です!

0140567542The Adventures of Bert (Picture Puffin)
Allan Ahlberg Raymond Briggs
Puffin Books 2002-10-03

by G-Tools

☆彡絵本。YL0.5 387語
邦題「バートさんの大ぼうけん」

The Snowman
の作者さんの作品です。

久しぶりにつぼにはまりました!
BERTさん、かなりおちゃめです。
5つの短いお話に分かれていて、
BERTさんのおちゃめっぷりにクスクスと笑えます。

続編も読みたい!
A Bit More Bert (Picture Puffin)
Allan Ahlberg Raymond Briggs
0140567550

こっちのBERTさんの方が若々しい感じ!?
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね~
インフルエンザは治るまでに時間がかかるので、
家族の中でうつると、大変なことになりますよね。
ご家族の方の看病、お疲れ様でした。
すいかちゃんも、どうぞ看病疲れが出ませんように・・・

「The Snow Man」は大好きなのですが、
そういえば他の作品は読んだことがなかったです。
Bertさんのおちゃめっぷりが気になりますし、
楽しそうなので、ぜひ探してみたいと思います(^^)。
インフルエンザ、大丈夫でしたか?
大変でしたね。
チビのクラスも先月は毎日10人近くお休みが
出ていたよ。(隣のクラスは学級閉鎖!)
みんな体力落ちてるだろうからゆっくりしてくださいね。
さてさてBERTさん、面白そう~。
これは要チェック!
すいかちゃんのお蔭で読みたい絵本が増えていきます~(*^o^*)
rfujiさんへ
rfujiさん、こんばんは♪
お返事おそくなりました!
温かいお言葉ありがとうございますv-10
おかげさまで家族みな元気になりました^^

この絵本「Snowman」とはまた違った感じで
楽しいですよ♪
あらあらあら・・・みたいな♪(これじゃよくわかんないよねー(笑))
paoさんへ
paoさん、今晩は♪
ありがとー。すっかり元気になりました!

チビくんの学校は学級閉鎖ですか!!
にぃにのクラスには
ほとんど流行ってはいなかったんだけれど、
どこでもらってきたのか罹っちゃいました^^;;
(しかも自分の誕生日に高熱だすなんて不運なやつだよね(笑))

絵本、もっと紹介したいと思いながら
あまり読んでないのよね。
絵本の停滞期かも~。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
