2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
SNOWMEN AT NIGHT
Snowmen at NightSnowmen at Night
Caralyn Buehner Mark Buehner

Dial Books for Young Readers 2004-09
売り上げランキング : 19566
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL0.4 269語

東京でも夕べまた4度目の雪が積もって
今年は本当に寒いです。
途中で雨に変わったので
朝には道端の雪は溶けていましたが。。。

そんなわけで雪だるまのお話の絵本を♪

お話は・・・
ある冬の日、雪だるまを作った。
次の日見てみると形が違っている!
夜の間に雪だるまに何があったのか???

雪だるまのオンパレード!
夜のお話なので色もブルーを基調としていて綺麗です。

各見開きページに
隠し絵があって2度楽しい絵本です。



話は変わりますが、
先週の木曜日、待ちに待った
ジョン・バーニンガム絵本原画展
(紹介記事はこちら)
を見に行ってきました!!!

Borka: The Adventures of a Goose With No Feathers Mr. Gumpy's Outing Granpa
Cloudland (Red Fox Picture Books) Edwardo the Horriblest Boy in the Whole Wide World (Red Fox) Avocado Baby (Red Fox Picture Books)
Hey! Get Off Our Train (Dragonfly Books)
などなどたくさんの原画が展示されていました。

原画を見たのは初めてで
一枚一枚の美しさに時間が経つのも忘れて
じっくり見とれていました。

「Cloudland」ももちろん楽しみにしていたのですが、
「Seasons」の絵の素晴らしさに感動してしばらく立ち尽くしていました。

あとは邦訳はまだ未発売の
「England」と「France」もとても素敵でした。

他にロンドンのアラム・デザイン展に出品された
「ローハンプトン・ランプ」が飾られていたり、
昔の写真や成績表などなど
バーニンガムさんにまつわるものも展示されていました。

ガンピーさんのふなあそびがアニメ化されたものもVTRで
バーニンガムさんのインタビューとともに流れていたのですが、
絵本の世界はやっぱり本の形で味わいたいなと思いました。

そして最後は販売コーナーで
以前から買い悩んでいた
ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生
ジョン・バーニンガム 灰島 かり

ほるぷ出版 2007-10
売り上げランキング : 73399
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を迷わず購入してきました。

今回の展示会のほとんどが(いや、もっと詳しく)この1冊の中に詰まっています。
展示されていたランプや写真などもこの本の中にのっています。

この絵本を買う決心をさせてくれたびっちゃん、ありがとう!!
(びっちゃんの記事こちら)





関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

読みます!
すいかちゃん、こんにちは♪
この本、もってる(ハズ…)ので読みます!
買って満足してすっかり忘れていました(爆)
思い出させてくれて有難うございます^^

原画展も堪能されたご様子を楽しく拝見しました♪
あの本、そんなに詰まってるのですね!
ますます感動。
あの本買って良かった~、と今こころから感動しています♪
実感させていただいて感謝です(*^_^*)
リンクまでしていただいて有難うございました♪
びっちゃんへ
びっちゃん、こんにちは♪

あの本、びっちゃんが紹介してくださって
こちらこそ感謝しています。
何度もamazonのカートに入れては出し入れては出し、
を繰り返していたので、
びっちゃんの記事を読ませていただいて踏ん切りがつきました。
そして、購入してやっぱりよかったです!!
今回の展示会がぎゅっと詰まった1冊です。
原画の素晴らしさにはかなわないけれど、
見てきた一枚一枚を思い出すことのできる本です。
まだじっくりとはみていないので、
もったいないから少しずつじんわり読んでいこうと思います。
びっちゃんの街でも原画展開催されますように・・・v-421
ありがとーーーv-10
SNOWMAN
子供も喜びそうな絵本ですね^^
最近、買ってないので買っちゃおうかなぁ!?

ところでナルニア開いてみました。
思っていたより読みやすそうで、少しずつ読んでみようかと思っています。
有り難うございました^^
shinkaさんへ
shinkaさん、こんばんは♪

この絵本
雪だるまがとってもキュートなんですよ♪
いたるところに雪だるまがたくさんでてくるので
子供は喜ぶかもです^^
隠し絵を一緒に見つけるのも楽しいですよ♪

ナルニアに挑戦ですね!
私は途中投げしてそのままになっています^^;;
映画も原作を読んでから・・・と思っているので
録画してそのままの状態です。
私はいつになったら読めるようになるのかしら!?
実況中継、うれしいな♪
すいかちゃん、こんにちは。
行けなかったので、記事を拝見して嬉しいです。
おすそわけ、ありがとうございま~す。
うだきちさんへ
うだきちさん、こんばんは♪
お返事遅くなりました。

そっかあ、残念でしたね。
また機会があるといいですね!

展示品は
「ジョン・バーニンガム わたしの絵本、私の人生」にほとんど載っているので、あの本を堪能してくださいね♪
(いや、展示品以上かも!)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
