2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
3カ月トピック英会話~『赤毛のアン』への旅・原書で親しむAnneの世界

3カ月トピック英会話~『赤毛のアン』への旅
 ・原書で親しむAnneの世界」全13回
 
 4月1日(火)~放送スタート 6月末終了
 教育テレビ(地上波アナログ/地上波デジタル)

 出演 生徒さん役・松坂慶子、講師・松本侑子

 本放送 毎週火曜日  夜23時10分~23時30分
 再放送 翌週火曜日  午前6時40分~7時
       同日      午後12時10分~12時30分

 毎週火曜日に、朝(再放送)、昼(再放送)、夜(本放送)、
 1日3回の放送です。




4月から始まるそうです!

これを助けに憧れの「Anne of Green Gables」が読むことができるかな!?

Anne of Green Gables (Anne of Green Gables Novels)Anne of Green Gables (Anne of Green Gables Novels)
L. M. Montgomery

Skylark 1984-10-01
売り上げランキング : 104
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お正月にNHKで放送された「赤毛のアンの世界」を見て、
アンを読み直したくなっていたところでした。
(自力で原書を読むのはまだまだ無理だけど)

講師は「赤毛のアン」を訳された松本侑子 さん。
(私は村岡花子さんの訳で馴染んできたのでこの方の訳は読んでませんが^^;;)
この方はこういう本も書いているので、アンの背景にあるものも加えて話してくれそうなので、
放送が楽しみです♪
誰も知らない「赤毛のアン」―背景を探る誰も知らない「赤毛のアン」―背景を探る
松本 侑子

集英社 2000-06
売り上げランキング : 63920
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

赤毛のアンに隠されたシェイクスピア赤毛のアンに隠されたシェイクスピア
松本 侑子

集英社 2001-01
売り上げランキング : 84892
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ!
すいかちゃんこんにちは!
お~さすがアンテナ高いですねぇ♪
これはチェックしなきゃ。
でも忘れちゃったらどうしよう。
始まる前にこっそりまた教えてくださーい。
アンはまだまだ憧れ本のまま
なかなか距離が近づきそうもなく・・
でもこれで一歩近づけそうです♪
またまた素敵な情報ありがとうございます!
録画決定です。

20代の前半にプリンスエドワード島に行ったことがあり、
島内観光&アンの家の前でパチリと写真をとったことも。
その時日本人カップルによる結婚式の記念撮影も
行われていて、世界中からの観光客が一緒に写真に入り、
幸せのおすそ分けをもらっていた風景に出くわしましたv-254

私が愛聴しているリスニングの教材の一つに、
OBW2の『ANNE of GREEN GABLES』ISBN:0-19-422965-3
があります。女性の語り手さんがすばらしく、
登場人物に見合った声優陣ばかり。心地よく聞けます。
機会があったら是非きいてみてくださいv-218
すごい!!
これはまたまたすごい情報をありがとうございます^^

「赤毛のアン」といえば、私も村岡さんの訳のもので親しんできました。
原書も最初の方まで手をだしていたのですが、いろんな他の本に目移りしちゃって、そのままとまっております(笑)
原書の方もいつか読んでみたいなーと思っていたので、この番組とっても楽しみです!!!
だけど、始まるころに、忘れてしまいそうなので、ぜひよかったらまた教えてくださいね~
英会話ペラペラ独習術
凄い勉強ですね。よろしかったら、こちらも見てください。
paoさんへ
paoさんこんばんは♪
お返事遅くなりました^^;;

お正月にアンの特番をNHKでやっていて、
その番組の最後に紹介されてたの。
楽しみよね~(*^_^*)

松本侑子さんと松坂慶子が一緒にプリンスエドワード島に行ったらしいので、
島の映像もきっと盛りだくさんだと思うよ~(*^_^*)
ぽてとサラダさんへ
ぽてとサラダさん、こんばんは♪
お返事おそくなってごめんなさいv-356

プリンスエドワード島、行かれたことがあるんですね!
私もいつか行ってみたいです。
アンの世界を感じてみたいです。

>その時日本人カップルによる結婚式の記念撮影も
>行われていて、世界中からの観光客が一緒に写真に入り、
>幸せのおすそ分けをもらっていた風景に出くわしました。

とっても素敵なエピソードですね♪
みんなから祝福されてとても幸せそう v-10

OBW2の『ANNE of GREEN GABLES』は
読んだだけで音源は聞いたことがありませんでした。
ぜひぜひ探して聞いてみますね♪
教えてくれてありがとうv-238
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪
お返事遅くなりました^^;;

あいあいさ~ですv-410
私も忘れっぽいので自分のためにも
また放送間際にちょっぴり紹介しようと思います!

アン・・・これでほんの少しでも原書との距離が
近くなったらいいな~v-410
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
