2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Alexander and the Terrible,Horrible,No Good,Very Bad Day
Alexander and the Terrible, Horrible, No Good, Very Bad DayAlexander and the Terrible, Horrible, No Good, Very Bad Day
Judith Viorst Ray Cruz

Aladdin Paperbacks 1987-08
売り上げランキング : 51457
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL2.0-3.0 740語

タイトルがえらく長いですが、
まさしくタイトル通りの絵本。

朝、Alexanderが目覚めると昨夜、口に入れたままのガムが
頭にくっついていた。
それが始まりでとにかく何をしてもついてない一日。
"Terrible,Horrible,No Good,Very Bad Day"といいたくなることばかり。

あるある~、と思わず言っちゃう絵本です。
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん^^
すいかちゃん、こんばんは!

数ヶ月かけて出会う出来事が一日に凝縮されていて(笑)
若いのに 厄払いだなーと思って読みました^^
「あらま!」とおもう印象的なお話ですね♪
びっちゃんへ
びっちゃん、こんばんは♪
毎日寒くていやですね~。

何をしてもついていない日ってありますよね~。
ここまでひどくはないけれど(笑)

どこかに逃げたくなるAlexanderくんの気持ちもわかるな~。
確かにあります、そんな日。
絵本になると、笑えちゃうんでしょうか^^

先週、子供に買った絵本が届いたので(実は忘れてて!!でした)
Spot goes to school.を読み効かせ^^
なかなか気に入ってくれたようで、ホッとしました。
mamaさんへ
mamaさん、こんばんは♪

Spotは可愛らしいですよね(*^_^*)
邦訳の「コロちゃんはどこ?」を
小さな頃何度も何度も読まされました^^

Spot goes to schoolはまだ読んだことがないので
今度探して読んでみます♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
