2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
The Busy World of Richard Scarry
Busytown Boat Race (The Busy World of Richard Scarry) Camping Out (The Busy World of Richard Scarry) Helicopters and Other Fun Things: Volcanoes, Inside Your Body, the Olympics, Helicopters (The Busy World of Richard Scarry) The Busy World of Richard Scarry: A Trip to the Moon Mr. Frumble's New Cars (The Busy World of Richard Scarry) Hilda's Tea Party: Busy World of Richard Scarry (The Busy World of Richard Scarry) Busytown Race Day: The Busy World of Richard Scarry (The Busy World of Richard Scarry)

Richard Scarryのシリーズもの!?です。

多読をする前から大好きでした

色んな動物がこまこまと楽しそうに書かれている絵を眺めているのが好きです。

今回、読んだこのシリーズでこの話ってこんなにおもしろかったんだ!と再確認しました。
1冊ごとにキャラクターの性格もわかってきて愛着が湧いてきます。

この7冊の中で一番楽しかったのは
「Mr.Frumble's New cars」かな。
Mr.Frumbleというブタのおじさんが次々と事件を巻き起こすお話です。
どのお話もたいていこのおじさんがトラブルメーカー!?
このおじさんの他にも
いい味だしてるキャラクターがたくさんいてほんと楽しい!!

「Helicopters and Other Fun Things」は
ひとつの物語ではなく、
細長いLowly Wormくんが、
ヘリコプターや火山、体の中、オリンピックについて
教えてくれます。


このシリーズ他にもまだあるみたいですが、
たいていもう中古でしか売られていなくてちょっと残念。
どこかで売っていたら教えてください!
ちなみに私はこの7冊を高田馬場のBlue Parrotという
洋書古本屋さんで見つけました。

もっと読みたいRichard Scarry!!(ちょっと中毒はーと)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん♪
こんばんは☆
Richard Scarryさん、こんなシリーズもあるんですね~♪
初めて読んだのは、『COLOR BOOK』だったのですが、その後も数冊、図書館でお借りして読んで、すっかりお気に入りになってしまいました♪
まだ図書館にもあるので、お借りして読みたいな~と思っています♪
子供が生まれたら、『best word book ever』で一緒に楽しく英語で遊べたりしたらいいな~(^ー^)♪
可愛いイラストですね!
すいかちゃん、こんにちは。
可愛いイラスト、見たことあるぞ…と思ったら、
YOKKOさんのブログで拝見したのかな。
中古でしか売られていないのは残念ですが、
図書館で検索したら、持ちだし不可だけど、
1冊あるみたいでした。面白そうなので、
次のお休みの日に読んできます(^^)。
楽しみ~♪
すいかちゃん、こんばんは!
絵を見るだけでも楽しそうなシリーズですね~~
中古本だけとは・・・・ 私もぜひぜひ読んでみたいです~
Blue Parrotに7冊もありましたか!?
タイミング良かったですね~。
そういえば最近ちっとも行ってないです。
掘り出し物探しに行こうかしら~。
あ、でもRichard Scarryはもうないってことね。。(笑)
YOKKOさんへ
YOKKOさん、こんばんは♪
図書館にありましたか^^
私も何冊かは図書館で読みました。
今度どこかのバーゲンであったら、
Getしょうかと思ってます^^

YOKKOさんも絵本お好きだから、
これからはお子さんと一緒に楽しめますね♪
今から楽しみよね(*^_^*)

rfujiさんへ
rfujiさん、こんばんは♪

図書館にはありましたでしょうか?
絵が結構細かく描かれているので、
色んな発見があって楽しいシリーズです♪
何度見ても飽きないのよね(*^_^*)
りあさんへ
りあさん、今晩は♪

りあさんがRichard Scarryを読んでいなかったのは
意外でした!
このシリーズの他にも
「ABC Word Book」というのと
「Animal Nursery Tales」というのがあるので
今度ぜひ♪ぜひ♪
paoさんへ
paoさん、こんばんは♪

Blue Parrotはタイミングがいいと
バーゲンしてたりして、しかもこの時のように
掘り出し物もたくさんあって何気に好きです♪
行くときは声かけてね~(*^_^*)
飛んでいくわよ~んっっ♪
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
