2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
今年もよろしくお願いします!
放置している間に年が明けてしまいました(笑)←笑ってごまかそう

今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年はですねぇ、
去年は絵本中心にちょこっと児童書を読んだくらいでしたので、
もう少しレベルの高い、ページ数も多い本にも挑戦していきたいと思っています。

ハリポタはじめ、大草原の小さな家シリーズ、「Holes」やSharon Creechさんの作品、
Kate Dicamiloさんの作品、Alex Riderシリーズや
On the Chaseシリーズ、
不幸本も読みたいし、
もう挙げればキリがな~~いっっ。

年が明けて読む気満々です(笑)


12月は「デルトラクエスト」の邦訳版デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
にすっかりはまってしまって
シリーズⅢまですべて読みました。
いゃ~、すっごくおもしろかったです!!
ページをめくる手がとまらない!
テレビのアニメも今日から第2シリーズに突入しました。
第1シリーズに続けてやってくれて、また楽しみが増えました。

手元に原書The Forests of Silence (Deltora Quest)
があるのでチラッと読んでみたものの、
まだまだ理解出来ない言葉が多すぎて無理でした。
そのうちこれも読めるようになるといいなぁにっこり


でも勢いばかりで挫けないよう、
マイペースで今年も楽しみますので
よろしくお願いします♪♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♥
去年はたくさんのステキな本をすいかちゃんからご紹介頂きました♪
ありがとうございました(^-^*)
今年もまた楽しみにしています♪
YOKKOさんへ
YOKKOさん、
コメントありがとうございます!

今年一番乗りだ~(*^_^*)
最近はYOKKOさんのblogも読み逃げばかりで
ごめんなさい。
でも毎朝楽しみにしてるんですよ~(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
すいかちゃん、あけましておめでとうございます^^

いやぁ・・・読みたい本、たくさんありますよね~
分かります分かります^^

私も気持ちばっかり先走って・・・
デルトラも読みたいのに~~
読もう読もうと思って、先に絵本の方を読んでしまったので、結局お正月休みに読めずじまいです;;
読もうと思っていた本の半分も読めなくてショックなのでした。

時間がたっぷりほしいです~~
そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします!
りあさんへ
りあさん、
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

読みたい本、山のようですぅ(笑)
もうずいぶん前からこの本もあの本もなんて
いってるのに、結局絵本に走ってしまって(だってすぐ読み終わるんだもんっ(笑))どれも読めてないです^^;;

りあさんのところではデルトラ、アニメ放送していますか?
ちらっとでもみるとイメージが湧くかな~なんて思うのだけど^^
スカパーで再放送やったら録画したいなと思ってます。
アニメと原作は微妙~に違うところがあるんですけどね。

何はともあれ、今年も色々とがんばりましょうね~(*^_^*)
すいかちゃん、あけましておめでとう♪
早々にコメントありがとうねっ。
今年もどうぞよろしくです。

「The Strongest Girl in the World 」ジャケ買いした本だったのですが、話も◎でお薦めですよぉ~~。
ぜひぃ~~。

今年は読みたいシリーズものが沢山出来てしまったので新たに購入となると・・・でもシリーズで他の本も読んでみたい!
何か購入する理由を作らなくちゃ・・・と。(笑)

デルトラも姪っ子情報によると「めちゃくちゃ面白い」そうなので、図書館で翻訳先読みっていうのもいいかなぁ。

読む気だけは満々なのですが、ぐうたらしてたらお正月休みは終わってしまいました。(苦)
お久しぶりです♪
すいかちゃん、明けましておめでとうございます。
かなり遅いご挨拶になってしまいましたが(汗)

昼寝をしてしまい、こんな遅くの書き込みになって
おります。明日(今日?)から主人も仕事初めなので、
書き込み終わったら、すぐ休みますねー。

すいかちゃんの今年読んでみたい本、
私ととてもよく似ています^^。
ゆっくりできるのも後4ヵ月ほどだと思うのですが
いつか読めるという夢は持っていたいと思います~。

今年も宜しくお願いいたします。


今年もよろしく
今年読みたい本が、ほとんど同じです(^^)。
読めるかどうか分からないのですが、目標です!
デルトラクエストも、読みたいですね~。
Holesとか、大草原の小さな家シリーズとか
Alex Riderシリーズとか・・・・
ハリポタは今年読めそうな気がしないけれど、
いつかきっと!

すいかちゃんの記事を楽しみにしていますね~。
今年も遊びに来ます。どうぞ宜しく。
よろしくね☆
すいかちゃん今年もよろしくね~。
すごいじゃないですか。ヤル気まんまん。
ちょっとその気合を分けてくださ~い。
ブッククラブではどんどん借りるレベルが下がっています(笑)
一緒に行けないのは寂しいけど
またぜひたくさん本の話&それ以外も(←こっち重要)
聞かせてくださいね♪
hanazoさんへ
hanazoさん、こんばんは♪
今年もよろしくね♪(って何回目(笑))

シリーズものを一度買うと揃えたくなっちゃうのよね~。
私の場合、特に漫画がそうなのよ。
しかも続き物ばかり好きでついつい揃えてしまいます^^;;


デルテラ、アニメもおもしろいし、翻訳もおもしろかったです!!
翻訳読みながらハリポタ同様「これ、英語で読めるのか!?」と不安になったけど、いつか時が来たら、
本格的にチャレンジしたいです。
ぽてとサラダさんへ
コメントありがとうーー!
今年もよろしくお願いします♪

ぽてとサラダさんの読みたい本、似てましたか^^
嬉しいな~♪
ひとりを満喫できる間にたくさん読んでくださいね!
とはいうものの、無理は禁物なので
のんびり~ディンク゛で楽しみましょうね~♪

私も子供達に邪魔されない時間にちょびちょびとがんばります!
rfujiさんへ
rfujiさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いします!

わおっ♪rfujiさんも目標本同じですか!?
嬉しいな~(*^_^*)
私も欲張るばかりでどれだけ読めるか判らないけれど、
挑戦だけはしていきたいと思っています。

読んだら教えてね~♪
paoさんへ
paoさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いします!

もう~、やる気だけは満々(笑)
けれど年明けてもう1週間経つというのに
絵本をちょこちょこっとしか読めてない・・・。
私らしいっちゃ私らしいでしょ(笑)

でも今年は長めの本、チャレンジするぞ~。

ブッククラブはレベル低めの本
たくさん借りたほうがお得よ~(*^_^*)
パンダ本たくさん読んでたっぷり溜め込むのだぁ~。
(そういう私は読んだわりに溜まった気があまりしないのだけれど・・まっ、いっか^^)

今年も”それ以外”たくさん語り合いましょうね~(笑)


プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
