2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
The Bears On Hemlock Mountain
0689716044The Bears on Hemlock Mountain (Ready-for-Chapters)
Alice Dalgliesh Helen Sewell
Aladdin Paperbacks 1992-10

by G-Tools

☆彡児童書 YL1.8くらい 4571語

JonathanはHemlock Mountainに住む8歳の男の子。
森の中に住む動物が大好きで、
冬の間も食べ物がない動物たちに餌をあげる心優しい少年です。
ある日、Jonathanはお母さんから
Hemlock Mountainの向こう側に住む叔母さんから
大なべを借りてくるように言われます。
いとこからHemlock Mountainにはクマが出ると聞かされていたJonathanは・・・・・

表紙の絵と中の挿絵がずいぶんと違うのにびっくり!!
中は懐かしい感じの絵です。

お話も昔の正統派という感じ。
良い子のお話・・というのでしょうか^^

Jonathanがとても子どもらしくて
安心して読める児童書です♪
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんばんは!
このお話はじめてしりました^^
とってもおもしろそうですね~

最近洋書が読めていないので、こんなお話読んでみたいなーって思いました!
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

このお話、The Boxcar Childrenの時代の雰囲気です。

やさしいけれど絵本よりも読み応えがあって、
気楽に読むのにとってもいいかもです^^
実は中の古臭い挿絵に心惹かれちゃったのよ~(*^_^*)
私も読みたくなりました
すいかちゃん、こんにちは。

面白そうな本ですね。
>やさしいけれど絵本よりも読み応えがあって、
>気楽に読むのにとってもいいかもです^^
と伺って、さらに読みたくなりました。

そういえば、Ready-for-Chaptersの本って、
私はまだ一度も読んでいません。
Amazonで調べると、The Stormとか
Third-Grade Detectivesとか、
多読ではおなじみの作品も多いのですね~
ぜひ、一度手にとって、読んでみたいと思います♪
ご無沙汰しています。
読みやすそうな本ですね。

9月30日のTOEICに初挑戦してきました。
長文がたくさん有り、目がチカチカして読むのが大変でした。
もっともっと本を読んで、読む力を付けなくちゃと痛感!
本当に読書の必要性を実感しました。
また、Amazonに行ってこようと思います。
rfujiさんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-356

Ready-for-Chapters読みやすいです。
といってもこれで2冊目なんですけどね^^
結構おもしろそうなものがたくさんありますよね。
私が読んだもう1冊は
「The Courage of Sarah Noble」です。
これもよかったですよ~(*^_^*)
「Little House」と同じくらいの時代の物語です。

また何かおもしろそうなRFC見つけたら
紹介しますね~♪
shinkaさんへ
shinkaさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいv-393

TOEIC受験されたんですね!
色々なことにいつも挑戦されていて
shinkaさん、すごいです!!

私はTOEICのことは全然わからないのですが、
多読をすると
読む力はもちろん聴く力も少しずつですが、
ついてきているように感じています。

また手持ち本も増えたので
もしよかったら遠慮なく
おっしゃってくださいね~♪

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
