2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
多読&blog2周年
カレンダーを見ていたら
多読&blogを始めて2年目が過ぎ、
いつのまにか3年目へと突入していました。

子育てだけで何もしない生活よりも
「1年間何かをしたぞ!」という充実感が欲しくて
始めた英語。
お勉強的なことを始めてすぐに多読に出会い、
本好きの私はお勉強なんてそっちのけ、
すぐに多読だけに夢中になりました。
そして、自分の予想以上に充実した2年間でした。
主人に「本ばかり読んでないで、ちゃんとしてくれ!」と
怒られつつ(ごめんよ~、パパ)、
本を読むことだけはやめられない私です^^

100万語までは無我夢中。
100万語から200万語までの大停滞と大量の絵本。
そして今。
200万語過ぎてからますます読むペースが落ちてはいるけれど、
自分のペースで自分が今読めるものを
日本語の本を読むときのように
気を張らずに楽しめています。

blogではほんとにたくさんの方とお友達になれて、
みなさんとの交流のおかげで
ここまで楽しく続けてこられました。
本当にありがとうございますm(__)m
そして
これからもどうぞよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、ブログ2周年おめでとうございます。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
多読という楽しい世界に出会えて本当によかったですね。
これからも、本を通して心にいっぱい栄養をつけて
下さいね。=*^-^*=
2周年おめでとうございます
すごいですね2周年!
本の紹介、これからも楽しみにしています。
おちこぼれ気味の私ですが、ヨロシクお願いします。
すいかちゃん、3周年突入おめでとうございます。

「継続は力なり」ですね。投げた本も読めるようになったのも続けていたからこそですよね。

これからも素敵な本の紹介楽しみにしています。
すいかちゃん多読&ブログ2周年おめでとう~♪♪
多読&ブログを通じてすいかちゃんと出会えたと思うと
続けてくれててありがとう~って気分です。(*^o^*)
私もやってて良かった♪
すいかちゃんのおすすめ本はどれもすぐポチりそうで
ヤバイのですがこれからもどうぞどうぞよろしくです~☆
あんずさんへ
あんずさんから初コメントいただいてから早2年です!
時が経つのはほんとに早いですよね~^^

多読とは一生の付き合いになりそうです。

お互いにしたいことをその時の状態に応じて
マイペースで楽しんでいきましょうね♪

これからもよろしくお願いしますv-410
shinkaさんへ
shinkaさん、ありがとうございます♪

最近はマメに更新出来ずにいますが、
これからもよろしくお付き合いくださいね♪
hanazoさんへ
hanazoさん、ありがとうございます♪

ORTから始まった多読でした。
かなりのマイペースなので
未だにYL3くらいてまでしか読めませんが、
2年前では今読んでいた本はまったく読めなかったので、まさしく「継続は力なり」です^^
さらに2年後はどんな本を読んでいるんだろう~なんて考えるとワクワクしちゃいますね^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪


paoさんへ
paoさん、ありがとうございます♪

私も多読と出会ってblogを続けていて
本当によかったわ~(*^_^*)
じゃなきゃ、こうしてpaoさんもお友達になれなかったものね^^
お友達をたくさん増やしてくれた多読に感謝です!

これからもどうぞよろしくね~♪

おめでとうございます^^
すいかさん、こんばんはーvvv

The French Confiction読了、そして多読・ブログ2周年とオメデタ続きですね♪

おめでとうございますー*^v^*
すいかさんとは多読を始めた時期がとっても近いので、
(競う意味ではなくて)良いライバルと勝手に考えています(笑)

これからもよろしくお願いします☆
マリコちゃんへ
マリコちゃん、ありがとうございます♪

マリコちゃんとは、いつも読みたいものが一緒で
マリコちゃんのblogを読むと
「そうそう、私もこの本読みたかったのよ~」と
重なることが多いのです^^
私の場合は思うだけで読めていないことが多いのだけれどね(笑)(どうしても絵本に走っちゃうのよね^^)

これからも良きライバル^^として
よろしくお願いします♪
祝2周年!
ブログ&多読の2周年!おめでとうございます。
先日、すいかちゃんの、ブログを始めた当初の記事を拝見して、多読を開始された当初はGRをたくさん読まれていたことを知り、びっくりしました。

私にとって、すいかちゃんは「素敵な絵本をたくさん読まれている方」という印象があります。だから、てっきり多読も絵本から入ったのかと思っていました。でも多読開始当初は、私が読んでいたようなGRも、たくさん読まれていらっしゃったんですね。

私も最近になって、少しずつ、英語の絵本が楽しめるようになってきたところだったので、すいかちゃんが、GRから、次第に絵本を読むように変化されたことを知って、嬉しい気持ちになりました。

絵本を楽しむようになると、語数はあまり気にならなくなりますよね。語数の変化はゆっくりでも、素敵な言葉を、たくさん溜め込まれていらっしゃる感じがします。私も、すいかちゃんのように、長く、ゆっくり、素敵な作品に触れていきたいです。

3週目も素敵なブログを続けてくださいね。記事の更新を楽しみにしています。
rfujiさんへ
rfujiさん、ありがとうございます(*^_^*)

絵本は50万語を過ぎた頃からぽつりぽつりと読み始め、
100万語通過以降は絵本がメインになっていきました^^
最初はGRずいぶんと読みました!
最近、またGR読みたいな~なんて思っています。
物足りなさはあるけれど、読みやすいですよね^^

絵本は絵で物語ってくれますが、
言葉は難しいものが多いですよね。
きっと最初から絵本で多読始めたら
挫折していたかも(笑)

rfujiさんもこれから素敵な絵本、たくさん教えてくだいね♪ 絵本仲間が増えて嬉しいです(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします!



おひさしぶりです
こんばんは、すいかさん!
多読&ブログ2周年おめでとうございます(*´∇`*)
いつもたくさんの絵本を読まれていて、楽しんでいるからこそのエネルギーがとても素敵だなぁといつも思っています♪
多読と言っても人それぞれの好みや調子があってばらばらだけど、大好きという気持ちで交流できるなんて、「英語の勉強」以上に素敵だと思います。
まだ一度もお会いできないままですが、次の転勤が決まるまでには是非お会いしたいです♪
これからも素敵な洋書生活を送って下さいね~。
すいかちゃん(*´∀`*)
多読&blog2周年、おめでとうございます♪
自分のペースで自分が今読めるものを楽しむことが一番、私もそう思います(^-^*)
いろんな本に出会いながら、読書を楽しんでいきたいですね♪
ステキな本の紹介を、いつも楽しみにしています。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
おめでとう~♪
すいかちゃん、お久しぶりです。
多読&blog2周年おめでとうございます!
もう2年なんて早いね~~~。
すいかちゃんの多読はほんとに楽しそうで
読ませてもらっている私も楽しくなります。
私は今、大大停滞期でほとんど読んでいませんが、
すいかちゃんのように楽しく読めるようになる日がくるといいなぁと思っているのですが・・・。
これからもすいかちゃんらしく多読続けてくださいね^^。
これからもよろしくね♪
2周年おめでとうございます!!
すいかちゃん、2周年おめでとうございます!!
継続は力なり。まさにその言葉どおりですね^^

お互いすんでいる場所はとーっても離れていますが、すいかちゃんとは、本当に近くに住んでいるような身近な存在に感じてしまいます。
多読を通じてこうやって全国にお友達ができて、本当によかったなぁっと思っています^^
これからも多読だけでなくいろいろ教えてくださいね~
絵本の紹介、楽しみにしていますね~^^
おめでとうございます♪
すいかちゃん、2周年かんぱ~い!
英語を中心に物事を2年以上続けるのって、私にとっては夢です!
その夢のような事を特別と思わず、
自然に絵本を広げるすいかちゃんが素敵です(*^_^*)
すいかちゃんの2周年を読ませて頂いて、その夢と希望が深まってきました!
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪
3週目もHappyReading(^0^)/~
おめでとうございます☆
すいかちゃん、こんにちは!
2周年おめでとうございまーす☆
何事も続けることって本当に大変。だからブログも多読も継続されてるってスゴイことだと思います。
一度多読に挫折した私が再起を果たせたのも、楽しんで読書をされてるすいかちゃんのブログに出会えたお陰です。それまでは「読まなきゃいけない!」って半ば義務みたいに感じてしまっていた私に読書の原点である「楽しむこと」を思い出させてくれました。
本当に感謝しています!
今後ともよろしくお願いしますe-266
雫さんへ
雫さん、こんばんは♪
ありがとうございます!

多読を始めた当初からずっと雫さんの背中を見続けて、
雫さんのように読めるようになりたいな♪と
ずっと願ってきました^^
でも2年の歳月の間に
雫さんのように読めるようにはならなかったけれど、
語数は進まないけれど、
いつの間にか自分のスタイルが出来上がっていて
今は自分が読みたいものを心地良く読めるようになりました^^
絵本が生み出してくれたパワーです^^

雫さんのおっしゃるとおり、
「大好き」という気持ちだけで
雫さんをはじめ、こんなにも素敵なたくさんのお友達と
つなげてくれた「多読」というものに
改めて感謝です!!

これからもよろしくお願いします♪
YOKKOさんへ
YOKKOさん、こんばんは♪
そして、ありがとうございます!

色々な本、絵本との出会い、楽しみですね♪
出会いはたくさんあるものの、
その分、積読本の山もどんどん高くなっていき
大変なことになっていますが・・・(笑)

私もいつもYOKKOさんの絵本紹介楽しみにしています^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪
pinkroseさんへ
pinkroseさん、ありがとうございます!

あっという間の2年間でした^^
pikroseさんがblog開設勧めてくださらなかたら、
きっと多読もここまで続かなかったかもしれません。
ほんとにblog始めてよかったです!(ちっともマメに更新はできないけど(笑))

多読に停滞はつきものです。
読みたくないときや読めないときに無理に読む必要もないし、それでも読みたい時は、
あまり背伸びをせずに、
今、自分が心地よく読みたいものを読むのが
一番なのかな~と思います。
停滞脱出法もひとそれぞれなので、
いろいろと試してみるのもいいですよね^^
でもpinkroseさんは多読の他にも英語に触れているのですごいと思います!

こちらこそ
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


りあさんへ
りあさん、ありがとうございます♪

りあさんとはほんとずっと前から
友達のような、
きっと実際にお会いしたら何の違和感もなく
すぐに溶け込んでしまいそうなそんな感じがします^^

遠く離れていても
こうしてお友達になるきっかけを与えてくれた
多読とこのblogに感謝です!

この先もずっとのんびり~でぃんぐで
続けていきたいと思うので
どうぞよろしくお願いします♪

もちろん、多読のこと以外でもね^^


びっちゃんへ
びっちゃん、ありがとうございます!

私、2年間もこんなにずーーーっと
続けたものって今までないです!
好きなものは色々あるけれど、
それはやったりやらなかったり、出来なかったりで
ほぼ毎日やり続けられたことって
ほんと初めてです!
しかも英語で!!
それも苦もなく出来てしまうんですから、
多読の力ってものすごいパワーだと思います。

びっちゃんも
きっと自分で意識せず、
のんびり読んでいるだけで
不思議と多読マジックで時が過ぎていると思いますよ♪

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いします♪

びっちゃんも色々大変そうですが、
びっちゃん自身のお体大切にしてくださいね(*^_^*)


*Rosie*さんへ
*Rosie*さん、ありがとうございます♪

*Rosie*さんにそういっていただけると、
私もblog続けてこれてよかったなぁ~と
幸せな気分になります^^
ほんの少しでも*Rosie*さんの多読再起の
お役に立てて嬉しいです♪

私はかなりののんびり~でぃんぐですが、
これからもよろしくお願いします♪


プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
