2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
The French Confiction
The French Confection (Diamond Brothers Story)The French Confection (Diamond Brothers Story)
Anthony Horowitz

Walker Books Ltd 2003-01-06
売り上げランキング : 12454
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡児童書。Diamond Brothers Story#5
YL3.0-4.0 15000語。

TimとNickの兄弟はヨーグルトの懸賞でパリ旅行が当たり、パリに出発します。
ところが列車の中で出会ったスチュワードが殺され、
死ぬ間際にあるものを渡され、謎の言葉を言い残します。
そして二人は事件に巻き込まれ。。。

この本、去年の冬から何度も何度も投げていました。
そしてようやく読み終えることができて
すっごく嬉しい~
あらすじも思いのほか追えたので
読めたんだなぁ~と思うのですが、
それでもやっぱり難しかったです。

フランスの地名や名所の名前が読みにくかったことと、
知らない単語がわんさかあったのとが
読みにくさの原因だったような感じがします。
(もちろん飛ばしまくりましたが^^)

この本、子供が主人公ですが、
子供っぽい内容ではないので、大人でもしっかり楽しめるミステリーです♪

自分の理解度をもっと上げて、
このシリーズ、他のものもいつか読みたいと思います^^

りあさん、ありがとう(*^_^*)

1巻から6巻まではこちら。
The Falcon's Malteser (Diamond Brothers Story) Public Enemy No.2 (Diamond Brothers Story) South by South East (Diamond Brothers Story)
The Blurred Man The French Confection (Diamond Brothers Story) I Know What You Did Last Wednesday (Diamond Brothers Story)

こちら↓は4~6巻の合本です。
後半買うならこちらの方がお買い得♪(重さを気にしないのなら)
0142402982Three Of Diamonds: Three Diamond Brothers Mysteries
Anthony Horowitz
Puffin 2005-05-05

by G-Tools











関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、おはよ~。

この本私も読みました。YLの表示よりもう少し難しく感じました。レベル的にはStormbreakerと同じくらいじゃないかと・・・。長い分ストーリーが追いやすいぶんStormbreakerの方が易しいかもです。
hanazoさんへ
hanazoさん、こんにちは♪

アレックスと同じくらいになんですね!
どうりで難しいわけだぁv-12

でも逆に言えばこれが読めたから、
アレックスもどうにかいけるということですよね♪
(本棚で温め中なのよん♪)

hanazoさんの言葉で俄然やる気が出てきましたv-91ありがとうv-10
こんにちは。
The French Confictionの読了、おめでとうございます。
何度も投げた本が読めた時って、嬉しいですよね~。
私の家にも、この本の1巻が、本棚の中で眠っています~。
まだまだ読めるのは先だと思いますが、多読を続けていれば、
きっといつか読めますよね。すいかちゃんの記事を読んで
そんな風に思えました。その日まで、あせらずゆっくり、
多読を楽しんでいきたいです。
rfujiさんへ
rfujiさん、こんばんは♪

今回はほんと、嬉しかったです^^
何回投げたとしてもいつか時がくれば
読めるようになるんですよね~(*^_^*)
これだから多読はやめられないのかも^^

rfujiさんにもいつか必ず読める日がきますよ~v-410
なのであせらずマイペースでお互い楽しんでいきましょうね♪
おめでとうございます!!
すいかちゃん、読了おめでとうございます!!!

投げ本が最後まで読めたなんて、本当に感動ですよね^^確実にレベルアップした証拠ですよね~
いやぁこっちまでうれしくなってしまいました(^^) 

この本、私も難しくて、語数を重ねたら再読しようかな~って思ってました。再読して、理解度がアップしてたらそれはそれでうれしいですよね^^

アレックスも私も読んでみたいんですよね~
(私も本棚に寝かしております^^)
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

ほんとにありがとうございました!
りあさんも難しかったんですね。
みなさんが難しいとおっしゃってくれているので
ちょっとホッとしたりして^^

でも読みきれたことが何より嬉しいです♪
少しだけ自信がついて今は読む気満々です(笑)

アレックス読まれたら
ぜひどんな感じだったか教えてくださいね♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地名地名(ちめい、''Toponym'')とは、国土、地方、都市、町村、地形などを表す名称であり、言語学上、名詞|固有名詞として扱われる。その成り立ちは、自然の地形、自然現象、記念すべき出来事、その土地ゆかりの人名、産物、旧国名など様々な事象から命名される。近年、住
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
