2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
紀伊国屋洋書バーゲン
本日から開催の紀伊国屋洋書バーゲン子供達引き連れて行ってきました。

絵本のコーナーは人・人・人。
なかなかゆっくり物色できません。

去年より絵本コーナーが小さくなっていたような気がします。
それがちょっと残念。
それでも欲しかったものは山のようにあり、予算オーバーでかなり削ってきました。

今回絶対買うぞと決めていたのは、
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
ずっとUK版で揃えていたのですが、今回UK版はゲット出来ず、
US版で妥協してきました。

児童書は他には
Molly Moon's Hypnotic Time Travel Adventure (Molly Moon)
表紙がキラキラして可愛かったから買ってみたら
3巻だったのね~(笑)

Three for Tea
これはJacqueline WilsonとMichael MorpurgoとAnne Fineのお話がそれぞれ1話ずつ入ってる本です。
全ページ、カラーで紙も良質でこれはお買い得♪とすぐ手にとりました。

そして絵本。
The Tiger Who Came to Tea Mr Wolf And The Enormous Turnip Farmer Duck Charlie Cook's Favourite Book

私の大好きなオールズバーグのギフトセット。
ハードカバーの絵本とCD、テープ、鈴付き。
The Polar Express: Gift Set
The Polar Express: Gift Set


ビニールがかかっていて中身が見えなかったので、
家に帰って戻るまでドキドキした絵本。
BARBARA COONEYさんのしかけ絵本でした。
素敵です。
Peter and the Wolf: A Mechanical Book

今回、購入して一番嬉しかったのが、この2冊。
The Hutchinson Illustrated Treasury of Children's Literature
マザーグースや絵本、ポエム、ナルニアやディケンズなど長いお話の抜粋が色々と入っている
分厚い本。
読みたかった絵本がいくつも入っていて嬉しい~♪

Little Golden Book Collection: Animal Tales (Little Golden Book Treasury)
こちらはa Little Golden Bookの動物のお話を集めた全集。
可愛いいです(*^_^*)

あとは子供が大好きなSponge Bobの絵本や
ちびすけがやけに気に入った「Usborne Little Book of Easter Activities」など。

これでしばらく購入しないゾ~~!!(しないはず!? ????(笑))


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ、とれたて♪
すいかちゃん、こんばんは♪
バーゲン、大漁おめでとうございます(*^_^*)
ハリポタの準備はチャクチャクとすすんでますね(*^_^*)
私も大好きな絵本で、うちの子になって欲しいなーと思っている子がたくさんあって、目がうろちょろしています♪
本当に宝物ですね!

>これでしばらく購入しないゾ~~

わはは、「しばらく」のスパンがとっても短いのかしら(笑)
絵本の魔力に魅入られているすいかちゃんがドコまで耐えられるのか、楽しみです♪
お披露目、楽しかったです!
有り難うございます(*^_^*)
こんばんは☆
すいかちゃん、こんばんは☆
未だ洋書バーゲン未体験の私・・・。
た~くさんの本をゲットされたようですね~♪
かわいい絵本が並んでいて、あれもこれもと目が留まりましたが、犬好きの私としては、『Molly Moon』の本が一番気になりました♪
こんなにステキな絵本たちに出会える洋書バーゲンってステキ+.(o´∀`o)゚+
いつになったら洋書バーゲンデビューできるのかなぁ。。。
こんばんは♪
すいかさん、こんばんはー暑いですね・・・。

洋書バーゲン私も行ってきました!
今日はうーん。まずまずの収穫です。
もう一回行って、また買ってくる予定です。(このためにバイトしてるようなものです^^;)
私も記事を投稿したいのですが、どうもAmazonの画像がUPできなくて・・・。
また後でやり直します。

ハリポタは2,3巻ゲットしましたー。
本当はハードカバーで欲しかったけれど・・・。
5、6巻くらい分厚くなったらハードカバーでゲットしようと思っています(笑)
ハリポタといえば1巻読了しました(今記事を書いている途中です)
もうもうもう。
すいかさんのお陰で、とっても楽しくハリーの世界を満喫できました。
ありがとうございます♪
びっちゃんへ
びっちゃん、おはようございます♪

ハリポタの準備だけは整いました(笑)
さて、いつからとりかかろうか・・・
いつもそばに1巻はおいてあります。
1ページ目は何回、読んだだろうか(笑)

今回も大漁、ほくほくでした^^
紀伊国屋のバーゲンは1年間、
とても楽しみにしていたので、
どっちゃりいっちゃいました^^;;
今度こそ買い控えるゾ~。
でも、びっちゃんのおっしゃる通り、
絵本が安かったりするとつい・・・(笑)

YOKKOさんへ
YOKKOさん、おはようございます♪

バーゲンは絵本がとても安いので
つい買い込んでしまいます。
本当はもっと色々カゴに入れていれていたのですが、
泣く泣く戻してきました。

MOLLY MOON、表紙が可愛いでしょ♪
現物はバックの赤い部分がキラキラしてるんですよ。
356ページもある長編ですが、
ハリポタよりぐっと読みやすそうです。

YOKKOさんもお近くでバーゲンがあったらぜひ♪

マリコちゃんへ
マリコちゃん、おはようございます♪

やっぱり行かれたのねーー!
気にしてキョロキョロ見ていたんだけど、
入れ違っちゃったかな^^
マリコちゃんの収穫物の紹介、楽しみにしてます♪
私ももう一度日曜に行く予定です^^
買うつもりはないんですが、
見ちゃうと買ってしまいそ~(さっき、もう買わないって
宣言したばかりなのに(笑))

ハリポタ1巻読了したの!?
ずこいわ♪マリコちゃん!
おめでとぅぅぅぅぅ(*^_^*)
続いて2、3巻もゲットされたんですね♪
ハリポタの記事も楽しみにしてますね♪♪

おぉ~、大収穫ですね!
すいかちゃん、こんにちは。
大収穫で、良かったですね~。
私も多読を始めた当時に、洋書バーゲンに行ったことがありますが、
GRしか読めない頃だったので、絵本の山があってもチンプンカンプン。
ある程度、絵本を読みなれていないと、宝の山があっても選べないですよね。
紹介していただいた本は、どれも面白そうで、惹かれます。
特に最後の2冊が気になるかしら。それから、Three for Teaも・・・。
読んだ感想も、また教えてくださいね。

それから、すいかちゃんのブログを、私のブログのリンク欄に登録させてもらっても良いでしょうか?
すごい!
たくさん絵本が買えて良かったですね~!
お子さん達までちゃんと選ぶなんてすごい。
我が家のチビ達は、少ししかない洋書のコーナーで、あれは?これは?と言っても、見向きもしてくれません!!
あ、でもスポンジボブなら・・有ればいいのになぁ
うわ~
すいかちゃん、こんばんは!
大収穫ですね~♪
絵本もたーーくさん!!
絵本のことをいろいろ知っているすいかちゃんだけに、あれもこれも欲しい本がたくさんあったことでしょうね^^
私もいつかあこがれの洋書バーゲンに行ってみたいなぁと思います^^
本のレビューも楽しみにしていますね。
大量ですね~。
「The Polar Express: Gift Set」バーゲンにあったんですね。これいいですよね~。

人のこと言えませんが、私もバーゲン行って大漁です。
日曜日も行かれるんですね。見るだけ無理ではないでしょうか~(それは私のこと・笑)。
すいかちゃん、こんばんは。
私も今日行ってきましたよぉ~。
相方明日が仕事で今日お休みだったので車で連れていってもらいました。
予算を決めて行ったので泣く泣く戻した本、またどこかで出会えるとといいなぁ・・・と思います。
でも大漁でした。(笑)
紀伊国屋の洋書バーゲンは初めてだったのですが、絵本がホント安いです。児童書も400円、ついつい手が・・・。
rfuji さんへ
rfuji さん、おはようございます。
お返事遅くなりすみません。

多読当初って本を選ぼうと思っても
ちんぷんかんぷんですよね。
私も書店などにいって背表紙見ても
何がなんだかわからなかったです。
今でも大してわかるようになってはいませんが、
ドキドキするようなことはなくなったので、
少しは進歩したのかな(笑)

最後の2冊は本当に素敵な本です^^
そのうちまたきちんと紹介したいと思います♪

そしてリンクの件、よろしくお願いします^^
私もrfuji さんにお願いしようと思ってました♪

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
shinkaさんへ
shinkaさん、おはようございます♪
お返事遅くなりすみません。

子供たちは仕掛け絵本やスポンジボブを
一生懸命さがしていただけで、
私がすすめるような本はやっぱり見てくれないんですよね^^;;

shinkaさんのお子さんたちもスポンジボブ好きですか?
スポンジボブは絵本よりアニメのほうが
断然おもしろいですね!
絵本だとあのぶっとび加減が伝わってこない気がします。。。
りあさんへ
りあさん、おはようございます♪
お返事遅くなりすみません。

はい!大収穫でした。

ついつい絵本ばかりをみて
PBにはたどりつきませんでした^^;;

のせ忘れましたがPppletonも4冊ほど購入できて
ラッキーでした^^

りあさんともいつかどこかのバーゲンに行けるといいなぁ(*^_^*)
おーたむさんへ
おーたむさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。

おーたむさんも行かれたんですね^^

昨日、やはりまた3冊買ってしまいましたv-290
夕方だったせいかもしれませんが、
初日の午前中に比べると
心惹かれるものが少なかったです(おかげであまり買わずにすみましたが(笑)

スラムダンクたくさんそろっていて私もびっくりしました。
絵本ですでに予算オーバーでそこまで手が届きませんでしたが。。。
hanazoさんへ
hanazoさん、おはようございます♪
お返事おそくなりました。

車で行けて羨ましい~^^
私は分厚い本、2冊も買ってしまったので
両手で紙袋ずしりと重くてしんどかったです。
でも心はほくほくe-265

紀伊国屋のバーゲンは絵本がほんとやすいですよね~。HCが700円だなんてとっても魅力的。
ついせっせとカゴに入れてしまいますね(笑)

来年も楽しみ~♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
