2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Two Hundred Rabbits
TWO HUNDRED RABBITSTWO HUNDRED RABBITS
ロンゾ アンダーソン Lonzo Anderson Adrienne Adams

新世研 2003-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本 YL1.0 1480語
邦題「200ぴきのうさぎ」

この絵本を初めてみたのは
図書館の和書の絵本コーナー。
表紙にひとめぼれ
原書で読みたかったので邦訳はグッと我慢。
そして
やっと
いつもの洋書絵本がたくさん置いてある図書館で
めっけたーーー!!

もう、表紙のうさぎさんたちの団体が
可愛すぎる~

一体これは何のお話か!?
少年を先頭にウサギがゾロゾロ。。。

旅人!?の「私」が語るある少年のお話。
この少年、王様のお城で開かれているフェステバルに参加したくて
歌やジャグリングなどを練習しますが、上手くいきません。
そこへ老婆がやってきて、笛を作ることを薦めます。
少年は早速作って吹いてみると、
あら、不思議。。。

とにもかくにも
ウサギさんたちの行列だけで
満点の絵本なのです(*^_^*)

ちゃかさんのblogでも紹介されてますよ~♪
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

か、かわいい!
すいかちゃん、こんにちは。
本当に、インパクトのある表紙ですね~!
私も表紙に釘付けになりました。読んでみたい!
和書もあるんですね。図書館に洋書がない時は、
和書の棚も探してみます(^^)。
私も読みましたぁ(*´∀`*)
とってもかわいい絵本でした♪
うさぎちゃんたちの行列が、たまらなくかわいかった~♥
探していた絵本が見つかった時って、嬉しいですよね(^-^*)
ガマンしていた分まで、堪能して下さいね♪
rfujiさんへ
rfujiさん、こんにちは♪

この表紙、釘付けになるでしょ^^
このうさぎさんたちをじっくり見るだけでも
楽しいですよ♪

図書館にあるといいですね(*^_^*)
YOKKOさんへ
Yokkoさんも読まれたんですね~(*^_^*)

ほんと、このうさこちゃんたち、可愛かったです♪

以前にもどこかで書いたことがあるんですけど、
図書館に行った時のバイオリズムみたいなものがあって、
調子がいいときは読みたかった本が次々と
見つかるのに、
どうもしっくりこないときは、ちっともみつからないんですよね。。。

今回は大当たりでした^^
私も読みました!
これこれっ!
私が一番好きな絵本です。
うさぎが出てくるからもちろん好きなのだけど、お話が面白かったです。
私も図書館で借りました。
当たりの本を見つけたときって、すご~くうれしいですよね。得した気分(^^)
うきゃ(≧▽≦)
わ~い、すいかちゃんも読まれたんですね。
紹介までしてくださって、ありがとうございます。
かっわいいですよね、コレ。
1匹1匹、ちょっとずつ表情が違うのでそれを見つけるのもまた楽しい。

>調子がいいときは読みたかった本が次々と
見つかるのに

これあります! 
何にも見つからなくて手ぶらで帰ることもあれば、たくさん
ありすぎて10冊には収まらないことも(^^;
なぜでしょうね。
われもこさんへ
われもこさん、こんばんは♪

ウサギ本、さすがわれもこさん、読まれてたんですね~v-410

あたり本、見つけたときってほんと嬉しいですね^^
最近のあたり本は、
先日紹介したLobelさんの絵本とベンジーくんかな♪
ちゃかさんへ
うふふ♪
やっと読めました~(*^_^*)
表紙だけでなく中身もやっぱり可愛かったです!

ちゃかさんもやっぱりありますか!
本のバイオリズム。
不思議よね~。
借りに行くときはいつも同じ借りたい!って
気持ちでいくのにどうしてかしらね~。
ほんと、不思議^^
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
